■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜のドライブ
2009年01月24日 (土) | 編集 |
それは、1月20日(火)のサークルことでした。

ことの発端である、けんじが言いました。

「たもさん海行きたい!!」
いきなりだったので当然のことながら僕は聞きました。
「なんで?」

けんじは言いました。
「なんかねぇ・・・海行って叫びたい気分なんよ」

僕は思いました。「まぁ・・・予定立ててから行くならいっか」
だから言いました。「あーね。まぁいいよ!!いついく??」

すると、けんじは言いました。
「今日行こう!!てか今からいこ?」

たも:「えっ!?今から???」

けんじ:「ダメ?無理かな・・・」

たも:「いや、無理ではないけれども・・・」

けんじ:「じゃあ行こう!!」

僕は思いました。「確かに急だけど・・・けんじも叫びたいぐらいやんでるのかな?・・・だったら付き合ってあげよう!!」

そして、けんじがぬーとん、くぼっち、がっくん、こーちゃんに「海行かない?」と誘いました。

すると、以外にもみんな乗る気でした。

で、行くことは決まり、どこの海に行くか、そして何で行くかを話し合いました。

話し合った結果お台場の海に決まりました。

交通手段は、できれば車・・・しかし、ドライバー(たも、くぼっち)がいても二人とも免許取得してからまだ一年たってない初心者・・・

電車しかないのかと思ったその時、サークルにアロンソ登場!!

けんじはすかさずききました。「アロンソドライブいこ?」

アロンソ:「は?ドライブ?・・・・・まぁいいけど。いつ?」

けんじ:「今から!!!!」

アロンソ:「えっ?今から??今からじゃレンタカー借りれないんじゃね?」

その後、いろいろ話し合った結果とりあえずニッポンレンタカーに借りれるか聞いてみました。
すると、時間が夜7時近くだったにもかかわらず奇跡的に借りることができました。
借りた車は「オデッセイ」。ちょうど定員7人乗りのやつでした。

090120-drive-10.jpg

090120-drive-11.jpg



そして、午後8時30分頃、多摩センターを出発し夜のドライブが始まりました。

スタートして府中までは、アロンソがバイクで先導の元たもさんが運転しました。

その後は、アロンソが運転しました。

まぁ、それが無難ですね・・・初心者が首都圏を運転するのはとても難しいですしね。


さて、移動中の車内はというとなかなか楽しいものでした。

090120-drive-2.jpg

090120-drive-6.jpg

音楽聴きながら楽しんでます。

090120-drive-3.jpg

090120-drive-4.jpg
↑でも、シートベルトは正しく締めましょう。

都心に近付き・・・東京タワーの周辺を通りました。
090120-drive-7.jpg

この辺は都会ですね・・・
090120-drive-8.jpg


そして、東京タワーをみたあと羽田空港へ行こうということになりました。
まぁ本来の目的ではなく完全にドライブだけど気にしない気にしない。てか、言い出したけんじも楽しんでたしね。


羽田空港に着いたのは日付が変わるちょっと前・・・・
090120-drive-13.jpg

090120-drive-14.jpg




本来ならもっと前に着くはずだけどこれはたぶん寄り道が多かったからですね。

でも、途中アロンソがとばしてくれたおかげでなんとか日付が変わる前に着くことができたのです。


羽田空港につき・・・中には入ることができなかったけどちょっと休憩しました。
スモーカーも一服してます

090120-drive-16.jpg



そして、なぜかぬーとんやがっくんは競争しました。

090120-drive-15.jpg

まぁ、傍からみたら「こんな時間になにやってんだ」って感じですよね。

てか、すぐ横を通りかかった警官にも「こんな時間に何やってるの?」ときかれたしね・・・

まぁ、ドライブでここにきたことを言ったら別にそれ以上聞かれることはなかったけど。
ちなみにチャリ押してるのがそのおまわりさんです!!
090120-drive-12.jpg


てか、羽田の駐車場ってフロアが魚介類の名前で分かれてた。
090120-drive-17.jpg




その後、羽田を出発し横浜へ!!

あ、羽田に来るまでにお台場の海ではなく、横浜の海で叫ぶとなっていたのです。

だから、横浜へ行きました。

中華街を通り
090120-drive-18.jpg


赤レンガの近くの駐車場に車をとめました。

周りに車がいないので大きくとめました。(笑)

090120-drive-19.jpg

海、到着!!
090120-drive-30.jpg

で、ちょっと休憩
090120-drive-27.jpg
海の近くなので寒いです。
090120-drive-26.jpg


090120-drive-24.jpg


でも、夜景は結構キレイ
090120-drive-20.jpg
090120-drive-21.jpg

夜景を見ながらお話してます。二人はまるでカップルみたい(笑)
090120-drive-28.jpg
てか、こーちゃんなんかかっけぇな・・・
お似合いです(笑)

こんなこともしっちゃってます
090120-drive-29.jpg

青春・・・・ですかね(笑)




そして、コンビニ探すためにしばらくウロウロ
090120-drive-23.jpg

090120-drive-22.jpg

090120-drive-25.jpg


ようやく見つけ腹ごしらえ

その後再びもどり、いよいよ本来の目的である「海で叫ぶ」時間になりました。

このころ時間はすでに、午前3時ごろ


最初は海で叫ぶだけだったのに、結局ドライブ交じりになったから目的を果たす時間が遅くなったわけです。

で、叫ぶ順番を決めるためじゃんけんをしました。

トップバッターはたもさん。
でも、叫ぶことが思いつかなかったので・・・とりあえず「あ゛ー!!!!!!」
と、叫びました。
まぁ、でも案外これは僕自身の心境であったのかもしれません。
会長としてもいろいろ大変だし・・・ストレスもそこそこありましたしね。

そして、くぼっち、こーちゃん、がっくん、アロンソ、けんじもそれぞれ叫びました。

snap_tsdc_200911212659.jpg

090120-drive-31.jpg


ある人は、「○○大好きだー!!」と叫んだりある人は「ばかやろー」と叫んだり・・・まぁ、いろいろでしたね!!

すると、同じように叫ぶ人が他にもいたのでしょうか?

反対側だったのかはっきりしませんが、どこからともなく叫んでる声がしました。

なんかこっちが叫んだら向こうも叫び返したりして少し面白かったです(笑)

でも、こっちが「ばかやろー」とか「うるせー!!」って叫んだら向こうから叫び返されなくなりました。
まぁ、たまたまかもしれませんけどね。

そして、最後に全員で叫び目的は無事はたしました。
090120-drive-33.jpg



いやぁ~しかしまぁ・・・叫ぶっていいね!!

ストレス発散になったよ。

行く前は、そこまででもなかったけど、行って叫んだあとは「来てよかった」と思えました。

思い立ったが吉日とはこういうことを言うのでしょうかね(笑)



さて、叫び終えた一同は再び多摩センターへと向かいました。
行く時と同じで、府中まではアロンソが運転しそこから先は、たもさんが運転しました。

少しの距離だけど、少し大きめの車はやっぱ緊張するね。まぁ、初心者だから事故ったら大変てのもあるけど・・・慣れの問題もあるかな?

後、2か月ほどで1年たつけどもっとがんばらなきゃなぁ・・・



まぁ、それはいいとして話をもどしますが、多摩センに無事たどり着きレンタカーを返すころには夜明けで太陽も出かかっていたころでした。
そして、それぞれ帰宅しました。





こうして、急きょ決まったドライブは楽しい1日となり終わりました!!

090120-drive-1.jpg






でも、あらためて思ったけどt..s.d.c.ってすごいよね!!
たった一人の提案でこんなについてきてくれる人がいるってのはあんまないんじゃないかな?
きっとこれこそが、t..s.d.c.のよさなのかもしれませんね!!

こんないいサークルになったのは今の会長のおかげかな?(笑)・・・ってのは冗談ですが僕はこのサークルに入ってよかったと思っています。

これからも楽しんでいこっと!!






最後に、今回のドライブにあたって提案者のけんじ、そして運転を引き受けてくれたアロンソさん
たぶん二人がいなければドライブはなかったと思います。

二人ともありがとうございました。そして特に先輩は運転お疲れ様でした!









コメント
この記事へのコメント
いい具合にメーター隠れててGJw
冬合宿の運転は若い衆に任せたv-8
2009/01/27(Tue) 01:34 | URL  | アロンソ #-[ 編集]
ありがとぉ!!本当に楽しかった★
まぢね、感謝感謝ですよ☆

ごめんね、あたしの体調?で振り回して…
2009/01/27(Tue) 02:40 | URL  | kenzi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
