■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[大学周辺食事処] ときわ家
2005年09月06日 (火) | 編集 |
さて。今回は新装開店したばかりのラーメン屋さん、「ときわ家」です。




※[大学周辺食事処]では、大学の周辺にあるオススメな食事処をご紹介していきます。学食に食べ飽きてきた方、必見!
帝京大学の周辺、とりわけ野猿街道沿いにはわりとラーメン屋さんが多いのですが、先月新たにまた一軒できたようで、それが「ときわ家」というわけです。

この「ときわ家」ですが、本店というか第一号店は町田にあるようです。修行元は吉村屋という有名店だそうです。

横浜家系ラーメンということで、スープは醤油ベース。

◆メニュー(一部)
ラーメン650円
ラーメン(1.5玉)770円
ラーメン(2玉)850円
チャーシューメン850円
チャーシューメン(1.5玉)950円
チャーシューメン(2玉)1050円
ギョーザ400円
など





できたばかりと言うことで、店内はものすごくきれいです。また、ラーメン屋にしては広い方なので、サークルなどの大人数で行っても大丈夫かと思います。



「ラーメン」と「チャーシューメン」

さて、肝心の味の方ですが、どこか懐かしい味でした。そしてスープは醤油なのにかなりのとろみがあり、油っ気が強いと思う人もいるかもしれません。のっかっている具はチャーシューと海苔にほうれん草のみということでチャーシューメンじゃないと少しさびしい気がするかもしれませんが、スープの味が結構強いので、飽きずに食べられるかと思います。

■店名: ときわ家 帝京大学前店
■場所:
[大学周辺食事処] ときわ家

(posted by Mockey)
コメント
この記事へのコメント
チャーシューがすげぇ!
2005/09/07(Wed) 12:18 | URL  | hijikata #79D/WHSg[ 編集]
「吉村屋」豚骨醤油ラーメン
PING:
BLOG NAME
言わずと知れた家系ラーメンの総本山!美味しい食べ物ランキングを決める、あの某人
2006/05/26(Fri) 00:54 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
