■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己紹介&急須でいれた緑茶にもっともちかいのはどれ?選手権
2012年04月23日 (月) | 編集 |
4/17・4/20は新入生を交えての初めてのサークル活動でした!

4/17にはとりあえず自己紹介をしてみましたが……2年生が借りてきた猫のようだ。。。
こいつら、いっちょ前に緊張していやがるw

下手したら新入生より緊張している2年生を放っておいて、とりあえずこの私(KIRIN)が見せてやんよ!自己紹介ってやつをな!



…決まったぜ。華麗に、そして盛大に、滑ったった

教室に50人位いるはずなのにwwww物音一つwwwwwww聞wこwwえwwwwなwwwwwいwwwwwww

…まぁその後も順々に自己紹介をこなしていき、笑い声が聞こえたり聞こえなかったり。もう皆滑ればいいとか思ったり思わなかったり。

そんなこんなしてるうちに新入生の番です。(´ー`)フっ君達も洗礼を受けるがいい
とか思ってるのも束の間!

こっこいつら面白い!!

いや違う、言っている事は普通だ。普通のハズなのに、なのに面白い!

  _、_
( ,_ノ` )y━
・~~~なめていたぜ。どうやら今年の1年生は、只者ではないようだな…

とまぁ、緊張していた我々既存メンバーと新たなメンバーとの顔合わせも無事(?)終わり、tsdcがどのように企画を決め、どのように実行してるかを軽く説明して終了!








そして4/20、前回居なかったメンバーの自己紹介と帝京大学八王子キャンパスの公式マスコット創りをした後
本日のメイン企画!「急須でいれた緑茶にもっともちかいのはどれ?」 選手権!!

そう。この企画はとある緑茶のCM(クリックでyoutube)を検証してみよう!というものである。断じてステマではないのである

ちなみに今回の検証に使うのは、生茶・伊右衛門・お~いお茶・綾鷹の4種類である。
000000798[1]_convert_20120423001706
ayataka
ayataka2
ayataka3




では早速それっぽく



ポン

tsdcメンバー約40人に聞きました。

【問】
「急須でいれた緑茶にもっともちかいのはどれ?」


♬ッタタンタンタンタン~♪


Baidu IME_2012-4-22_23-43-39


タンタンタン~♫

選ばれたのは あ や た か でした。

次は貴方がお試し下さい。





いやはやさすが「濁りは旨み」というだけあり、紙コップに入れた瞬間に濁りが違うな、と思ってはいたんですが、圧勝でしたね。

綾鷹25人位
お~いお茶3人
生茶0人
伊右衛門0人
無挙手12人位

だがしかし!この結果に私は完全に納得したわけではないのです。

ayataka kop

上のような感じで、紙コップにそれぞれの緑茶をいれて、お茶の名前はバレないようにしてはいたんですが…

「綾鷹はBじゃね?」
とか
「この味は綾鷹!」
とかね、言ってる訳ですよ。

「これは綾鷹を当てる企画じゃないからね!」って僕は何回も言ったんですよ?

「急須感漂うお茶を選んで」って言ったんですよ!

なのにね、「Aは生茶だから絶対違う」とか言ってるんですよ…

しまいには、どこからともなくこんな声まで聞こえるんですよ

「急須でお茶いれないし」

(;´Д`)確かに最近急須使ってなこれがゆとりです











しつこいようですがこれは断じてステマではないのである!

なんてたってこの中で私個人が一番好きなのは生茶、そして一番急須感漂うお茶は茶織かと!!


まぁ何はともあれ当初の目的である、新入生との交流は果たせたかな~と思います!!
今年の新入生は自分でコミュ障とか言いつつも、なんだかリラックスしていて、むしろ我々既存メンバーが押されていたような(笑)


ちなみに次週は、火曜日に学食探検IN中央大学、金曜日に何かスポーツを予定しています!

両方とも一度空き教室に集まるので、まだサークルを決めかねているそこのあなた!!
是非t.s.d.c.に遊びに来て下さい!いつでもお待ちしてます!




最後に健康診断を受けてない人に朗報です!
kennkousinndann
コメント
この記事へのコメント
あやt..Bのお茶は分かりやすかったすな~
そんな我が家は未だ急須で淹れてます
2012/04/23(Mon) 01:23 | URL  | おさむ #-[ 編集]
早速のコメントありがとうございます!

私の家では、熱いお茶は去年よりTパックが主流になってしまいました…
ちなみにC、、、ではなく、お~いお茶のTパックです。
2012/04/23(Mon) 01:28 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
今日教室行ってみたらやっていなかったんですが何処でやってますか?
2012/05/08(Tue) 20:26 | URL  | guest #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
