■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よねたべ] 創刊号 「噂のラーメン屋に行ってみました」
2005年07月19日 (火) | 編集 |
初めて記事を書かせていただきますよねぽんです。

僕が週一で行っており口コミで有名な『ラーメン二郎 八王子野猿街道店』へTSDCメンバー2人を誘って行ってきました。

この『ラーメン二郎 八王子野猿街道店』は、なんで口コミで有名なのかというとズバリ!!麺の量が普通のラーメン屋と比べて多い!!!それもそのはずこの二郎は麺の量が小ラーメンでも300グラムもあるのです。(注 普通のラーメン屋の麺の量は150グラム)


(そのため入り口にはこのように注意書きがあります…)

野猿街道店は17時から営業しています。僕達は18時ぐらいに行ったのですがすでに長い列が出来てました。かれこれ並ぶこと30分…やっと席に着くことが出来ました。野猿街道店はカウンター席しかないため時間がかかるのです。さらに待つこと10分…出てきたのがこれです!!!!

どーん!!!!!!!!



〔左から小ラーメン豚入り、小ラーメン野菜少なめ、大ラーメン700(隠しメニュー)〕

僕は毎週のように食べているので大丈夫でしたが、他のメンバー2人は目が点になっていたのを僕は覚えています。

「いただきま~す」

といって話しながら食べ始めるもののだんだんときつくなってくる3人。途中…

「多いね…」
「確かに…」
「やっと二人の最初の量においついたっす」

などなど口数も少なくなっていき、終盤になると…

…ひたすら無口に食べる食べる食べる。

さらに数十分後…



『きっつぅ~~~~~~~~~~~~~~もう無理…』(by モッキー)

とギブアップ宣言が出ました。それが合図となったのか僕も含めた3人はあと数口を残してしまいました(すいません…)

外に出てそれぞれの感想を聞いたのですが…

『きっつぅ!!』

と、3人とも一致してました。

ラーメン二郎へ帝京大学から行くには最低でも自転車がなければ遠いと思います。ですが、二郎にたどり着き、並び、待ち、やっと麺が来て食べたときの感動はたまらないものがあると思います。ただし注文する際の量の選び方は計画的に!!


ラーメン二郎野猿街道店
営業時間 17時~23時(麺切れの場合あり)夏休み・冬休み期には長期休業あり
場所↓
[よねたべ] ラーメン二郎

(Posted by Yonepon)
コメント
この記事へのコメント
うわー、うまそう!
明日、自転車で行ってみよかな。
ナイス情報さんくす。
2005/07/20(Wed) 00:48 | URL  | 経済3年♂ #79D/WHSg[ 編集]
こりゃ太閤といい勝負だな。
2005/07/20(Wed) 01:37 | URL  | hijikata #79D/WHSg[ 編集]
さっそく、小ラーメン油トッピング¥650を食べてきました。
ウワサ通りの多量の麺のために、途中から何か罰ゲームをやらされているような感覚に陥りました。
が、スープの味は濃厚でそこそこおいしかったです。
リピーターになる自信はありませんが、話のネタとして一度は行っておく価値があるラーメン屋さんだと思いました。
ちなみに、8月は長期休暇になるそうですから、トライしたい方はお早めに。
2005/07/21(Thu) 00:51 | URL  | 経済3年♂ #79D/WHSg[ 編集]
上野毛にも「ラーメン次郎」はあるんですよ。そこもおいしかったけどボリュームは同じくらいあるですけど、次郎は一店舗一店舗味が違うんですよ。後、サービスも。トッピングとかタダになったり、そこのお店にメルマガ登録はあるかは知りませんけど、上野毛店ではあるんですよ。そこで配信される情報でタダになったりとかお得なサービスがあるんですよ。お試しあれ。
2005/07/21(Thu) 13:11 | URL  | TaC@経済学部1年 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを下さった方ありがとうございますm(__)m
本日も二郎に行ってきました。
経済3年♂さん>小ラーメンでも普通のラーメン2玉分あるのでなれないと罰ゲームのような感覚に陥りますね…
TaC@経済学部1年さん>二郎はチェーン店(??暖簾分け??)の店なので関東圏に比較的あります。僕も新宿西口店、東口店、仙川店といきましたが味が違いましたよ。
野猿街道店にもメルマガはありましたよ!
2005/07/21(Thu) 19:36 | URL  | よねぽん #79D/WHSg[ 編集]
隣のT京薬科大の者です。二郎の本店は三田にあります。慶応大学男子学生の一部が御用達にしているようです。他にも相模大野や赤羽、武蔵小杉など十数店舗あるようですよ。ちなみに僕は野猿街道の二郎の大・野菜増しを15分で食べたことがあります。今は小食なので無理です(笑)
2005/07/27(Wed) 19:54 | URL  | tama-05 #79D/WHSg[ 編集]
な!
2005/09/26(Mon) 17:24 | URL  | な #79D/WHSg[ 編集]
二郎レポ&人柱報告かなり面白く読ませてもらいました。
野猿街道店、噂通りの量ですねw50円増しで大盛りとは。
私は目黒、神保町、小滝橋、仙川、府中、めじろ台法政の6店巡りました
スープは神保町、麺は目黒、量・豚はめじろ台法政が今のところトップです、ただスープは好みが分かれる所ですが・・・
今年中に野猿街道、歌舞伎町、高田馬場、池袋、三田へ行こうとおもってます。
追記、
美味いラーメン屋巡るつもりでしたら
大塚・帝京大学前、ニューホープ軒のねぎラーメン
府中、らいおんのらいおんチャーシュー
神保町、さぶちゃんの半ちゃんラーメン
をお勧めしておきます。ではでは
2005/10/11(Tue) 01:41 | URL  | 特命希望 #79D/WHSg[ 編集]
tama-05さん>レスがとてつもなく遅くなってすいません。三田本店にはすごく行きたいです。二郎が好きな友達と本店(僕は聖地と言ってます)へ行こうといつも言っております。
特命希望さん>そうですねたった50円で次元が変わるのは野猿二郎らしいなと思います。野猿二郎に来た際はご一報お願いします。
2005/10/13(Thu) 23:54 | URL  | よねぽん@記事作成者 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
