■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[ザレゴト美術室] たまカレンダー ~かに座~ [kurita]
2008年06月22日 (日) | 編集 |
080622cancer-tamachan-


たまカレンダー、かに座!

yahoo!きっず占いさんによると、かに座の性格は・・・

あなたは、自分の感覚を信じていて、しかも感情が豊かな人です。それは自分の心に正直で素直な性格だともいえます。困っている人をみると放っておけない世話好きなところがある親分肌(おやぶんはだ)でしょう。思いやりがあって情緒(じょうちょ)豊かなあなたは、恋愛に関係したことに一番関心があるはずです。自分なりの理想を持っているので、それを否定されることをとてもいやがります。また、喜怒哀楽(きどあいらく)を素直に出せるので「わかりやすい人」のようです。
ただ、あなたの思いやりの深さは、喜びや感動のときはよいのですが、いかりや悲しみの場合には周りが手をつけられないほどの激しさを見せてしまいます。そして、情に流されやすく、クールに接することができません。自分の感じたことや感覚を非常に大切にするため、たとえ理屈(りくつ)がどうであれ自分の心が感じたものを信じぬこうとするでしょう。そういったお人好しの部分を利用されないように注意しましょう。

・・・コレは当たってるのかな?かに座じゃないからワカンネ。
☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★

かに座 《蟹座》 20時南中:3月26日
【英名:Cancer (キャンサー) 別名:巨蟹宮(きょかい) 6/22 ~ 7/22】

由来:
ゼウスの子勇者ヘラクレス(ヘルクレス座)は、誤って自分の子を殺した罪を償うため、12の冒険を行うことになりました。
そのうちの1つがヒュドラ(うみへび座)の退治でした。
ゼウスの妻は女神ヘラでしたが、ヘラクレスの母親は別人でした。
このためヘラはヘラクレスを快く思っていませんでした。

ヘラはこの冒険のとき蟹を使いに出し、はさみでヘラクレスの脚を切ろうとしました。
しかし、ヒュドラとの格闘中のヘラクレスは全く気付かずに蟹を踏み潰して殺してしまいました。
その蟹は天に昇り「かに座」となりました。

参考( 『星座のいわれと神話』より )

☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★~・~・~・☆~・~・~・★

踏み潰されたってwww
ちょwwカニさん、ドジっこwww
うっひょー!!
ドジっこなのか!?かに座はドジっこなのか!!?
ねぇ!ドジっこ?かに座の人はドジっこ???
ドジっ娘と聞いて飛んできました!!!

コメント
この記事へのコメント
カニさんかわいそう・・・。。(´;ω;`)
2008/06/22(Sun) 20:20 | URL  | キラ #-[ 編集]
蟹座だから顔に出ちゃうんだ…。
ぢゃぁしょうがなぃ♪
けんじの好きな人バカにしたらぃかんよ…
かっこえぇんぢゃけ☆
2008/06/23(Mon) 21:46 | URL  | kenzi #mQop/nM.[ 編集]
ドジっ娘と聞いて飛んできますた!!!
2008/06/24(Tue) 09:17 | URL  | ハネ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
