■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
第43回 青舎祭 -2009- ダイジェスト
2009年11月07日 (土) | 編集 |
10月24、25日に行われた青舎祭。
過去記事により、t.s.d.c.がやきとりを出店したことはすでにご存知かと思いますが、中には来れなかった人もいるのではないでしょうか?
そこで、今回僕らがどのようにやきとりを売っていたかダイジェスト版にして書いていきたいと思います。
来れなかった人はもちろん、来てくれた人もこれを見てぜひ思い出してみては?
どーも、会長のたもです。
あ、いや・・・世代交代したので今は元会長ですね。
そのうち、新会長くぼっちや副会長のこーちゃんらなどの新役員も記事を書いてくれるかと思いますのでご期待ください。


さて、本題に入りましょう。

10月24日(土) 
青舎祭、初日です。
天候にも恵まれ、いいスタートとなりました。
09-1024-gakusai-3.jpg

最近作った、t.s.d.c.のTシャツを着て
09-1024-gakusai-1.jpg

前日に作った看板を持ち
09-1024-gakusai-2.jpg

ブース15のテントにて装飾
09-1024-gakusai-4.jpg


が、しかし初日は何かと忙しいものでトラブルはあるし、装飾や材料の買出し、ガスなどの運搬をしてたら早くから準備してても時間通りに行きません。
ましてや、やきとり・・・焼くには時間がかかります。

と、いうわけで、準備中
09-1024-gakusai-5.jpg


そして、遅れながらのスタート。
09-1024-gakusai-6.jpg


よそう以上に8本セットが売れ焼くほうは大忙し
09-1024-gakusai-8.jpg


焼くのが追いつかないため、8本セットを廃止しましたがそれでもお客さんはたくさんきます
09-1024-gakusai-7.jpg


ちなみにねぎまとかわの売れ行きが大変好調でした。
しかしながら、かわはともかくねぎまって焼くの時間かかるんですよね(^_^;
よく、串から具が取れるわ、串が焼けちゃうとか・・・ほんと大変でした。

そして、写真はありませんがこの後、ねぎま、かわが先に完売し、続いてつくねが完売しました。
ももは、本数も多いため一番最後までのこりましたが、値下げ(タイムサービス)を行ったりして、見事初日は完売しました。







10月25日(日) 


青舎祭2日目です。
昨日とは打って変わって天気も朝から雨
そいて、ものすごく寒いです。

これは売れるかな~という暗雲もありましたが、不幸中の幸いとでもいいますか、まぁ雨が途中から止んだんですね。

09-1024-gakusai-11.jpg

09-1024-gakusai-10.jpg

09-1024-gakusai-9.jpg

そして、昨日みたいに焼いてます
09-1024-gakusai-14.jpg

風が強いので風よけしつつ焼いてます。
09-1024-gakusai-13.jpg

2日目になると慣れてきました
09-1024-gakusai-16.jpg

焼いてる人たち
09-1024-gakusai-15.jpg

宣伝してる人たち
09-1024-gakusai-12.jpg

会計係?
09-1024-gakusai-18.jpg



雨もやんだので売れ行きも好調になりつつあります
snap_tsdc_2009116183844.png



そして、昨日と同じく時間内に完売することができました
snap_tsdc_2009116184556.jpg

最後の方は、値下げ効果もあり一度に20本買ってくれた人もいました。

取り合えず、売れ残りがなくてよかった。
売れ残りがなかったが故に黒字となりました!!

そして、これは打ち上げのお金となるのでした・・・



いやーほんと、会長としての最後の仕事もいい結果となり良かった良かった。

来年は何を出すのかまだ分かりませんが、期待しててくださいね!!


以上、青舎祭のダイジェストでした。















おまけ


看板作り



青舎祭で着てみました





打ち上げ





コメント
この記事へのコメント
ぬーとん可愛すぎる(*´Д`)=з
2009/11/08(Sun) 07:21 | URL  | kenzi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
