■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[ザレゴト美術室] たまカレンダー ~おとめ座~ [kurita]
2008年08月23日 (土) | 編集 |
080823virgo-tamachan-

たまカレンダー、おとめ座!

たまちゃんを描く上で絶対に描かないと決めていたものがあった。(っていうか、描きたくないもの)
それはね、人間。
もうね~・・・人間だけは描きたくなかった。(ふたご座では描かなかったんだけどね)
人間を描きたくない理由はいくつかあるんだけど・・・人間だけは入ってきてほしくなかった。
なんていうの?ディズニーの世界観ぽっいのに主人公が人間だったキングダムハーツを、一番最初に見たカンジ?
あの違和感がなんとも・・・
でも、おとめ座はどうしても動物で描けなかった・・・orz
だって、動物をメスっぽく描いても、全然乙女じゃないんだもん
ってことで人間でww

なので、髪の毛が長い子はタイプじゃないっていう苦情以外は一切受け付けません。
これだけは戦いますw
☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★

おとめ座 《乙女座》 20時南中:6月7日
【英名:Virgo (バルゴ) 別名:処女宮(しょじょ) 8/23 ~ 9/23】

由来:
昔、人間が仲良く暮らしていた時代は神もまた地上で人間と仲良く暮らしていました。
しかし後に現れた人間たちは争ってばかりだったので、神は1人ずつ天に帰っていきました。

最後まで残ったのが正義と天文の女神アストライアで、1人地上に残り、人間に正義を教えていましたが、彼女も人間に失望し自ら天に昇って「おとめ座」となりました。

由来2:
豊作の神デメテルの娘ペルセポネであるともいいます。
ペルセポネは冥神ハデスの妻となり、年のうち8か月は天上で、残り4か月は冥界で過ごします。
この4か月は「おとめ座」が天に上がらない季節であり、穀物の育たない季節です。

明るい1等星スピカは、ラテン語で麦の穂を意味します。あるいは、おとめ座はデメテル本人であるともいいます。

参考(< 『星座のいわれと神話』より )

☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★

前者の由来で、人間は「正義」がわからない動物だってことがよくわかりました。
それと同時に、ちょー美人な女神に一対一でじっくり「正義」について個室で教えてもらいたいと思った僕は、ど変態だということがわかりました。どうもありがとうございました。


※キングダムハーツは最高におもしろいです。

コメント
この記事へのコメント
あたしの知り合いのおとめ座の人は男女問わずまさに乙女です。
おとめ座の人はみんなそぉなるほ??
そしてこの人キレー☆お疲れ様です♪
2008/08/23(Sat) 23:58 | URL  | kenzi #mQop/nM.[ 編集]
髪の毛が長い子はタイプじゃないwww
2008/08/24(Sun) 01:21 | URL  | キラ #-[ 編集]
うほっ!いい女!
髪の長い子は好みなのでおkkkk
2008/08/24(Sun) 17:34 | URL  | ハネ #HfMzn2gY[ 編集]
>>kenzi
さんくすw残念ながらオレの周りには乙女らしい乙女座はいないですwwwww

>>キラ
長髪の魅惑について補習だ!!!夏休みなし!!!!!wwwww

>>ハネ
あなたは僕の期待を決して裏切らないwwwwww
2008/08/24(Sun) 23:17 | URL  | kurita #6f/Pi5Ow[ 編集]
帝京行かないで美大逝けよwwwww
2008/08/25(Mon) 12:26 | URL  | つば #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
