■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年GW企画! I'm in tama zoo!!
2015年05月13日 (水) | 編集 |
新年度になったのでそろそろ書かなきゃいけない気がした。

世間ではFC2動画が色々と問題があって騒がれていますが、ブログのほうはおそらく大丈夫でしょう。

まあ、たとえ消えても思い出は頭の中とLINEのアルバムに残ってるから大丈夫だ、問題ない。



画像いっぱい使っちゃったんで続きは追記へ、どうぞ
今年のGWも多摩動物公園に行きました!

去年も行ったらしいですけどまだ記事がないですね。ぼくは行ってないんで誰かてきとーに書いてよ(^_^;)

もはや恒例行事と化してるからなに書けばいいか逆にわからんね

あ、今年は訳あって昆虫館には入りませんでした。

参加者の中に虫が苦手な人がいたから仕方ないね♂

隔離されてるとはいえ、茶色のアイツがいるんじゃそりゃあ入りたくはないでしょうね。

ちなみに中の人はこの前日に見かけてしまいました。フ〇キラーさんお世話になってます!

話が反れましたが、昆虫館は行かなかったんですけどお向かいのとんぼ昆虫館には行きました!
1431517415658.jpg

そんでもってハチの巣やら虫の体の構造の模型やらハキリアリやら色々見ました。

グローツリーだっけ?光る蝿の幼虫も相変わらず光ってました。

あとム〇キングで出てきたらめっちゃ強そうなのもいたよ!
1431517327655.jpg
TUEEEEEEEEEEEEE!!(ホントに強いかは知らないけど)

昆虫も一通り見たので昆虫館を出ると銀色のバッタさんが待ってるんですよ。

すごく乗りたかったけど、ちっちゃい子いっぱい並んでるし中の人は21歳なんでガマンしました。



次に見たのはライオンです!地図的に次見たのはライオンに間違いない!

例年通り、ライオンバスに乗りたいがために並んでる人がすごかったです。

3時間も待って乗るとかすごいですね。とても真似できないです。

真似できないんでぼくたちは上からライオンさんを見てました。
1431517319546.jpg
この日はあったかくてライオンさんもだらだらしてます。

とても可愛いですね~~~



その次はぞうさんとフラミンゴを見てシマウマとキリンさんを見にいきました。
1431517437817.jpg
エサを喰らうキリンさんたち

もうこれでもかってくらいにエサ食ってましたね。

参加してた1年生がエサをあげるシステムが某動物番組の〇葉ちゃんが作ったみたいだって言ってました。

なるほど、確かにヤツなら作りそう。



そしてその次に見たのがチンパンジー!
1431517473750f.jpg
こいつだけやたらと遊具につかまってグルングルンしてました。

とてもアクティブですね~。サービス精神MAXって感じでした。

他にもお母さんチンパンジーにしがみついて移動する赤ちゃんチンパンジーもいました。



チンパンジーで満足したあとはタヌキ、フクロウ、ワシの順で見ました。

フクロウの画像は今年は割愛。
1431517332262.jpg
生きてます

こいつもかわいいですね。

1431517512994.jpg
ワシィ?ワシナン?ワシナンヨォ(^o^)



その次はカンガルー見ましたよカンガルー!



1431517464898.jpg
・・・君たちいつもそんな感じだよね

一般の人のカンガルーのイメージって「あぁ^~ぴょんぴょんするんじゃぁ^~」みたいな感じだけどさ、

tama zooのカンガルーはなんというかおっさんみたいな感じなんですよね。なんでですか?



その次はコアラみたりユキヒョウ見たりアライグマ見たり・・・
1431517428364.jpg
アライグマのラスカルファンファン氏



そうそう、ウマとウマ(家畜)がいましたね。
1431517490073.jpg
ウマ(家畜)

家畜くんのほうは若干足が短かったです。

近くにミューズとかあったんで触っても大丈夫っぽそうでした。



その後はオオカミ見てお土産屋さん見て解散って感じでした。


1431517444703.jpg
わんわん

うまく網をよけつつ撮れてますね。すごいです。





1431517387926.jpg


1431517366018.jpg


1431517344373.jpg






1431517371806.jpg
チャリで来た(チャリで来たとは言っていない)

この後滅茶苦茶疲れた

今年もこんな感じでみんなでどっか行きたいですね。



おわり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
