■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[たまステ] 第4回 専修大学、スパイ大作戦~生田キャンパスを調査せよ~
2005年06月01日 (水) | 編集 |
5月の中旬、あるメンバーの超~個人的、理由から専修大学の生田キャンパスに取材を行く事になった

050601-tamasute4-alo.jpg

向ヶ丘遊園駅前
これといった物もなく、ごく普通の駅前だった

ある情報源から駅から専修大まで歩いて20分ぐらいで着くけど、道に迷う可能性大と聞いてはいた・・・本当に道に迷ってしまった、記者2人

困っている所に見えたのは、警察署だった・・・まさか警察署で道を聞くことになるとは
050601-tamasute4-alo1.jpg

専修大学に近づくにつれ、どんどんのどかになっていく風景、雰囲気的に帝京大学とそんな変わらないよなーと思っていたら、帝京大入り口よりキツイ坂が・・・
ここを毎日上っているのかー、体力つくわー専修大生

050601-tamasute4-alo2.jpg

専修大学に到着してまず思った事は、ひ!広い、あきらかに帝京大より広い!!
しかも意外と綺麗だったりする、あなどれん専修大

とりあえずお腹が減ったので食堂に行くことにした、
情報提供者によると生田会館下の森永の唐揚げ定食か9号館のネギトロ丼が美味しいらしい

050601-tamasute4-alo3.jpg050601-tamasute4-alo4.jpg
050601-tamasute4-alo5.jpg

と言う訳で情報提供者を信じて、9号館の5階にある食堂でミニネギトロ丼を食べる事にした
何気に美味しかった・・・学食で食べるには十分な味
そして意外とオシャレな雰囲気の食堂だった
帝京大で言うとラウンジ見たいな所です
ちなみにこの9号館(120年記念館)とも言うらしい

050601-tamasute4-alo6.jpg

昼飯を食べて、お腹いっぱいになった僕らは少し休憩する事にした
その後、再び専修大の調査に乗り出した
名の知らぬコンビ二、体育館などを見つけた、別にこれと言って変わった施設はなかった気がする
でもやっぱり、広いよなー、それとも帝京大が狭いだけなんだろうかー、でも落ちつかねー

050601-tamasute4-alo7.jpg050601-tamasute4-alo8.jpg

少々、専修大を探索した僕らは生田会館下にある森永と言う食堂に行くことにした
ここはサークルの溜まり場としてもよく利用されているらしい・・・
ここは帝京大で言えば蔦友館みたいな所かなー、ただ有線が流れているのが羨ましかった
音楽聴きながらご飯食べたり出来るっていいよなー

050601-tamasute4-alo9.jpg050601-tamasute4-alo10.jpg

ながまんとひろっきーが真面目に学食取材する中、自分1人別の事に必死だった・・・
しばらくすると情報提供者が顔を見せに来てくれた、でも次は授業で忙しいとかで5分くらいで行ってしまった・・・
せっかく遠くから来たのにー・・・つまんないなー、もうチョットかまってくれても・・・

そしてとりあえずの目的を達成したと言う事で僕ら3人は帰ることにしたのであった

調査結果として専修大学生田キャンパスは食堂の数が多い、確か5つぐらいあった様な・・・そしてキャンパスが広い、意外と綺麗
昼時はどこの食堂も混んでいる、学生も結構いる、大学までの坂がマジでキツイ、帝京大に負けずキャンパス周辺は緑豊かである
向ヶ丘遊園駅周辺は下町ぽい雰囲気だった・・・以上

記事YO-HE-

◆関連記事

専修大学の学食に行こう!
コメント
この記事へのコメント
専修大学学食、なかなかおもしろかったね。
いろいろと。。ね。グ~~でしたよ、色々と。
2005/07/01(Fri) 22:52 | URL  | トウドウ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
