■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
【4月の】新入生の皆様、一足先に入学おめでとうございます【予定】
2012年04月02日 (月) | 編集 |
 もっと詳細を?そんなの知りませーん(◉◞౪◟◉`)
 情報が遅い?そんなの知りませーん(◉◞౪◟◉`)
 知りたいことが載ってない?そんなの知りませーん(◉◞౪◟◉`)

 少しでも帝京生の役に立てば嬉しく思います。追記で更新していきます。


Teikyo Student Pocket Diary 2012によりますと



   4月2日3日、5日6日        新入生ガイダンス
   4月4日                入学式
   4月7日                編入生ガイダンス・欠席者ガイダンス
   4月9日                春季授業開始
   4月16日~19日           履修登録期間
   4月25日~27日           履修確認・修正期間


となっております。


teikyo student pocket daiary
年々色が濃ゆくなって逝くTeikyo Student Pocket Diary  左から2010・2011・2012年度版




4月2日3日、5日6日の新入生ガイダンスは、大学生活についての説明と学生証の配布とかをするのかな?

ちなみに学生証は4年間変わらず(留年生は有料交換)、裏面シールを毎年交換するだけの素敵仕様なので、壊したり失くしたりしないようにね!お金掛かっちゃうよ!



4月4日の入学式については、今年はどうなるかわかりませんが、有名人が来た年や帝京自慢のチアを観戦?できた年もあり、出来れば前がよく見える席に行くことを奨めます!

それと、ガイダンスと違い式典なので、スーツ等フォーマルな服装で出席しないと…若干 浮いちゃうぞ



4月9日(月)~13日(金)は念願?の初授業ですね!そしてサークル勧誘期間もこの五日間です!

第1回目の授業はとても重要です!科目によっては初回を出ないと履修出来なかったり、定員を超えた授業では抽選を行うので、必ず出ましょう!

サークル勧誘は、晴れの日はメディアライブラリーセンター前の広場、及びセブンイレブン前にてブースを構え、雨ならばラウンジでチラシ配りのみ行う予定です。

勧誘時間はいずれの場合も10: 30~16:15 を予定しています。
本館などに置いてある、クラブ紹介誌(パンフレット)を手に取り、気になるサークルにガンガン突撃しちゃってね!

                  もちろんt.s.d.c.も皆さんをお待ちしております!




4月16日~19日に履修登録、4月25日~27日は登録の間違いや漏れを確認・修正します。ちなみに私は登録期間に登録し忘れて、修正期間に慌てて登録した事があります。皆さんはお早めに!

もし仮に27日を過ぎ、登録できなかった場合は、教務課か学生サポートセンターに申し出て下さい。友人が以前救済措置を受けていましたので、早くに気付けば多分きっとおそらく大丈夫かと。確証はありませんが



ところで、上級生の皆さんは健康診断学生証裏面シール交換はお済みでしょうか?
健康診断は9号館にて4月13日まで(4日・7日・8日は実施しません)、受付時間は9:30~12:30・14:00~16:00です。学生証をお忘れなきよう!

学生証裏面シールは本館にて4月13日まで(4日・8日は実施しません)、受付時間は10:00~17:00(7日は13:00までです。学生証と、春休み中に届いた封筒に入っていた「現住所・通学区間届出用紙」(原則一人一枚なので忘れても貰えません)をお忘れなきよう!

余談ですが、通学区分が京王線の新宿~聖蹟桜ヶ丘までを利用している人は、新宿~高幡不動までに変えた方がお得ですよ!!
定期の値段は変わりませんが、帝京までのバスは聖蹟桜ヶ丘よりも高幡不動出発の方が安い上に時間もどっこいどっこい、何よりバスが無い時はモノレールにのれるので便利です^^



以下は八王子キャンパスの駐車場に関する内容です。ポータルサイトより引用です。

キャンパスのリニューアル化に伴い、駐車スペースが大幅に減少することとなりました。
そのため、24年度以降の駐車場利用については、定期契約を廃止し、すべて時間貸しとなります。
時間貸しの駐車場は次のとおりとなりますが、大幅な駐車場の混雑が予想され
ますので、自動車での通学を控えてください。

 〇時間貸し駐車場
  ①ダイチ第一管理駐車場(元竜ヶ峰駐車場)

  ②ダイチ第二管理駐車場(元帝京大学第二学生駐車場)
   ※但し、工事が始まり次第閉鎖予定となります。
    
 〇注意事項
  本学周辺店舗や団地の駐車場に無断駐車した場合、
  路上での違法駐車は警察から取締りを受けます。
  また無断駐車等は学則に基づき厳しい処分となり
  ので注意してください。

 〇問い合わせ先
  短大1号館1階 帝京サービス(大学売店)







ここまで読んだけど情報うすっ!と思った人や、まだ心細い…と思った人は外部リンクにある、帝京大学八王子キャンパスホームページ 帝京メイト 帝京大学inキャンパスシティ 帝京大学ちゃんねる等々

それに加え

ちょうど去年の今頃のたまログ学内施設案内+α(と新勧の話)新たに17号館が出来るなど1年でさらに進化しましたが、これさえ読めば帝京の事がマルっとおさえられます


もちろんたまログにて何か聞きたい事があれば、コメントに書き込んで下さい!できうる限り答えます














最後に、ガイダンスや入学式でボッチだったそこの君!!


       彡彡彡             ミミミミ     `ヽ、
     彡彡彡彡                ミミミミ      `ヽ、
  彡彡彡彡                     ミミミミ       \
                                         \
       ,,ヅ彡ニミ;;,,              ヅ彡ニミ;;,,          l
      ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、          ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、         ゙i
      ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           :ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           ゙i
        ゙'ヾ三≡彡'"            ゙'ヾ三≡彡'             i!
                /        ヽ               ,. -- 、  i!
              /            \           /    __,>─ 、
             /       ',/       ',          /          ヽ
             !          l        l         {           |__
              、        ,' 、        ,'          }  \       ,丿 ヽ
              ヽ . _ .. '  ヽ . _ .. '         /   、 `┬----‐1    }
                                    /   `¬|      l   ノヽ
                                   /    、 !_/l    l    /  }
                                   {       \     l   /  ,'
                                   \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
                                     \     ヽ、\ __,ノ /
                                       ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/



大丈夫!私もそうでした!!というより皆最初はボッチだと思う!


だけど授業やサークルで自然と友達は出来ますよ
  目指せ友達100人!


コメント
この記事へのコメント
こーめんーとー
法学新入生です!
なんやかんや色々なサークルとか見てこのブログにたどり着きました。

色々なイベントあって楽しそうなサークルですね!
定期は高幡不動までにしますw
2012/04/05(Thu) 19:05 | URL  | おさむ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ご入学おめでとうございます(^▽^)ゞ
そして閲覧感謝です!

サークルの皆でこなす企画はとても楽しいですよ^^
今年のブースはセブンイレブンの近くにE17という番号で設置する事になったので、お時間がありましたら是非とも足を運んでみて下さい!
聖蹟桜ヶ丘のバスは混みますので、かなりオススメです!!
2012/04/06(Fri) 15:00 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
本日はブースでお世話になりましたー
質問で聞き忘れてしまった上に今更なんですが t.s.d.c. って何の略なんでしょう?

2012/04/09(Mon) 20:06 | URL  | おさむ #-[ 編集]
tama.syaraku.dream.chaicers.の略です。多分
由来は、、、よくわかりませんが、昔あった二つのサークルが合併してこの名前がついたらしいですよ~
2012/04/09(Mon) 22:37 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
はじめまして
今年2生生になった者ですが、
2年生からでも参加することはできますか??
企画がとても楽しそうなので(^o^)
2012/04/14(Sat) 16:58 | URL  | guest #-[ 編集]
もちろんです!是非来て下さい!!
tsdcに2年生から入る人は、毎年結構いますよ^^
落胆させないように、今年もがんばります!
2012/04/14(Sat) 18:05 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
