■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[2008冬]男だらけ、血染めの京都・大阪合宿 3日目 ~さようならくいだおれ人形~
2008年05月02日 (金) | 編集 |
1日目はこちら→プロローグ・1日目 ~思い出はいつの日も雨?編~

2日目はこちら→2日目 ~関係ないから、関係ないから~

合宿の舞台は京都から大阪へ!!
各々が期待と不安を胸に未開の地、大阪へ殴り込み!
そこに待ち受けていたのはあの人形だった…

遅くなりましたが3日目です。
resize0268.jpg
3月5日
まずはケンケンの寝起きドッキリから。
resize0408.jpg

余談ですが、きっか氏とケンケンが「夜中に怪しい声がした」と証言してくれました。絶対に気のせいです。疑われるほうの身にもなって下さい。

さて、例の如く寝起きの悪いメンバーの支度が終わると、2日間お世話になった「ホテルステーション京都」さんともお別れです。
感謝の心を胸に京都駅に繰り出します。
resize0273.jpg

ここでは少々の時間を儲け、みんなでおみやげを見て回りました。


さあついに京都ともお別れです。
京都駅から約40分、大阪駅に到着しました。

この日も日頃の行いが良いのか、それとも晴れ男村田の仕業か、素晴らしいほどの晴天でした。
resize0271.jpg

さて、まずは新世界の探索です。
駅から少し歩き、ジャンジャン横町に入ります。
resize0098.jpg
resize0270.jpg

これぞ商店街!といった感じのどこか懐かしい雰囲気でした。
しかしこんな物↓を見つけてしまったからにはメンバーは食いつくしかありません!
resize0099.jpg

ジャンジャン横町テーマソング「恋してジャンジャン」
この曲、スピーカーから流れていたのですが、だんご○兄弟も真っ青の素晴らしい歌でした。

さて、ジャンジャン横町を出ると、通天閣南本通に出ました。
resize0267.jpg

たくさんのお店が建ち並び、その1軒1軒に歴史を感じました。
中にはこんな懐かしい物も↓
resize0096.jpg
resize0095.jpg

ビリケンさんもお出迎えしてくれました!

さて、ここでお昼ご飯です。
老舗の名店、近江屋本店さんで串カツを頂きます。
resize0092.jpg
resize0091.jpg

カメラマンの宿命か、数少ない(ホントに数枚)オカンの写真。大将とツーショットでどうぞ。
resize0089.jpg

揚げたての串カツを各テーブルに置いてあるソースにつけて頂きます。
よい子は二度づけしないように!!

ちなみにこのお店、テレビでもよく紹介されているようで、紹介されたときの写真などが壁の様々なところに飾ってありました。それを見てなぜか出発前に行ったゴーゴーカレーを思い出しました。

おなかもいっぱいになったところでついに通天閣へと向かいます。
resize0264.jpg

通天閣の中では、
resize0076.jpg

蜂蜜入りでしょうが味のなに味だかわからない飲み物や、
resize0078.jpg

こんなのが見えたり、
resize0077.jpg

「自分は今どこにいるのか?」と思ってしまう物や、
resize0233.jpg

↑普段ならやらないようなゲームに熱中したりしました。

通天閣見学が終わると、自由行動です。
大阪の歴史に触れよう☆大阪城コースと、気ままにショッピング☆アメリカ村コースの二手に分かれることになりました。
双方ともとても有意義な時間が送れたようです。

夕方になり、道頓堀に集合したメンバーは今晩の宴を行うお店を探しました。
resize0058.jpg

歩いているとあの有名な「くいだおれ人形」が眼前に現れました。
resize0055.jpg

大阪のシンボルとして僕らに夢と希望を与えてくれた「くいだおれ人形」。
先日、お店の閉店により道頓堀から姿が消えることが判明しました。
「あの店いっとけばよかったな…」by小僧

そんなことになるとは夢にも思わないメンバーは近くのお好み焼き屋にねらいを定めました。
入ってみると満員とのことで、我慢できない数名は近くのラーメン屋に逃げ込んで軽く腹ごしらえをしました。
r.jpg

キムチはお好みで☆

そしてお好み焼き屋で食いまくるメンバー。
resize0054.jpg
resize0158.jpg
resize0164.jpg

お好み焼き屋を出た後もひたすら食うメンバー。
ダイエットなんて関係ないから~~
resize0053.jpg
resize0052.jpg


さて、今度こそおなかもふくれたので、大阪での宿泊地に向かいます。
「貧乏学生共が。どうせ安いホテルにでも泊まったんだろ」と思ってるあなた。
電車を乗り継ぎ…
resize0152.jpg

着いたのが…
resize0155.jpg

ここだ!
resize0147.jpg

ホテルユニバーサルポート!resize0145.jpg

( ゚д゚)
そう、今回の合宿最後の宿泊地はこの高級ホテルだったのだ!
USJから徒歩数分のこのホテル。これで最終日にどこに行くかはもうバレバレだろう。

そして慣れない雰囲気からか徐々に壊れていく方々をどうぞ。
resize0139.jpg
resize0138.jpg

resize0117.jpg

↑シティウォークを探検してきた愛すべきアホ達
resize0030.jpg

危険!エサやるな!

部屋割りに身の危険を覚える方々も多少いたが、怖がる必要はありません。おとなしく身を任せましょう。
そして一通り騒いだメンバーは最終日に向けて身体を休めるのだった…
resize0097.jpg

↑部屋からは海が見えました。


さて、3日目はこれで終了です。
合宿も残り1日だけとなりました。名残惜しいです。
最終日はもちろんあそこに行きます!
果たして生きて帰れるのか!?

続きます☆
コメント
この記事へのコメント
そのホテルのうpはマズイと思うなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2008/05/03(Sat) 04:15 | URL  | kurita(村田) #6f/Pi5Ow[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。