■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラーメン二郎の旅~第二章 府中店~
2011年08月21日 (日) | 編集 |
こんにちは。甲子園も終わって、最近は気温も低めなんでなんだかいっきに夏が終わりに向かってる気がしますね。日大三高強すぎわろちです。

しかしt.s.d.c.にはまだ夏合宿が残ってるのでまだまだ夏は終わりませんね。沖縄合宿の記事は3年男子が一人1日分ずつ書くことに俺がいま勝手に決めたのみんな覚悟しとくように^^


さて、本題に入ります。夏休み前最後に行った企画、二郎の旅第2話です。なんと6人しか集まりせんでした。
・・・台風だったし仕方なかったのです。

予定ではめじろ台と別れていく予定だったんですが、少人数ということで店内が比較的せまい府中店に行ってきました。

店の外観は撮るの忘れました☆(>ω・)

お店の雰囲気は、なにかこれぞ二郎!といった感じの少し緊張感のある感じでした。だれもおしゃべりしてない・・・。

今回みんなラーメンを注文です。府中は小とかないので。

110719_194106.jpg

今回はなんとラーメン本体の写真を撮るのも忘れました。ははは。うん、店長がちょっと強面だったし・・・。
あとすぐ食べたかったし・・・。

3年生3人2年生1人1年生2人で行ったのですが今回はなんとか全員完食することができました。さすが台風の中かまわず二郎へ行くような連中です。
と、言っても府中店は野猿ほど量がないんですが。


【野猿街道店2との比較】
・全体的に量が少なめ
太くてしこしこしてる!
・豚が控え目
・スープは野猿よりは若干飲みやすい・・・かな?

とにかく麺が太くて、ただでさえズルズルーっといけない二郎ですがさらに勢いで食べるのが難しくなっているいう印象でした。ほうとうレベルの太さです。そしてしこしこです。すごいコシというのでしょうか、シコシココシコシしてて麺の味がすごく伝わってきした。
みんなに感想聞いたときもみんな麺が太いしか言いませんでした。それくらいのインパクトです。太いのもなかなかおいしかったです。
野猿のプチよりは量があり、小よりは少ないので、野猿の小がきつい・・・けどプチは物足りん!という人にお勧めの量でした。

あと、店長ちょっと強面だったのですが、ごちそう様でしたと言って席を立つと雰囲気よく返してくれる優しげな方でした。昔かたぎな方なのでしょうか。


余談ですが、二郎を食べ終えた後、二郎→ドトールのコンボをキメました。オサレ空間にただよう二郎臭もといニンニク臭!

店員「ご注文は?」
「ダブルトールニンニクマシマシアブラカラメラテで。」(ありません)

110719_203802.jpg

甘いww二郎後だとさらに甘いwww
その後閉店まで居座り店員をドン引きさせてから帰りました。



次回予告

(デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン)

第2話にして6人しか集まらなかった二郎の旅、そしてすぐに行ける範囲の二郎がどんどん減っていく!
次回は乗り換えが必要だぞ!はたして次回は何人集まるのか!

次回、ラーメン二郎の旅~第三章 めじろ台法政大学前店~にイナズマキーック!
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
2回目の二郎レポ、なんだか光景が目に浮かぶかのような、大変分かりやすい内容でしたww
私も府中二郎にはかつてよく行きましたが、明らかに数年前の方が美味しかったような。

あと、めじろ台二郎はメッチャ遠いので、車とかバイクがないと多分行けないと思いますよ・・・?
立川とか仙川なら駅近で、学校からも行きやすいのではないでしょうか。

次回も楽しみにしております。
そして沖縄でも多大なるご活躍と新たな伝説樹立を願っておりますwww
2011/08/24(Wed) 23:35 | URL  | TM #V4rYaZBU[ 編集]
かたぎの意味を理解しましょうね!
2011/08/25(Thu) 14:08 | URL  | ミサイルマン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
しばらく更新が滞ってしまいましたが、その間に立川とめじろ台に行ってきたのそのレポートも近々あげようと思います。

沖縄の記事はいつになるかわかりませんがいつか必ず…(笑)
2012/01/22(Sun) 15:57 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます。
おかしな日本語を使わないように以後気を付けたいと思います。今後も宜しくお願いします。
2012/01/22(Sun) 15:57 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
