■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[大学周辺食事処] 麺屋十王
2005年08月15日 (月) | 編集 |
さて、今回は大学から歩いて10分弱ほどのところにあるラーメン屋さんで、「麺屋十王」です。




※[大学周辺食事処]では、大学の周辺にあるオススメな食事処をご紹介していきます。学食に食べ飽きてきた方、必見!
本店が府中にある麺屋十王ですが、店内の様子やメニューは本店のものとほとんど同じようです。




◆メニュー(一部)

十王麺650円
つけ麺700円
みそ十王麺750円
みそつけ麺850円
味付玉子麺750円
めんま麺800円
など


つけ麺が好評のようで、他のお客さんもつけ麺を食していることが多かったが、あえてみそ十王麺を注文してみました。



みそ十王麺とライス

まずは色合いがとてもキレイ。チャーシュー、玉子、もやし、メンマ、ほうれん草、なるとといった様々な食材が、麺を覆い隠すほど乗っかっています。そしてカウンター上の白熱球が程よい色合いを表現し、食欲をそそらせます。

スープはややぬるめで食材も冷たいのがすこし残念でしたが、濃厚なスープと歯ごたえの良い太麺がそれをかき消すほどのウマさ!

トッピングとして自由に焦がしニンニクを入れられるところがなかなかのこだわりようではないでしょうか。

つけ麺に関しては小○さんが詳しい記事を書いていらっしゃるのでそちらをどうぞ。

■店名: 麺屋十王 八王子店
■営業時間: 11:30~0:00(スープがなくなるまで)
■休業日: 月曜日に月2回ほど
■場所: 東京都八王子市大塚623-6 水野ビル1F
[大学周辺食事処] 麺屋十王

(参考)
【301軒目】麺屋十王 [@東京・八王子] 402杯目ラーメン大好き小○さん

(posted by Mockey)
コメント
この記事へのコメント
なんといっても十王はインテリアがいい雰囲気を出してて、Good!
2005/09/07(Wed) 12:11 | URL  | ひろっきー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
