■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バケツdeシリーズ2011 水羊羹!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
こんにちは。新歓も終わり、t.s.d.c.も新しいスタートを切りました!

そんな中、去年度やった企画の記事の更新です。少しサボって就活が忙しくて…(笑)


さて、巷ではバケツでプリンのサークルと言われているそうですが、去年度はバケツで水羊羹を作りました!
プリン、ゼリー、杏仁豆腐は実は2週してますので、何か新しい固形物を求めてみんなでうんうん言いながら考えた結果、水羊羹にたどり着きました。


てことで!さて、まずは材料から

バケツ:1つ←超重要
こしあん:1kg
水:1500cc
砂糖:250g
粉末寒天:20g

こんなもんだったかと思います。

作り方ですが、火にかけて弱火にしたりあんこを少しずつ入れたりぐるぐる回したり、プリンのようにドヴァーファサーすればいいって話ではなかったので少し時間がかかりました。熱いし重い!


120113_212403.jpg

まだ液体だった頃の水羊羹さん

そしてこいつを混ぜるッ!!

CA3J0083_ed.jpg

君がッ!固まるまで!混ぜるのをやめないッ!

とかやりながらぐるぐると回してました。ちなみにいくら混ぜても冷やさないと固まりません(笑)





~数日後~

120120_183527.jpg

お?ちゃんと固まって…る…!?









せーのっ










120120_185242.jpg

すごい!ちょうキレイに出た!!
過去数年、バケツ企画は立ってもぐらぐらとやばそうだったり、すぐに崩れたりしましたが、水羊羹は違いました!かてぇwww


てことで、実食!

120120_185643.jpg


うんうん。うまいうまい!

うまい。

うまい。けど…もういいや…。おえーっ。甘いのでみんなすぐにダウン\(^o^)/

しかし、t.s.d.c.は食べ物を粗末にしません。全てスタッフがおいしくいただくのです。
と、いうことで、男気あふれるt.s.d.c.のメンバーによる男気ジャンケン大会の開催です。
う~ん、男性メンバーは全員参加したんじゃないですかね。嫌々自主的にですよ?


「あー、水羊羹食いてー。」
「すげー腹減った。」
「えっ!?残りの水羊羹食っていいの!?」



と皆さんやる気満々。果たして優勝は誰の手に…漢・武蔵か?亮さんか?傾奇者いもこか!?

…優勝はなんと!














なんと!!



meido6.jpg


ダークホース、りゅうくんでした。まさかすぎるw

ちなみに、準優勝はいもこさん、3位はまっぴーとなりました。

120120_194110.jpg

ん~重いね☆


と、いう感じで大成功に終わりました!!

果たして今年は何を作るんでしょうかね。バケツで豆腐…は無理かな?冷凍庫がないけどアイスも楽しそうですね。固形物じゃなくてもいいのかもしれません。バケツいっぱいの、ジャーマンポテトとかw

ちなみに、Twitterでは

無題

という感じで紹介してました。書いたの誰ですか。


ってことで!以上、石川がお送りました。
ねるねるねるね50こ混ぜてみたとナイトハイク(と合宿)の記事はまた後ほど!では、サークルでお会いしましょう(^o^)ノ
コメント
この記事へのコメント
Re: はじめまして
はじめまして!当サークルに興味を持っていただき、ありがとうございます。
t.s.d.c.はいつでも新入会員募集中ですので大歓迎ですよ!

本日は活動予定日ですので、雰囲気を見ていただいたり、お話することもできると思います。よかったら遊びに来てみてください。
> 活動場所についてはTwitter(https://twitter.com/#!/tsdc_tamachan)で連絡していますので見てくださると幸いです。それでは、お待ちしてますね!
2012/04/17(Tue) 16:59 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
