■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬合宿 2009 in 九州 3日目~阿蘇山や温泉行ってきたぜ!!~
2009年04月13日 (月) | 編集 |
物語も3日目。
まだ1日目、2日目を見ていない方は先にそちらを見ましょう。
冬合宿 2009 in 九州 1日目~いざ福岡へ!!~
冬合宿 2009 in 九州 2日目~福岡、大分の旅~

それでは行きます。
1、2,3日目ダァー!!
3月11日  3日目

AM8:00?頃
09-0309-kyushu-83.jpg

3日目の朝が来ました。


朝は皆いろいろで・・・

ものすごく眠そうな人もいれば・・・
09-0309-kyushu-82.jpg


いちゃいちゃしてる人まで様々です。
09-0309-kyushu-80.jpg

09-0309-kyushu-81.jpg

そうこうしているうちに他の人も起きてきました。
09-0309-kyushu-84.jpg

そして、少し起きるのが遅い人もいたのでちょっと予定より遅れましたが

AM9:30分?頃阿蘇山へ向けて出発しました。

09-0309-kyushu-85.jpg

しばらくこういう道なりが続くと・・・
09-0309-kyushu-86.jpg

09-0309-kyushu-87.jpg

そりゃあ眠くなりますよね・・・
09-0309-kyushu-88.jpg


車で移動すること数時間・・・
お昼ごはんを食べるため休憩を取りました。

09-0309-kyushu-91.jpg


09-0309-kyushu-89.jpg

後ろののぼりに「かもだご汁」ってありますが「だご」ってのは鹿児島弁では「だんご」を指すことなのでおそらく、だんご汁のことだと思います。
まぁ、頼んだ人いなかったけどね。

ちなみに僕はこちら
カモうどんです
09-0309-kyushu-90.jpg

まぁ、鶏天とかいろいろあったけどね・・・がっつりいきすぎると絶対車酔いするんで、無難なものを選んだわけです。l


昼食を終えた後は、また車で移動したんですが・・・途中、山道でカーブがえらいきつくて結局車酔いしてしまいました・・・

酔ってるときは当然写真なんて撮れる状態じゃないので移動中のことは省きます。


と、いうわけで阿蘇山についたとこから話します。


えっと、確か阿蘇山にはPM1:30頃つきました
09-0309-kyushu-92.jpg

しかし、もう一台の車の到着が遅れていたのでしばらく休憩

09-0309-kyushu-94.jpg
09-0309-kyushu-95.jpg


そして、辺りを散策
09-0309-kyushu-96.jpg


ガスとかも発生しているためいつ規制されるかわからないようです
09-0309-kyushu-93.jpg

観光バス
09-0309-kyushu-98.jpg

ロープウェイ
09-0309-kyushu-97.jpg

派出所までこんなところにあるみたいです
09-0309-kyushu-99.jpg
まぁ人は誰もいなかったけどね。


その他にもいろいろ
09-0309-kyushu-100.jpg  09-0309-kyushu-101.jpg

09-0309-kyushu-102.jpg  09-0309-kyushu-103.jpg

こういう道ってなんかいいよね?
09-0309-kyushu-104.jpg


そして・・・相変わらすの人たち
09-0309-kyushu-105.jpg

09-0309-kyushu-106.jpg


たそがれてます
09-0309-kyushu-107.jpg

09-0309-kyushu-108.jpg

そうこうしているうちに、もう一台の車が到着。

これより、カルデラを見に行きます。
09-0309-kyushu-109.jpg

注意書きも大きく書かれています
09-0309-kyushu-114.jpg

09-0309-kyushu-115.jpg


これがかるでらです
09-0309-kyushu-110.jpg

てかガス出すぎ!!!!!
09-0309-kyushu-113.jpg

09-0309-kyushu-111.jpg  09-0309-kyushu-112.jpg

ガスのせいで後ろはわかりません

09-0309-kyushu-116.jpg

09-0309-kyushu-117.jpg

高台から見物
09-0309-kyushu-119.jpg

改めて見ると周りなんもねぇ!!!
09-0309-kyushu-118.jpg

山を見終え少し休憩
09-0309-kyushu-120.jpg


この後、車に乗り時間が余ったので次の目的地に向かいました。

しかし、次の目的ってのはそれぞれの車によって目的地が違いましたが僕のいた方は九重夢大吊り橋というところにきました。


09-0309-kyushu-121.jpg

09-0309-kyushu-125.jpg


この橋は長さが日本一らしい・・・

日本一の橋なのにKちゃんは「500円もかけて橋みたくねぇし」といって一人お留守番。
・・・ってどんだけケチだよ(-o-:)


その間こっちは記念写真
09-0309-kyushu-123.jpg

え!?ぬーとんも日本一!?!?
09-0309-kyushu-122.jpg

で、わたってみると結構長いし怖い
09-0309-kyushu-126.jpg

09-0309-kyushu-127.jpg  09-0309-kyushu-128.jpg

09-0309-kyushu-129.jpg

09-0309-kyushu-130.jpg


以上、夢大吊橋でした。


え~橋を見終えた一行はホテルのある方へ戻り、もう一方と合流しました。

そして、今日の夕食は焼肉!!(まぁ、焼肉にしない人もいたけど)


09-0309-kyushu-131.jpg

09-0309-kyushu-135.jpg

肉うまいっす
09-0309-kyushu-133.jpg

09-0309-kyushu-132.jpg

やばいね
09-0309-kyushu-134.jpg

夕食の後は温泉をいくつか回りました。
09-0309-kyushu-140.jpg

09-0309-kyushu-136.jpg

09-0309-kyushu-137.jpg

温泉にきたらビンの牛乳だよね
09-0309-kyushu-138.jpg

09-0309-kyushu-139.jpg


そして再びホテルに戻り最後の宴会・・・

09-0309-kyushu-141.jpg

09-0309-kyushu-142.jpg


明日はいよいよ東京へ帰る日だ!
名残り惜しいけど仕方ない・・・


ってことで本日は以上です。
おやすみなさい

09-0309-kyushu-143.jpg

09-0309-kyushu-144.jpg




















コメント
この記事へのコメント
いやーたのしそうですね^-^

2009/04/13(Mon) 19:00 | URL  | そのサークルの会長の遠い友達 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃあ来ちゃえ(笑)
2009/04/15(Wed) 20:48 | URL  | tamo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
