■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よねたべ] No.1 中華そば・つけめん専門店「弘前軒」
2005年08月17日 (水) | 編集 |
~よねぽんが食べる!!(略してよねたべ)~

こんにちは、前回の二郎記事に反応があってうれしいよねぽんです。
今回は八王子市南平にある弘前軒にいってきました。




まず店の中に入ると目に付くように注意書きがありました。



前回記事を書いたラーメン二郎に続いてこの弘前軒でも何も言わずに注文すると2玉分の麺が入っています。(注文する際は計画的に…)

弘前軒は煮干など魚系の出汁から作られたあっさり味のスープが特徴でそのスープと中細の麺がうまく絡み合っています。僕は『中華そば大盛り』を注文しました。

またこの写真の左端に一緒に行った友達が注文した『特製中華そば』のチャーシューが写っていますがこのチャーシューがとても美味しいと言っていてうらやましかったです…



中華そば大盛り feat.チャーシュー

今回の弘前軒は前回のラーメン二郎とは真逆に位置しているラーメンだと思います。ですが食べた僕が感じたのはこってりもいいけどあっさりもまた旨い!!ということです。

こってりなラーメンが好きな方もこの弘前軒のラーメンを食べたら「あっさりもまた旨い!」と思わせてくれると思います。

ぜひ一度お食べあれ!!

中華そば・つけめん専門店『弘前軒』
営業時間 平日 11時~15時、17時~20時 土日 11時~20時
定休日 月曜日
最寄り駅 京王線南平駅
場所
[よねたべ] 弘前軒

(Written by よねぽん)
コメント
この記事へのコメント
次郎とは違ってこっちは普通のラーメンだな
見た目もおいしく頂けそうだ
2005/08/19(Fri) 20:40 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
確かにこの弘前軒は二郎のコッテリとは違いますね~
この記事をたまちゃんに掲載していただいたあとに再び行って今度はつけ麺のほうをいただいたのですがこれもあっさりしていて美味しかったですよ☆
2005/08/23(Tue) 19:06 | URL  | よねぽん #79D/WHSg[ 編集]
それじゃあ次はラーメン吾郎へ!
期待してるから!辛いよ!!
2005/09/07(Wed) 12:05 | URL  | hijikata #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
