■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[ザレゴト美術室] たまカレンダー ~しし座~ [kurita]
2008年07月23日 (水) | 編集 |
080723leo-tamachan-

たまカレンダー、しし座!

もう3つ目です☆
yahoo!きっず占いさんによると、しし座の性格は・・・
うわースゲー恥ずかしいww
占いなんて普段見ないヤツが見ると、ちょー恥ずかしいね/////

あ、オレ、しし座なんです。
っていうことでコピペしませんww当たってるかどうか知らんwwww



全く話が変わりますが、最近ほしいマンガが増えている。っていうか読みたいマンガね。
挙げていくとキリがないんだけど・・・
ブラックジャック(っていうか手塚作品全般)、キン肉マン、めぞん一刻、王ドロボウJING、カイジ、シバトラ、わにとかげぎす、シガテラ、アゴなしゲンとオレ物語、カテキン、シャーマンキング(完全版ね)・・・などなど。
他にもあるんだけど(シティーハンターとか)、最近特に読みたいのはここらへん。

上の作品を見れば、わかるひとにはわかると思うけど、最近オレん中でヤンマガが熱いです☆


でも マンガ買う金ねぇー

あ、中でも一番オススメなのは、アゴなしゲンとオレ物語ねwwwコレ神wwwww
☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★

しし座 《獅子座》 20時南中:4月25日
【英名:Leo (レオ) 別名:獅子宮(しし) 7/23 ~ 8/22】

由来:
12の冒険を行うことになった勇者ヘラクレス(ヘルクレス座)の最初の冒険が、このネメアの谷の化け物ライオン(ネメアの獅子)の退治でした。

ヘラクレスは最初弓を使いましたが利かず、棍棒で叩いたのちに首を絞めて殺しました。
ヘラクレスの12の冒険で殺された者はすべて星座になることになっていたので、化け物ライオンは天にあげられ「しし座」となりました。

参考( 『星座のいわれと神話』より )

☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★

"棍棒で叩いたのちに首を絞めて殺しました"って、なんか残酷すぎるだろwwwwww
星座の由来、鬼畜すぎるwwwww

ライオンさんかわいそ・・・(´・ω・)

コメント
この記事へのコメント
めぞん一刻とわにとがけぎす持ってるから貸すか?

ブラックジャック(その他手塚治虫作品多数),キン肉マン、シガテラなら実家にあるから行くか?

2008/07/24(Thu) 01:06 | URL  | KZ #-[ 編集]
わにとがけぎす・シガテラ持ってたんですか!!??
是非貸してくださいw

古谷実マジ神!

っていうか、実家くださいwwwwww
2008/07/24(Thu) 01:12 | URL  | kurita #6f/Pi5Ow[ 編集]
ライオンさん何気にザコキャラwwww
てかアゴなしゲンが気になってしょうがないwwwwww
2008/07/24(Thu) 01:46 | URL  | kira #-[ 編集]
神話とかって残酷なのとかエロスなのがいっぱいですよね!

>アゴなしゲンとオレ物語
さぁ!宇宙旅行に出発ですwwwww
2008/07/24(Thu) 15:39 | URL  | ハネ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
