■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[学食探検隊!] おすすめの学食!それは……
2005年04月21日 (木) | 編集 |
大学生活で欠かせないものといえば飯!学食は安くて早くて多くてウマくてはならないという学生からのわがままで厳しい要望から、我々たまちゃん取材班5人は皆にオススメできる学食探しをすることにしました。行き着いた先は……

050421gakushoku-1.jpg


中央大学!
はい、帝京大学内の学食だと思った皆様、すみません。今回は学食で有名な中大へと我々は足を運んでまいりました。

中大は帝京から歩いて約10分足らずというところにあります。モノレールの中央大学・明星大学駅も、大塚・帝京大学駅から一駅で意外と近場だったりするのです。

050421gakushoku-2.jpg
050421gakushoku-3.jpg


広い!デカい!

膨脹色である白色がさらにデカさを引き立てています。

050421gakushoku-4.jpg


050421gakushoku-5.jpg


地図を見てもわかるとおり、建物の敷地だけで3~4倍はあります!全敷地は実に10倍!

しかし恐れて逃げ出すわけにもいきません。我々には学食の実態調査をするという義務があります。

「デカいよ!広いよ!」などと叫び明らかに田舎者かあるいは外部の者だというオーラが丸出しでしたが、気にせず前に進むことにしました。

途中、生協を見つけました。帝京でいうサンクスみたいなもので、大きな売店のようなものです。しかしありえないものが売ってます……

050421gakushoku-6.jpg


自転車が……バイクが……

きっとこの広いキャンパスを移動するのに使うのでしょう。

さて、学食の話に戻りましょう。中大には学食棟という学食専門の建物があるのです。その名も「ヒルトップ'78」!4階建てで、すべての階に学食が詰め込まれています。

050421gakushoku-7.jpg


我々は、4階から中大の学食を攻めることにしました。いざ4階へ!

050421gakushoku-8.jpg


思わぬところで入学を祝福されてしまいました。その祝福に戸惑いを隠しきれなかった帝京生5人組の怪しい挙動は防犯カメラにばっちり捕らえられていたことでしょう。

さて、4階にやってきました。

050421gakushoku-9.jpg


まだ11時だというのに人が多すぎです。中大は大学の周りに何もないため、授業のない時間は食堂などで時間をつぶすのが基本だということをきいたことがあります。そのあたりの事情は帝京大学と変わりありませんね。ちなみに、写真にはありませんがマクドナルドも入っています。

050421gakushoku-10.jpg

050421gakushoku-11.jpg

050421gakushoku-12.jpg


そんなことを考えながら、我々は「御食事処 四季」で学食を体験する事にしました。というか、ホントに学食なんですかココ?立派すぎです。

実食チェーック!

050421gakushoku-13.jpg

こだわり定食……430円

050421gakushoku-14.jpg

ソーストンカツ……480円

050421gakushoku-15.jpg

白身魚とハンバーグ……420円

050421gakushoku-16.jpg

帝京生が中大で食べる学食の味……priceless

ライスは普通盛りを小盛りに変えることができるのですが、盛りの量は変わっていませんでした。さすが中大ヒルトップ、おかげでお腹いっぱいになってしまいました。

お腹いっぱいなので2階、3階はスルーすることにしました。

050421gakushoku-17.jpg

050421gakushoku-18.jpg

しかし中大に来たからには一食では終わらせられない!という我ら一同、というか一部の願いにより、1階での二食目が実現したのでした。

050421gakushoku-19.jpg

050421gakushoku-20.jpg

050421gakushoku-21.jpg

050421gakushoku-22.jpg

そしてまたまた実食チェーック!

050421gakushoku-23.jpg

中華丼……380円

050421gakushoku-24.jpg

ラーメン……270円

050421gakushoku-25.jpg

牛焼肉定食……480円

050421gakushoku-26.jpg

二食目はさすがに食べきれないやりきれなさ……valueless

それでもなんとかがんばって完食できました!無理やり詰め込んだので、味わうことは全然できませんでした。なので味については何も言えません、ごめんなさい。

12時半。中大はこの時間に2限が終わり、昼休みに突入しヒルトップは混み始めます。なので我々は早くも撤退することにしたのでした。

050421gakushoku-27.jpg

さらば、中央大学多摩キャンパス。八王子市にあるのに多摩キャンパスとはこれいかに。

ということで、皆さんもぜひ中大の学食にチャレンジしてみてくださいね♪

中央大学 多摩キャンパス ヒルトップ'78(学食棟)

1F COOPレストラン
10:00~20:00
2F COOPカフェテリア
10:00~20:00
4F レストラン四季
10:00~20:30

050421gakushoku-28.jpg


(取材……NAGAMAN、HiRocky、runzoo、Nahoko、Mockey)
コメント
この記事へのコメント
中大の学食は凄いとは聞いていたけど、まさかここまでとは...
1号館が潰れて丼屋がなくなった今、果たして帝京に安住の地はあるのか...
2005/04/24(Sun) 17:29 | URL  | ika #79D/WHSg[ 編集]
おもしろい!!
今度は、ぜひ校舎内のレビューおねがいします。
2005/05/19(Thu) 11:20 | URL  | 経済3年(プッ #79D/WHSg[ 編集]
帝京のスパイ送り込むか
2005/09/26(Mon) 17:39 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
