■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[まぎたべ] No.2 運動した後に食べたい一杯「こっから」 [マギー]
2008年06月04日 (水) | 編集 |
マギーが食べる!略して「まぎたべ」
~「生きる」ために「食う」のではなく、「食う」ために「生きる」~

No.1はこちら→「マクドナルドのメガシリーズを食べ尽くす」

どうも、マギーです。
この「まぎたべ」、まるまる2ヶ月ほど放置してましたね。さぼってたわけではありませんよ?
さてさて、最近は5月病だけでなく、「6月病」というものがはやってる(?)みたいですね。
学生の皆さんは勉学が仕事です!くれぐれも「6月病」にかかって授業をさぼったりしないように!
まあそういう僕も最近「6月病」よりひどい「仮病」にかかってたりかかってなかったり…

ま、どうでもいいや。
とにかく、[まぎたべ]では帝京大学周辺や、その他地域の飲食店情報をお伝えしていきたいと思っています。

今回は多摩総合体育館のそばにあるラーメン屋、「こっから」の紹介です。
kokkara3.jpg
※上の画像ですが、夜に撮影したため非常に見にくくなっています。めんどくさいので取り直しは基本的にしません。申し訳ありません。

「こっから」は多摩総合体育館の近くにある、「サミット」というスーパーの横にあります。
ちなみに、「サミット」はメンバーのファルコンが過去にバイトしていたお店でもあります。(現在はNEET)
体育館のそばにあるので、運動しておなかが空いたときにちょうど良いのではないでしょうか。
実際、ボクも体育館で卓球をした後食べにいきました。
体育館の周りには他に飲食店が無く、おなかの空いていたボクにはまさに「こっから」は救世主でした。

今回はボクと小僧とファルコンとスモスの、別名メタボ予備軍が食べに行きました。

店内はカウンター席が背中合わせにあり、テーブル席はありません。
食券を買うタイプの店ではなく、店主さんに直接注文します。
最近は食券ですますお店が多いので、店主さんとコミュニケーションがとれる良い機会だと思いました。まあ今回はとくに何も話してませんが。

メニューはこんな感じ↓
kokkara2.jpg

他にもみそ味やつけ麺もあるようです。

今回は「しょうゆチャーシューめん」を頼んでみました。
kokkara5.jpg

kokkara1.jpg

まず見た目ですが、味玉や野菜、メンマなどの具材がそれぞれきれいに並べられており、とても鮮やかです。
麺は中太麺で、すこしだけちぢれていました。
お味の方ですが、豚骨しょうゆとでも言いましょうか、あっさりした中に深いコクがありました。

一緒に行った小僧が餃子を頼んでいたので写真を撮らせてもらいました。
kokkara4.jpg

「シンプルな餃子だったけど、シンプルなだけに飽きのこない味とそれを作り出す店主の腕の確かさを味わえる餃子だった。」と小僧が言っていたような言ってないような。

カウンターにはニンニクや豆板醤、ごまなどがあり、お好みにあわせて自由にトッピングができるようになっていました。
また、注文するときに麺の硬さや、背脂の量、スープの濃さなども変えることができるので(メニューにそう書いてあった)、自分好みの一杯を店主に作ってもらいましょう!!

他にもランチタイムにはいろんなサービスがあったり、夜になるとビールセットも頼めます。
さらに、学生証を持って行けば麺大盛りが無料になります。学生バンザイ!

まあこのように良いことづくしの「こっから」なので、ぜひ一度足を運んでみては??


さて、余談ですが。
ダイエット中のボクは、「痩せるためには運動しなきゃな~。でも1人だと続かないからな~」という理由で、前述のメンバー数人を巻き込んで体育館で卓球をしてきました。
そんなボクですが、麺大盛り無料に目がくらんで大盛りにしたあげく、「足りねえ」とか言って替え玉まで注文してしまいました。なんのために運動したのか…
でも反省はしてますが後悔はしていません!なぜかって?

そこに食べ物があるからさ!!

○らーめん「こっから」
○東京都多摩市落川1371-1-102

詳しい地図で見る

コメント
この記事へのコメント
このメタボwwwww
2008/06/05(Thu) 07:56 | URL  | kurita #6f/Pi5Ow[ 編集]
首が治らない・・・ややこしや~
2008/06/05(Thu) 09:02 | URL  | ファルコン #iGXVBrWs[ 編集]
ややこしやぁ~ 
ややこしやっ!
2008/06/05(Thu) 12:06 | URL  | kz #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
