■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[2008冬]男だらけ、血染めの京都・大阪合宿 最終日 ~USJの中心で関係ないからを叫んだけもの~
2008年05月05日 (月) | 編集 |
1日目はこちら→プロローグ・1日目 ~思い出はいつの日も雨?編~
2日目はこちら→2日目 ~関係ないから、関係ないから~
3日目はこちら→3日目 ~さようならくいだおれ人形~

京都・大阪合宿も最終日です。
豪華なホテルにも泊まり、身体の疲れも吹っ飛んだメンバーは最後の大はしゃぎをします!
ついに感動の?フィナーレ!!

ほんじゃ最終日行ってみよう!
f.jpg
3月6日

さて、最終日の朝です。
前日までと同じく、朝からお日様の光が僕らを暖かく包みます。
今日も良いお天気になりそうです!
resize0020.jpg

本日の行き先は上の画像でバレバレですが、ユニバーサルスタジオジャパンです。
本日だけはみんな早起きして早々とチェックアウトの準備をします。
ちなみにおかんの足はどうなったのかよくわかりません。

あ、ここでちょっと裏話し。
我々が泊まったユニバーサルポートさんですが、普通、○000円で泊まる事はできないのですが、この日は運良く○000円で泊まることができました。「超お得じゃん!」と思えるこの値段でしたが、それにはちゃんと理由があって、僕らはホテルについてからその理由を知りました。
その理由とは、翌日のUSJの営業時間が10時~18時と短いため、格安で泊まれるというものでした。
ご利用は計画的に…
d.jpg


まあそういった事もあり、時間は一秒も無駄にできませんから、開場前から並ぶ事にしました。
他のお客さん方も同じ考えだったのか、早朝にもかかわらずUSJ前にはものすごい人だかりができていました。
resize0090.jpg
resize0018.jpg

仕方ないので人混みの中でおしゃべりをしていると、小僧が何かをパシャリ。
resize0017.jpg

小僧がとらえたのは某ねずみの国のまわし者でした。

さて、ついに開場です。
こういうときはこどもが強いです。ゲートをくぐったとたんに走り出すこども達。
心はまだこどもでも身体はおっさんのメンバー一同はその光景を見ながらセンチメンタルになりました。
そういったわけでまず最初のアトラクション、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に着いた頃には長蛇の列ができていました。
j.jpg

ご存じだとは思いますが、各アトラクション内は基本的に撮影禁止なので、外見のみの写真しかないことをご了承下さい。
で、スパイダーマンですが、とてもスリリングでおもしろいものでした。敵キャラのことを知らなくても、並んでるときにいろんな情報がみれるので安心です。いつ写真を撮られてもいいように笑顔で乗りましょうね☆

さて、まだ1つしかアトラクションを回っていませんが、お昼になったのでひとまず昼食です。
お店選びに悩んでる時間も惜しいので、ちかくにあったレストランへ。
少々お値段が高いのでピザと飲み物だけで我慢します。
g.jpg

まあ、大きいピザですね。
皆さんはピザをなにで食べますか?
だいたいの人が手で、と答えると思いますが、tsdcにはこんな人がいます。↓
h.jpg

ケンケンさんは「手が汚れるのがイヤ」らしく、フォークとナイフを使ってお行儀良くピザを食べておられました。

さて、物足りなさはありますが、次のアトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ。
t.jpg

このアトラクションは最後にずぶぬれになる恐れがあるので、入口にポンチョが売っていました。
次々と購入していくメンバーをよそに約2名ほど「濡れないだろう」とたかをくくって買いませんでした。
今思うとアホでした
y.jpg

↑ちなみにこんなんです。
もちろん乗ってからの写真はありません。
結果的には頭だけ濡れた・6名。全身濡れた・2名となりました。

さてお次も水。「ウォーターワールド」です。
resize0065.jpg

ショーが始まる直前に入ったので、後ろの方にしか座れませんでした。
ショーの内容に関しては、実際に行って見て下さい。見る価値は絶対にあります。
ちなみに前列の方に座っていた方々はずぶぬれになっていました。

さてつぎは「ジョーズ」です。
resize0041.jpg

ジュラシックパークで買ったポンチョがここでも役に立ちます。
もちろん買わなかった2人はここでも購入を拒否しました。

さて、このアトラクションの案内役というかそういった役のお姉さんがいましたが、彼女のどじっ娘ぶりに一同はメロメロでした。そういう役なのだとわかっていても、萌える


次に向かったのは「ターミネーター2:3D」。
綾小路麗華という人物が出てきますが、存在感が強すぎてシュワちゃんが脇役に見えます。

その次に「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に向かいました。
l.jpg

↑こんな車に乗っていろんなとこ冒険してきました。

そろそろ閉園時間が近づいてきたので、最後に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に向かいます。
最近できたらしく、行列の方も一段と長かったです。
このアトラクション、言ってしまえばジェットコースターなのですが、なんと音楽を聞きながら乗れるのです。
でもそんな音楽をよそに、みんなで「関係ないから~関係ないから~」とやってました。


そして閉園時間までおみやげ選びをして、USJを後にしました。
resize0019.jpg
resize0021.jpg


その後大阪駅に向かい、夕食をとります。
resize0009.jpg

駅の近くに「餃子スタジアム」なるものがあったので、そこでたくさんの餃子を頂きました。
resize0006.jpg
resize0005_20080505222824.jpg
resize0005.jpg
resize0004.jpg


夕食も終わり、最後のおみやげ選びも終わり、ついに東京へ帰る時間となりました。
帰りも深夜バスなので東京に着いたのは早朝でした。

今回の合宿はノープランな部分がほとんどでしたが、結構なんとかなるもんでした。
村田氏の名言、「どこに行くかではなく誰と行くか」の通り、このメンバーとならどこに行っても笑いと笑顔の絶えない合宿になっていたでしょう。
東京に残ったメンバーとも機会があれば京都・大阪観光をしてみたいものです。

では最後に合宿に参加したメンバー紹介
resize0549.jpg

左から、究極の晴れ男村田・からみ酒の第一人者小僧・変態幹事マギー・悲劇のカメラマンおかん・手づかみなんてありえない!ケンケン・日本史と酒はまかせろ!きっか・酒にゃ強いが女にゃ弱いエナジー・そして右上、自重しない男スモス

最後までお付き合い頂きありがとうございました。


[2008冬]男だらけ、血染めの京都・大阪合宿  
コメント
この記事へのコメント
乙かれw
確かにジョーズのおねぇさんには・・・萌えたw(*´Д`*)ハァハァ
2008/05/06(Tue) 00:35 | URL  | kurita(村田) #6f/Pi5Ow[ 編集]
wwwちょwwwww
スパイダーマンのリンクにわろたwwwwwwwwwwwwwwwwww
2008/05/06(Tue) 00:40 | URL  | kurita(村田) #6f/Pi5Ow[ 編集]
お疲れ様でした~!!
いいなぁ・・・・キラさまも逝きたかったわ。。

最後の写真のスモスにワロタww
2008/05/06(Tue) 13:13 | URL  | キラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
