■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬合宿 2009 in 九州 1日目~いざ福岡へ!!~
2009年04月06日 (月) | 編集 |
さぁ今年もやってきました冬合宿!!まぁ、冬合宿というより春合宿の方が正しいかも知れませんが、気にしない気にしない(笑)

ちなみに今年の行き先は九州福岡・大分)でした。そして、3泊4日の旅でした!!なお、4年生にとっては卒業旅行もかねた旅となりました。


あ、そうそう今回の合宿参加者は・・・こっちゃん、マギー、アロンソ、キョンキョン、スモス、たも、山ちゃん、こうちゃん」、がっくん、くぼっち、へいほー、ぬーとん

って感じ。
これを見て、「あれ?女の子は?」と疑問に思った方・・・そうです。そうなんです!!今回はみんな男。つまりヤローだけの旅でした(笑)まぁ、たまにはこういうのもありっしょ!!


では、どのような合宿だったのか写真とともに紹介していきたいと思います。


3月9日   1日目

流れる季節の真ん中で~ふと日の長さを感じます~

と言うわけで旅行初日は3月9日です。

この日はまず11時頃、羽田空港に集合
09-0309-kyushu-1.jpg

全員がそろい、出発まで時間があったので昼食へ

ハンバーガー食べたり
09-0309-kyushu-3.jpg

09-0309-kyushu-4.jpg

スパゲッティ食べたり
09-0309-kyushu-5.jpg

カレー食べたりいろいろです
09-0309-kyushu-6.jpg

食べ終えたら今度は飛行機見ました
09-0309-kyushu-2.jpg

09-0309-kyushu-7.jpg

ポケモンジェットもありました
09-0309-kyushu-10.jpg

管制塔
09-0309-kyushu-8.jpg

JAL
09-0309-kyushu-11.jpg



そして小鳥を発見
09-0309-kyushu-9.jpg

そうこうしているうちに時間がきたので搭乗口へと向かいました
09-0309-kyushu-12.jpg

いよいよ出発
09-0309-kyushu-13.jpg

しかし、空港には余裕もって着いていたはずなのに搭乗はぎりぎりでした。
てか、飛行機に乗ったの出発5分前ぐらい・・・
なぜ、このようになったかって?
それは、スモーカーたちがぎりぎりまで一服していたからです。
そして、初めてアナウンスで名前呼ばれました。時間がぎりぎりだとこのように呼ばれるんだとよくわかりました!

そんなこんなで、飛行機に乗り込んだ一行は1時間2、30分ぐらいかけて福岡へ旅立ちました。

そして福岡に到着
09-0309-kyushu-14.jpg

それから、地下鉄に乗りホテルへ向かいました。
09-0309-kyushu-15.jpg

ちなみに向かった先は緑色で囲ったとこです。


空港から20分ほどで箱崎宮前駅に到着し、そこから5~10分ほど歩いてホテルへ到着。
09-0309-kyushu-17.jpg  09-0309-kyushu-16.jpg


しかし、別ルート(車)で何日か前に先に出発していたこっちゃん、マギー、キョン、スモスがまだ到着していなかったたためしばらくロビーで待機。
09-0309-kyushu-18.jpg

待つこと数十分ようやく全員がそろい室内へ。

室内は6人部屋とあってそれなりに広い方でした。
09-0309-kyushu-19.jpg

部屋から見た景色
09-0309-kyushu-20.jpg

飛行機もよく見えます
てか、近く飛んでる・・・
09-0309-kyushu-21.jpg




そして、しばらく休憩した後、数人で近くを散策しました。

近くには海があったり
09-0309-kyushu-22.jpg

09-0309-kyushu-23.jpg

神社があったりいろいろでした。
09-0309-kyushu-24.jpg

ちなみにここは箱崎宮ってとこらしい
09-0309-kyushu-26.jpg

09-0309-kyushu-27.jpg



ついでに絵馬も見っけた。
09-0309-kyushu-28.jpg


そんなこんなでいろいろみていたらだいぶ時間がたっていたので、飲み物をコンビニで買ってから先ほどのホテルへと戻りました。

09-0309-kyushu-29.jpg


そして、全員がそろった後みんなで夕食を食べに行きました。
09-0309-kyushu-30.jpg



夕食はみんなが同じものってわけではなかったけど、屋台という点では同じでした。

やっぱ福岡は屋台のラーメンでしょう!!
09-0309-kyushu-31.jpg

09-0309-kyushu-32.jpg   09-0309-kyushu-33.jpg

09-0309-kyushu-34.jpg


僕が注文した品がこちら
長浜ラーメンです
09-0309-kyushu-35.jpg

定番ですね
09-0309-kyushu-36.jpg

ちなみに100円で替え玉できたのでやっちゃいました(笑)


そして、夕食を食べ終えた一行は次に、福岡で有名な建物であるキャナルシティへと向かいました。
09-0309-kyushu-37.jpg

09-0309-kyushu-38.jpg


初めてきたけど広いです
09-0309-kyushu-39.jpg

09-0309-kyushu-44.jpg

ちなみにここの噴水は毎時間面白いです。
このとき確か20時になったころだと思いますが、そのときの様子がこちら

09-0309-kyushu-40.jpg 09-0309-kyushu-41.jpg

09-0309-kyushu-42.jpg 09-0309-kyushu-43.jpg

この噴水、15分ぐらいあったでしょうか?
まぁ、結構長かったです。
でも、1時間に1回しか見れないので貴重ですね!!

そして、見終わった後に食後のデザートということでクレープ食べました。
09-0309-kyushu-45.jpg

クレープうまかったなぁ~





でもって、ある程度時間をつぶした後再びホテルへと戻り小宴会を行ったりしてまぁ、自由に過ごしました。

09-0309-kyushu-46.jpg

09-0309-kyushu-47.jpg

こうして1日目は終わりました。お休みなさい・・・

09-0309-kyushu-48.jpg



2日目に続く








































コメント
この記事へのコメント
みんなで楽しそうですね。☆

最後にのってる写真は笑いました。
これからも頑張って下さい。
2009/04/19(Sun) 18:38 | URL  | ライド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
