■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミルメークを牛乳以外のモノに混ぜてみよう!
2005年08月24日 (水) | 編集 |



ミルメーク。それは、給食で牛乳と一緒に出てきた夢の粉。牛乳に混ぜると甘いコーヒー牛乳になる、ということで、記憶にある人も多いと思います。「牛乳をある程度飲んでしまい、少なくなった牛乳にミルメークを入れることで甘みが増すんだよ!」などと豪語していた方もおられることでしょう。

そんな子供たちにとって憧れの存在であったミルメークですが、今回はそのミルメークを牛乳以外のものに混ぜたらどんな味になるかということを実験してみました。
用意したものはコレ。





ではさっそくいってみましょう!



ミルメーク meets 「MiLQ」

まずは牛乳に近いであろう、さわやかミルク味の「MiLQ」です。ミルメークを混ぜた後の色も、牛乳のときとほとんど同じ。





ぐびっとな。

味わった方々の一言目の感想は……

「気持ち悪い……」
「吐きそう!」
「腐ってる。」


どうやらミルメークと「MiLQ」の愛称は最悪なようです。これは想定外です。



ミルメーク meets 「水」

牛乳に近い「MiLQ」でしたが味は最悪だったために、チャレンジャーは後ずさりしてしまい、次は予定していた「カルピス」を保留し、「水」でいってみようということになりました。




よく混ぜてから飲みます。

一言目の感想は……

「おいしくない。」
「なんかおかしい。」
「MiLQよりは良い。」
「薄味で甘くない。水で薄めた感じ。」


水で薄めたのに「水で薄めた感じ。」というコメントには参りますが、どうやら「MiLQ」よりはいけるようです。



ミルメーク meets 「烏龍茶」

「水」が意外といけるとわかったので、次はお茶系でいってみることにしたのでした。




ここまできたら躊躇なく飲む!飲む!

すると一言目の感想が……

「今までで一番おいしい!」
「水よりおいしいわ!」
「美味い!」


なんとおいしいらしいです!「甘さと旨さが絶妙!」なんていうコメントも出ました!ミルメークと「烏龍茶」が合うというのは想定外でした。



ミルメーク meets 「緑茶」

ミルメークと「烏龍茶」の愛称が抜群に良かったので、その流れに乗って「緑茶」にチャレンジです!

そして一言目の感想は……

「まぁまぁ。」
「まずいかな。」
「微妙……」


ということで、「緑茶」との相性は微妙でした。しかし、「MiLQ」や「水」よりは良いというコメントもありました。お茶系はミルメークとの愛称がいいようですね。



中間結果です。今のところ、「MiLQ」が最強(最凶)です。



ミルメーク meets 「きりり」

次はオレンジジュースに挑戦です!さわやかなオレンジ色がミルメークを入れた瞬間、不気味な色になってしまいました。しかし、味に期待しつつ飲みます!





香ばしい香りが漂いますが、やっぱり飲むのです!

さて、一言目の感想は?

「きりりの味だ。」
「きりりが甘くなった。」
「普通に飲める!」
「でも後味悪い……」


なんと「きりり」から味はあまり変わっていません!むしろ甘くなっているとのこと。しかしそれなのに後味が悪いという、素晴らしい飲み物が生まれたのでした。



ミルメーク meets 「カルピス」

「MiLQ」の次に牛乳に近い飲み物として期待していた「カルピス」。「MiLQ」が最強(最凶)だったために、「カルピス」は後回しにしてきたのですが、最後となってしまったためにもう飲むしかありません。「ええい、ままよ!」ということでぐびっと飲んでみました。

感想は!?

「MiLQよりは旨い。」
「カルピスが更に甘くなった。」
「もう気持ち悪くなってきたよ……」


ということで、チャレンジャーの感想がバラバラになってきました。どうやらここまできて味覚が麻痺してきたようです。



ミルメーク meets 「牛乳」

ということで、最後の最後で牛乳の登場です。ミルメークはようやく牛乳にめぐり合えたのでした。





ぐびぐびいけます!どんどん飲めます!

一言目の感想は必要ないでしょう。やっぱりミルメークと「牛乳」との相性は素晴らしいものでした!今までの飲み物の中で唯一、残さず飲めたのでした。





結果発表!ミルメークを入れて美味しかった順は、「牛乳」「烏龍茶」「緑茶」「きりり」「水」「カルピス」「MiLQ」ということになりました。「牛乳」はもちろんですが、「烏龍茶」は想定外に美味しく、しかも結構飲めるものでした!ミルメークでさりげなくちょっと道を外してみるならば、「烏龍茶」をおすすめしますよ!

(challenged by YoHe, Shima, Nakagawa and Mockey)
(posted by Mockey)
コメント
この記事へのコメント
マニアックな企画でしたね。
アイテムのチョイスからして、マニアック。
そもそもミルメークって、なんだよw
しかも、「MilQ」に「きりり」にサンガリヤのお茶って・・・(失笑)
どこの誰がこんな情報よろこぶんだろね。
帝京だから、仕方ないか。
2005/08/25(Thu) 00:32 | URL  | 帝京基準で言ったら、天才 #79D/WHSg[ 編集]
ミルメークはちょっと世代が上かな、とも思いましたが、サークルのメンバーで知っている人もいたのでやってみようということになったのでした。
そろえたものすべてを100円ショップで購入したので、変なラインナップになってしまいました。
まぁ、ネタにしていただければ幸いです。
次は「ミルメークでつくる料理」みたいな、役立つ記事を目指します!
2005/08/26(Fri) 00:47 | URL  | Mockey #79D/WHSg[ 編集]
面白かった、面白かった。
次も期待!
2005/08/28(Sun) 16:18 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
この企画、くだらねぇがおもしれぇ。ある意味トリビアだよね。
それじゃあ次は、
ミルメーク Loves?
期待してるよ。
2005/09/07(Wed) 11:28 | URL  | hijikata #79D/WHSg[ 編集]
リアルカルピスに混ぜたらいかがかしらん?
2005/09/26(Mon) 17:21 | URL  | まん #79D/WHSg[ 編集]
かなり 面白い企画だと思う。
もっとこういう企画を載せて欲しい。
真面目なのも良いけど 笑える記事が見たいな。
2005/10/14(Fri) 22:45 | URL  | マトリックス #79D/WHSg[ 編集]
>>まん さん
ミルメーク企画の次回がありましたらチャレンジしてみます(笑)
>>マトリックス さん
要望ありがとうございます。
10月は講演会の企画もありまして真面目な記事が多いですが、ネタになる企画を立てているメンバーもおりますし、近いうちに記事に出来ると思います。
今後は笑える記事を増やしてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
2005/10/15(Sat) 17:58 | URL  | mockey #79D/WHSg[ 編集]
懐かしい"ミルメーク"そして給食の想い出。。。
PING:
BLOG NAME
さて、子供の頃の給食の想い出と言えば、コッペパンや牛乳、栄養学中心のイマイチな味付けなど様々あると思いますが...給食の外せないアイテムに、牛乳に入れて飲むコー...
2006/03/04(Sat) 14:55 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
