■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バケツdeシリーズ 制作中 ~杏仁豆腐になりました2009~
2009年11月22日 (日) | 編集 |
今年もこの季節がやってきました。

毎年恒例のバケツdeシリーズです!
今まで プリン → ゼリー → 杏仁 → プリン と着々と回を重ねてきました。

今年は杏仁豆腐にチャレンジしました。

本当は豆腐の予定だったんですが。



今回バケツdeシリーズをやるにあたって出た案としては…
・バケツde杏仁豆腐
・バケツde豆腐
・バケツdeゼリー
・バケツdeババロア
・バケツde牛乳プリン
・バケツdeマンゴープリン
・バケツdeムース
・バケツdeキムチ
・バケツdeぬか漬け
・バケツdeところてん
・バケツde寒天

など、ちょっとおかしなのも混ざってますが様々な提案がありました!

他にも
・畑で野菜 って案もありました。

みんな発想力が豊かで…。
とても感動しました!



そして多数決で豆腐に決定したのですが…

なんだかんだで結局杏仁豆腐になってしまいました。



そして杏仁の材料をOKに買いに行きました☆

今回も去年と同様8リットルのバケツを使用しました!
そして杏仁豆腐の素はなんと10箱…50人分を使用しました!!!

2009‐baketuannninn-001


≪材料≫
杏仁豆腐の素…50人分
牛乳…2リットル
缶詰…ミックス缶、みかん缶
ゼラチン…適量

2009‐baketuannninn-002




今回制作にはあたったメンバーは以下の通りです。

監督:こーちゃん
KENZI
ニンニン
ムー
アル
ずっぽ
(途中参加:なべぴょん)




さてさて、家について作業開始です。

2009‐baketuannninn-006




作業の行程としては…


杏仁の素をバケツに入れる → お湯と混ぜる → 牛乳も混ぜる → 杏仁の素を入れる…
ってこれを繰り返していました。

ムーがめっちゃ混ぜてくれてました。

2009‐baketuannninn-003




最初こんなだったのが…
2009‐baketuannninn-004

こんなにいっぱいになりました☆

2009‐baketuannninn-005





あとは荒熱をとって、冷蔵庫で冷やします。

うまく固まってくれるかな…

2009‐baketuannninn-007



…実食編に続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
