■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013 栃木新歓ジェンガ合宿~ハプニングあったボーッ!~
2013年05月21日 (火) | 編集 |
画像のサイズ縮小と目線挿入で疲れたんで結局すぐには書き終わりませんでした。

大して写真なんて撮ってないんですけどねぇ(^_^;)


まぁ画像並べて振り返ってみますかね(^_^;)(^_^;)


まず例年通りOKストアに集まり食材を買い出し
しかし、中にはキ○ガイがいました。

20130518_104551_convert_20130521010759.jpg


なんで外でピザなんか食べ始めてるんですかねぇ(^_^;)


こんなのはほっといて早速出発

image.jpeg


お手本のような笑顔
まるで太陽のようですね



20130518_135255_convert_20130521010840.jpg



サービスエリアのガチャガチャコーナーの前に座り込んでキン肉マンを語るな!

隣で会長がプリキュアガチャしてたのは内緒で(^_^;)



なんだかんだ4、5時間かかって宿に着きました

こちらが宿ですね





1369028477903_convert_20130521011638.jpg



あ、いっけねぇ(^_^;)
これ、も○○きの部屋だった(^_^;)



宿の写真とか無かったんで説明すると
虫が結構いて掃除機で吸うというル○ージマンションごっこが出来るところでした



ここからバーベキュー
略さず言うとBBQですね。


DSC_0404-1.jpg



おいしそうですねぇ




20130518_184825_convert_20130521010944.jpg





こちらもおいしそうですねぇ



まぁ食べてないんで知りませんが




DSC_0400-1.jpg




素敵な笑顔ですね
まるで太陽のようですね。







このあとは温泉行った人がほとんどだったんですが
場所が分からず宿に戻ってしまう車もいたとかいないとか

信じるか信じないかは(ry





このあとはレクレーションのお時間



麻雀したり


肉だけ入れて見事にクソマズイカレーを作り上げた奴もいました。

(※次の朝、スタッフが辛そうにいただきました。)





image (2)


これは総勢26名でのスマブラトーナメント
キャラもランダムというただの運ゲー

まぁその前にまずなんでゲームキューブを持ってきているのかというところがおかしい話ですよね
頭おかしいんじゃないですかねぇ?







image (1)






どうやらもう取るとこが無くなったジェンガだそうです


ちょっと参加してないんで詳しくは知りませんが(^_^;)





1368892034889-1.jpg






ジェンガ楽しそうにやってる笑顔は素晴らしい
すばらですね!





1368895880936.jpg




気持ち悪い笑顔ですねぇ
まるで犯罪者のようですね

いつか逮捕されたらテレビ局にこの写真を送りつけましょう!





結局、5時くらいまで起きてたんじゃないですか?


3時くらいに寝たんで知りませんが(^_^;)

















2日目やで!





みんなで仲良く牧場に行って来ました。







DSC_0430-1.jpg





(※食事中の方、申し訳ございませんm(__)m)






1368856212018.jpg






いつのまにか栃木名物となったレモン牛乳を使ったアイスですね。


まぁ食べてないんで味は知りませんが





じゃあてめえは何してたんだゴラァ!






とみなさんお思いでしょう




20130519_110900_convert_20130521010920.jpg








IMG00063_convert_20130521011328.jpg










みなさんご存知だと思いますが
ゴルゴ14というアトラクションをしてました。





「知らない極少数の方に説明しよう!ゴルゴ14とはエアガンを使って14m先の的を落とすというアトラクションだー! え?射的とどう違うかって? 的を落としても景品がもらえないという自己満ゲームなのだ!斬新だろ?」






IMG00064_convert_20130521011405.jpg






どうしてこの撃ち方で当てることが出来るんですかねぇ(^_^;)








その後、近くのパーキングエリアに集合することになったんです。




10分くらいで着いて待っていたんです。




それから10分、20分経つに連れて続々と車が集合するんですが





あれ?妙に変だなぁ

1台…来てないんです…







おかしいな、おかしいな、怖いなぁ怖いなぁと思っていると







いきなり携帯が鳴ったんです








嫌だなぁ、怖いなぁと思いながらそっと電話に出ると ワァ!ビックリ
















福島県の郡山にいたんです………。












そして仕方なく他の車は先のサービスエリアに向かいました。




そのサービスエリアで何とか全員揃い、方面も分けて出発したんですが



なんと!





1台!




バッテリーが!














あがりました!!!!













どうしてこんなことになるんでしょうか(^_^;)

呪われてるんじゃないですかね(^_^;)



結局、保険で何とかなったそうですが




まぁ渋滞もあり何だかんだで無事に帰ることが出来たんで良しとしましょう(^_^;)



みんな楽しめたと思いますんでこれからの活動も楽しくやればいいんじゃないですか?(適当)


1年生の写真率が低いと思いますが気のせいです。木の精。ウッドフェアリーミルモでポン!

では、また次回お会いしましょう

















P.S.


帰りの途中のサービスエリアで見つけました

DSC_0023_convert_20130521011037.jpg







去年の合宿行った人は懐かしいですね

我らの男気で店が生き残ってましたよ!


軽井沢合宿(2012)2日目
2012年09月02日 (日) | 編集 |
2日目です(*^▽^*)

皆さん、よく眠ってまーす
寝るの遅かったからかなー??

PAP_0087-1.jpg

PAP_0092-1.jpg

PAP_0093-1.jpg



朝ごはんはこれっ!!!!!!

DSC04435-1.jpg

「朝からこれは…」って思ってしまうけど
全部食べられました(笑)

宿を出る前に記念写真ー( ´艸`)

201205270946000-1.jpg

DSC04438-1.jpg

DSC04439-1.jpg

DSC04441-1.jpg

DSC04445-1.jpg

この靴の数(笑)

DSC04437-1.jpg

出発する前に集合写真を撮っていただきました!!

DSC04446-1.jpg

その後はそれぞれ行きたいところに分かれて行動開始ー!!

上田城・サマーウォーズ聖地巡り



とか何とか書いといて何か月たっても上がらないからあげてやるぜ!

今から今年の新歓合宿書くんでそちらをどうぞ

軽井沢春合宿一日目
2012年09月02日 (日) | 編集 |
皆さん暑い日々死なずにお過ごしですか?
オレッチは暑いので氷の下で氷漬けになりたいです。
まぁそんなことより今更ですが5月下旬に行われた春合宿のことについて今日は話すZE!

5月26日土曜日、天候は晴れ
私たちt.s.d.cの面々は長野県の軽井沢に行ってきました(*´∀`*)

車に乗り込みLet's Go!

2012052615290000_20120902221656.jpg


途中のパーキング休憩
美味しそうな肉まん片手にはい、ポーズ!
DSC04377-1_20120902221655.jpg
運転手と乗車人でピース
DSC04378-1_20120902222036.jpg



軽井沢まであと少し!
DSC04380-1_20120902221653.jpg





目的地の軽井沢は自然に溢れてて空気も綺麗でした!
宿泊施設は民宿ふるや。
ここで一泊二日お世話になりました。
あ、見えてるのは卓球場です(笑)
DSC04381-1_20120902223845.jpg


着いて早々熱い卓球を繰り広げる人たち
みんな愛ちゃんみたいにできるかな?
DSC04383-1_20120902222320.jpg

さぁ、高速サーブを叩き込め!
DSC04387-2_20120902223031.jpg



火がなかなか点かず苦労するたち!
黄色いねずみさんがとってもキュートですね♪
DSC04391-1_20120902221759.jpg


みんな仲良く遊んでいる1年生
DSC04395-1_20120902223844.jpg

彼らは一体何をしているのでしょう?
DSC04397-1_20120902223844.jpg

バーベキューのはじまりはじまり~

バーベキュー用の食料はたくさんありました
肉がやはりメインなだけに殆ど肉でしたww
DSC04401-1_20120902221759.jpg


バーベキューしながらの花火!
DSC04411-1_20120902221839.jpg

やっぱり花火は綺麗ですね( ^∀^)
DSC04404-1_20120902223844.jpg


傍らで七輪で密かに楽しむ人々
DSC04408-1_20120902221839.jpg

たくさん食べたあとは各々色々な遊びをしてました!
ここは真剣勝負な感じが漂うマージャン組
DSC04426-1_20120902221838.jpg

こっちは何やら珍しいカードゲームをしてる模様
DSC04425-1_20120902223031.jpg


みんな仲良くサンドウィッチ!
下のお方はきっととても苦しんでいるのでしょうww
20120902203919a97_20120902221657.jpg


深夜は各自次の日に備えて就寝しました。
中には朝方まで起きてる者もいて楽しい一日目が終わりました。

以上一日目アニキがお送りしました!
【松田杯】ボウリング大会2012
2012年05月20日 (日) | 編集 |
皆さんおはようございます。もしくはこんにちは。はたまたこんばんはです!

新歓からはや一月、1年生はtsdcの雰囲気を、2~4年生は新入生のキャラを把握出来てきたかな~と思います。

ちなみに私は新入生の名前、ほとんど覚えてませんよ!どや!

いや普通にごめんなさい 去年の新入生も6月の末まであやふやでした…これからがんばります。


さて、そんな些細な事は忘れて本題です。



5月11日金曜日、伝統の一戦【松田杯】を行いました!

伝統?松田杯?なんだそれ??っておもったそこの君!!

私もよく知らないがただのボウリングだ!

bo.jpg
というわけでラウンド1

今回はチーム戦ということで、一ゲーム目のチームはこちらです。

bo5_20120520162904.jpg

bo4_20120520162905.jpg

bo3_20120520162906.jpg

bo2_20120520162907.jpg
ちなみに、ビリのチームには…







bo20.jpg
それじゃぁ張り切ってまいりましょ~!!





bo6_20120524204311.jpg
そいっ






bo9.jpg
ピンセッターがまだ上がっていない? 私はもう、止められない。 そいや


※ピンセッターとは、ピンをセットしてくれるマッシーンのこと。皆は上がったのを確認しようね!






bo8.jpg
そそいのそい





bo10.jpg
ひゃっはーーー




bo11.jpg
汚物は消毒だー















そんなこんなしているうちにゲームしゅうりょー。






ビリのチームには着ぐるみを着てSEXYポーズをしてもらいましょう…








bo13.jpg
こいつ、、、誘ってやがる…






bo12.jpg
チャリで来た。








男のSEXYポーズとか誰得…












気にせず第二ゲーム!!



bo14.jpg



bo15.jpg


bo16.jpg


bo17.jpg


チームも新たにスタートです。



bo21.jpg
とうぅりゃ!




bo19.jpg
上がれピンセッター!  っぽい!!











bo18.jpg
しゅうごうしゃしん




今回は時間の都合で2ゲームしか出来ませんでしたが、次回はガッツリ6ゲームやりたいですね!


多摩動物公園!!!
2012年05月16日 (水) | 編集 |
5がつ4にちにどうぶつえんにいきました。

コアラはとてもかわいかったです。

チーターがかっこよかったです。

とらえられ、さらしものにされ、

それでもけんめいにいきるどうぶつをわらっていいのか

おりのなかでうまれ、にせもののしぜんをうたがわないかれらと

じょうしきにとらわれ、まじょりてぃにいないとふあんなぼくたちと

どうちがうのかな~とおもいました。 (´゚д゚`)





今回も写真を中心に更新していくぜっっっっと!!!







zoo1.jpg
昆虫園の大温室。中には大量の蝶、ばった、ナナフシ、鳥がいました。




zoo3.jpg
ばればれななふし




zoo2.jpg
ちっさな鳥






昆虫園には様々な昆虫がいますが、大量のバッタだったり大量のゴキブリだったりで賛否両論(?)なので割愛!



グローワームという昆虫は名前はアレですが、蛍みたいに光っていて綺麗でした。

撮影出来なかったので載せれませんが、星空のようなので是非見てみてね!





zoo4.jpg
上から見下ろすライオンさん。多摩ZOOではバスに乗って近づけます。










zoo5.jpg
チーターさん。めっちゃかっこいいです。

この日は見れなかったですが、世界でも珍しい帯模様をしたキングチーターが多摩ZOOにいるんです!











zoo6.jpg
ニホンザル。大人は雨宿りをして、子供は遊びまわっていました。














zoo7.jpg
くま













zoo8.jpg
しか














zoo9.jpg
ふくろう












zoo10.jpg
ヘドウィグ














zoo11.jpg
でかいとり














zoo12.jpg
コアラ












zoo13.jpg
オランウータン












zoo14.jpg
ユキヒョウ、、、かな?











zoo15.jpg
ゴールデンターキン

ちいさな子供いわく、おっことぬしらしいです。













zoo16.jpg
トラ











zoo17.jpg
おおかみ










zoo18.jpg
白テナガザルの赤ちゃん。きゃわきゃわ~


大人になると白くなり、テナガザルって感じにもなります。
















zoo19.jpg
さい












zoo20.jpg

















zoo21.jpg
あなぐま。こっこいつ、リア獣かっっっ!















zoo22.jpg
ヒト科ヒト属













zoo24.jpg
学名:ホモサピエンス















zoo23.jpg
グッバイ!!多摩動物公園!









あいにくの雨でしたが、この日公開されていた全種類の動物は見ることが出来ました!!
















zoo25.jpg
