■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[まぎたべ] No.4 ダブルパウンダー・クォーター・チーズ [マギー]
2008年11月30日 (日) | 編集 |
マギーが食べる!略して「まぎたべ」
~「生きる」ために「食う」のではなく、「食う」ために「生きる」~

No.1はこちら→ 「マクドナルドのメガシリーズを食べ尽くす」
No.2はこちら→ 「こっから」
No.3はこちら→ 「出張編」

[まぎたべ]では帝京大学周辺や、その他地域の飲食店情報をお伝えしていきたいと思っています。

さて久々のまぎたべです。
今回は私用で群馬の高崎に行く途中、聖蹟桜ヶ丘駅のマックで腹ごしらえをしようと立ち寄りました。
そしたら偶然新メニューの「ダブルパウンダー・クォーター・チーズ」が売っていたのです!
今回はそのレビューを簡単に…
081129_1042~01
さて、今回は下準備と言うか、ホントに偶然ネタができたので急遽やることにした記事なのでいつもより簡単に書きますね。

そもそもこのクォーターパウンダーシリーズは、現在(11/30)は関東地区と熊本県でしか販売していないようです。
渋谷などで先行販売され、話題になっていましたね☆

さてまずは中身を見てみましょう。

肉がパンから完全にはみ出ています。
外見はダブルチーズバーガーの肉がでかくなったような感じでしょうか。


にしても重い…

以前メガマック系の記事を書きましたが、そのときのメガマックと同じくらい重いです。
メガマックはパンズ3枚にパティ4枚という構成でしたが、こちらはパンズ2枚、パティ2枚で同じくらいの重さと言う信じられない事態です。

それもそのはず、クォーターパウンダーは肉がすげぇでかいのです。
マックの今までのパティとは違うハンバーグを使っているようで、口の中で広がる肉汁のうまみがぜんぜん違いました。

写真はありませんが、中にはたまねぎ、ケチャップ、ピクルスが入っており、ひたすら肉とケチャップの味を楽しむことになります。
「それだけなら今までと変わんないんじゃん?」と思うかもしれませんが、とにかく肉のうまみがすごいので、別物と考えてよいくらいの味です。

もちろんボリュームもすごいです。メガ系に負けないくらい腹にたまります。
セットでポテトとドリンクもつけようものなら、かなりの量になります。


ちなみにクォーターパウンダーはアメリカでは1973年からすでに販売されていたとのこと。
「マクドナルドハンバーガーの原点」というこだわりを日本に感じてもらうべく販売するとマクドナルドは言います。
これからクォーターパウンダーは日本の定番メニューになるのでしょうか?


「クォーターパウンダー」(一部店舗のみで販売
http://www.mcdonalds.co.jp/

さて、今回はこれで終了です。
そういえばダイエット企画とかそんなもんがありましたが、あれはボクの名前を使ったいたずらのようです。そういうことにしといてください。
一度きりの人生、うまいものを食って幸せになりたいもんです。
ボクはこれからも食べ続けます。それはもちろん…

そこに食べ物があるからさ!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
ダイエットも頑張ってくださぃねwww
2008/12/02(Tue) 02:12 | URL  | kenzi #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/17(Wed) 20:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
