■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[学食探検隊!] 東京大学・本郷キャンパス
2005年07月08日 (金) | 編集 |
前回の専修大学学食探検に続き日本の最高学府である東京大学に行って学食を
食べてしまお~という企画です。

TSDCのMockey班長の記事に続き、学食のみをNAGAMANが取り上げてみました!


050708-todaihonngo-alo

記事:NAGAMAN
東京大学(本郷キャンパス)で学食を食べて偏差値を30ぐらい上げてしまおうという企画に賛同してくれたありがたい仲間たち。 
 
 その仲間たちと安田大講堂の地下?あたりにある中央食堂に さっそく偏差値を上げに行きました。

050708-todaihonngo-alo1

さっそく地下のドーム状の中央食堂でメニューを選ぶメンバーたち。ラーメンや定食メニューに、ちゃんとカロリーや栄養素が表記されていたので、さすが東大と思ってしまいました。

050708-todaihonngo-alo2050708-todaihonngo-alo3

やっとこさ みんながそろい

いただきますの合図をします。


給食当番「みなさん いただきます!」


メンバー「いた!だきます!」


050708-todaihonngo-alo4

もくもくと食べるメンバーたち。

050708-todaihonngo-alo5

あっという間に食べ終わってしまったメンバーたち。もっとゆっくり食べればいいのにと思いつつ、今回の真の目的でもある感想文を一人ずつ書いてもらいました。

=========================================
■まるちゃんの感想
◇ねぎラーメン
値段 ¥300
評価 ☆★★★★(一ツ星)


050708-todaihonngo-alo6

~感想~

全体的にさっぱりとした味で、個人的にはあまりおいしくなかった。ただねぎのボリュームが多い点では名前負けしていないなと思った。




========================================

■かっせの感想
◇赤門ラーメン
※彼が言うには 赤門ではなくレッドゲートラーメンと読むのだそうだ。カッコイイ。
さすがジョジョラー。
値段 ¥360
評価 ☆☆☆☆★(四ツ星)


050708-todaihonngo-alo7

~感想~
正直、メニューが豊富でどれにしようか迷った。そこで東大限定のオリジナルラーメン、赤門(レッドゲート)ラーメンを注文した。見かけはマーボーラーメンだが、味は辛美味しかった。値段もリーズナブルなので、どれを注文しても苦労はしない。



========================================

■ひろっきーの感想
おなじく赤門ラーメン

評価 ☆☆☆★★ (三ツ星)

~感想~
彼のファーストインプレッションは赤い! そしてスープがどろどろ! ホントにラーメン? というものだった。
彼の名は赤門ラーメン。東大の顔とも言うべき歴史的建造物の名前をいただいたイカスやつだ。 彼の通称 通り名はレッドゲートラーメン(命名 Mr.K)これもまたカッコイイ。 そんなイカス彼の中身はというと、見た目どおりホットな奴だ。なかなか冷めない。そしてかなりスパイシーな一面をあわせ持つ。
スープが片栗粉?で とろみのあるものに出来ており、そのために冷めにくい。味付けはというと、わかりやすく述べるならマーボーだ。マーボースープとラーメンの中華風な仕上がり。 みなさんも一度、彼をご覧あれ。それと食べる時はスープとラーメンを良く混ぜてお召し上がりください。あ、 お水をお忘れなく。 なかなかおいしいですよ。



========================================

■KAZUの感想
◇和定食(豚汁・あさりご飯・冬瓜の味噌汁・すき焼き)

値段 ¥560
評価 ☆☆☆☆★(四ツ星)


050708-todaihonngo-alo8

~感想~
全般的においしいと思う。特にあさりご飯がオススメだ。ボリュームが多く、大食いの人にはオススメだが、少食の人にはオススメできない。



========================================


■ながまんの感想
◇チキンカツ定食
値段 ¥460
評価 ☆☆★★★(二ツ星)


050708-todaihonngo-alo9

~感想~
もうちっと温かくしてあったほうが微妙な味がわかったかもしれない。
 全体的に冷えていた。
 肉じゃがもぉぉ~♪ 味噌汁もぉぉぉ~~♪ 冷え冷え~~~~♪
温かかったらもっと美味かったと思う。
それに チキンとニラと卵があんまり合っていない。
第一印象は美味そうに見えたが 作りおきをしていたのか、料理が冷えていた。
作りおきは フードサービスとして良くないぜ。



========================================


■もっきーの感想
◇ラーメン・レギュラーカレー・豚汁・パンプキンプリン
値段  計 ¥560円
評価☆☆☆☆★(四ツ星)


050708-todaihonngo-alo10

~感想~
ラーメンは値段のわりにはしっかりとした見栄えとつくりで味もOK。
レギュラーカレーは値段なりの量で、味もレトルトっぽかった。
豚汁はなかなか美味しかった。
最後にパンプキンプリンを食したが、パンプキンの味が強いような弱いような、プリンぽくないような あるような気がした。
まぁ 味はともかく、4品目も食べた。だから
偏差値4は上がったな! やったね僕も今日から東大生だ!



========================================


■嶋の感想
◇ハヤシライス
値段 ¥380

評価 ☆☆☆★★(三ツ星)


050708-todaihonngo-alo11

~感想~
味がやや濃い。頭が良くなった気がする。食堂が某Fランク大より静かで落ちついが感じる。食堂でも東大生は有意義な話をしていそうだ。以外に観光目当ての人も多かった。

修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!



050708-todaihonngo-alo12


どーもー ハードゲイデース


フォーー!


パートナー大ぼしゅう中!


どーもー 嶋でしたーーーー フォーーーー




========================================


注※これらの感想は本人の意見を尊重して 忠実に再現させています。
あくまで個人的な意見なので、ご了承ください。




謎の感想文というか 怪文に近い感想があったが、気にしないで一向たちは
次なる目的である 東大キャンパスツアーへ向かったのだった。
おしまい。


モッキーの記事に続く!
こちら プッシュ プッシュ!



記事:NAGAMAN
コメント
この記事へのコメント
みんななかなか独特な文章を書くね。
2005/07/20(Wed) 00:43 | URL  | hijikata #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
