■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイトハイク 2008
2008年12月28日 (日) | 編集 |
11月21日~22日にかけて帝京大の板橋キャンパスから八王子まで歩くという企画をしました。
その名も・・・・
ナイトハイク
です。

これは、2年前?にやった企画でもあるそうです。そのため、今回、これをすることになったのも過去経験したことのある方々が「やりたい」と言ったため実現しました。


そのため、経験者は多少慣れていたようですが今回初めて体験した人は結構大変でした。

まぁ、どれだけ大変かは読んでいくうちに分かると思います。

あ、そうそう今回の参加者は4年生・・・こっちゃん、マギー、アロンソ
                 3年生・・・ケンケン、キョンキョン、ともくん
                 2年生・・・たも、スモス
                 1年生・・・山ちゃん、こーちゃん、ヘイホー、ぬーとん
の計12人でした。

ちなみにナイトハイクにはルールがあり、NGワードというものが存在しました。NGワード1回発言するごとに言った人は罰金100円を徴収される、といった感じです。
そして、そのNGワードというのがこれ↓


・疲れたー ・寒い ・痛い ・つらい ・もう無理 ・きつい ・速いー
・帰りたい ・だりー ・眠い ・苦しい ・がまんならねー ・○○乗りたい
・しんどい ・その他ネガティブ発言




まぁ、実際みんな言いまくってた上にカウントされなかったけどね。
唯一カウントされたのは、ぬーとんの「さみぃ」かな・・・結局100円は徴収されてないけど。




さて、それではいかに大変だったか知ってください。





11月21日(金) PM10:30

板橋キャンパスへ向かうため埼京線の十条駅に集合
十条


ついでに軽く腹ごしらえ↓
081121-haiku-2.jpg

そして、板橋キャンパスへ
081121-haiku-3.jpg

で、到着!!
081121-haiku-4.jpg

記念写真
081121-haiku-5.jpg

PM11:00頃

スタート
081121-haiku-6.jpg

ちなみに外は寒いです。

まぁ冬だしなぁ~

で、早速迷子!!
081121-haiku-7.jpg

ここはどこ?
081121-haiku-8.jpg


でも大丈夫!!先輩たちのおかげで板橋までつきました。
さすが経験者!!
081121-haiku-9.jpg

板橋の時点でちょっとお疲れの人もいれば・・・
081121-haiku10.jpg

元気な人もいました
081121-haiku-11.jpg

snap_tsdc_2008123153657.jpg

ちなみに、このときの時間はちょうど12時でした。
081121-haiku-13.jpg


そして、再び歩き出し・・・
池袋
081121-haiku-14.jpg

新宿
081121-haiku-15.jpg

081121-haiku-16.jpg

へと向かいました。
そういや途中にこんなのもありました
081121-haiku-17.jpg


081121-haiku-18.jpg
これ↑なんか・・・世界のナベアツみたいじゃん(笑)



てか、新宿までで結構かかったけど・・・これでもまだ全体の3割程度だね。多分
そして、新宿から今度は明大前へと歩きはじめました!!
その途中にはこんなのがありました。↓
081121-haiku-19.jpg


で・・・明大前へ到着!!

081121-haiku-20.jpg

ここまでで・・・全体の3分の1ぐらいだとは思いますが、さすがに疲れが出できているようです。
081121-haiku-21.jpg

まぁ、ずっと歩き続けたわけだしね。

しかし、まだまだ道のりは遠いわけです。
何十キロと歩き続け時間が刻々と過ぎていき・・・次第にみんな口数が減っていきました。
ついに、疲労がここまできたのです。
それゆえに、この記事を書くために写真を途中途中撮り続けていた私でさえこのときばかりはそんな余裕がありませんでした。
いやぁ~疲労+冬の寒さってのはほんとにヤバイですね・・・
朝方はマジ死ぬかと思ったー

・・・そんなこんなで歩くこと数時間こんな案内標識を発見↓
081121-haiku-22.jpg

八王子まで、30キロって・・・まだこんなにあるのかと思いましたね・・・

そして、さらに歩き続け休憩する頃には辺りもこんなに明るくなってきました。
081121-haiku-23.jpg

ついに夜明けです。太陽が出てきました。
081121-haiku-24.jpg

この時点で、多分調布のあたりなんでようやく半分まで来たってぐらいですね。



で、さらに歩いていき・・・次の休憩ポイントである『味の素スタジアム』につきました。
081121-haiku-25.jpg

皆疲れきっています。↓
081121-haiku-26.jpg

081121-haiku-28.jpg

彼らは、大丈夫でしょうか?
081121-haiku-29.jpg

081121-haiku-30.jpg

しかし、皆が皆疲れて暗い表情をしているかと思いきや・・・中には笑顔の人もいました。
081121-haiku-27.jpg


休憩を長くとった後再び歩きはじめると今度は『府中市』の案内を見つけました。
081121-haiku-31.jpg

そして八王子までもついに20キロをきったのです。
081121-haiku-32.jpg


20キロきったからあと少しと分かってはいるのですが、すでにほとんどの人が足を痛めたり、疲れが限界に達していたため・・・だんだん全体的にペースダウンしてきました。
081121-haiku-33.jpg

でも、元気な人もいたため次第に疲れている人との差が出てきました。
そのため、再び休憩をとりました。
既に、限界を超えている人が多かったのでみんな生気がなくなています。
081121-haiku-35.jpg

081121-haiku-37.jpg

そして・・・座っていた人も・・・
081121-haiku-36.jpg

ついにこんなになりました
081121-haiku-38.jpg

動く気ゼロですね(笑)

その他の人もこんな感じ↓
081121-haiku-39.jpg

ちなみにここで休憩しているとこんなものを発見しました。↓
081121-haiku-34.jpg

私たちは歓迎されているのでしょうか?(笑)
まぁ、府中市でもこういうことを団体がおそらくいるんでしょうね。

そして、また歩き出しちょっとしてから再び休憩!!
今度は公園で休憩です。
ここでは、疲れのあまり寝る人もいましたがこんなことをしている人たちもいました。↓

081121-haiku-40.jpg

081121-haiku-41.jpg

081121-haiku-42.jpg

081121-haiku-43.jpg


こうやってみるとなんかウケますね(笑)
彼らの心は、まさに少年ですね!!
それほどにまで、乗り物のに乗りたかったのでしょうか?


さてさて、ナイトハイクもいよいよ終盤・・・
この休憩の後、頑張って歩き始め、中河原⇒聖蹟桜ヶ丘、と行きました。
そして、せいせきについて多摩川の流れる川沿いで最後の休憩をとりました。
それから帝京大学八王子キャンパスに向けて歩いたのです。



11月22日(土) PM 2:00?



それで・・・聖蹟桜ヶ丘から約30分ほど歩いたでしょうか
皆がそれぞれ励ましあい・・・ついにゴールしました。

081121-haiku-45.jpg

081121-haiku-44.jpg

この達成感ってのはいいもんですね。
081121-haiku-46.jpg

で、取りあえず座る
081121-haiku-47.jpg

081121-haiku-51.jpg

そして、寝る
081121-haiku-48.jpg

安らかに眠る・・・
081121-haiku-50.jpg

081121-haiku-52.jpg

彼もまた、深い眠りにつきました(笑)
でも、寝る場所を選ばなくてはいいのだろうか?
081121-haiku-49.jpg

↑こんな不安定な場所で寝る人みたの初めてだ(笑)


そして、最後は記念写真↓

081121-haiku-54.jpg

(※↑プライバシー保護のためわざとぼかしています。)








こうして今回のナイトハイクは誰一人リタイアすることなく無事終えることができました。
今回かかった時間は・・・14~15時間(休憩時間等を含む)


早いのか遅いのか分かりませんが、参加した皆さん本当にお疲れ様でした。

ちなみに実況ブログはこちら↓
オールナイトハイク

コメント
この記事へのコメント
みんな本当にえらい!えろい!
2009/01/03(Sat) 19:54 | URL  | キラ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした☆
2009/01/10(Sat) 14:44 | URL  | kenzi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
