■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[2008冬]男だらけ、血染めの京都・大阪合宿 2日目 ~関係ないから、関係ないから~
2008年04月25日 (金) | 編集 |
1日目はこちら→プロローグ・1日目 ~思い出はいつの日も雨?編~

合宿2日目は1日丸ごと京都観光♪楽しみだね!
…波乱の1日目を終えて安心しきっているメンバーにさらなる危機が!メンバーはどう立ち向かうのか!?そして悲劇はおかんに起こった…

ほんじゃ2日目いってみよう!!
resize0339.jpg
3月4日
まずは寝起きどっきりから
aaa.jpg
つーか部屋汚ねー!
男だけだとすぐこれだ。あ、でも沖縄は女の子いたけどこの部屋より汚かったような…
ちなみにこのホテルでは2部屋かりて、4人・4人にわかれました。
なのに、なぜ一部屋に布団が7つも敷いてあるんだ??謎。

もう片方の部屋の様子↓
resize0412.jpg
セクシーショットwww

正直な話し、部屋の広さがハンパなかったので、1部屋でも良いくらいでした。

さて、寝起きの悪いみんなががんばって身支度を整え、本日も京都観光に向かいます。
resize0404.jpg
一番右、合宿中も世の中の出来事に目を向ける男、ケンケン。
1日目でも言いましたが、完全にノープランなので、この日も京都駅に着いてから行き先を決めました。

まず向かったのは「西本願寺」。
resize0402.jpg

ここで油断しきったメンバーに戦慄が走った。
tsdcの重鎮、これが最後の合宿になるおかんに悲劇が!
西本願寺に到着した瞬間、バスから降りる際にバランスを崩して足首がありえない方向に
それを見て悪魔のように爆笑するメンバー。血も涙もありません。
おかん、無念のリタイヤか?と思われたが、足を引きずってまでみんなについて行こうとする姿に年長者の執念を感じました。
さてこの西本願寺、新撰組ゆかりの地とあって新撰組大好きなおかんとマギーは浮き足立っていました。
しかし改修工事中ということで、残念ながら本願寺すべてを見ることはできませんでした。
resize0400.jpg
1日目の銀閣寺といい、どうも今回は改修工事に縁(?)があるようです。

次に向かったのは「二条城」。
resize0389.jpg
resize0384.jpg

厳格な門と、時代が変わっても美しい姿を見せてくれる自然に、堕落しきった生活をしているメンバー達はただただ見とれるばかりでした。
resize0382.jpg

写真を撮ったり、所々でアホな事をしていたため、普通よりも長い時間城内を巡ったような気がします。
城内は撮影禁止だったため、中が見たい人は行ってみそ。
ちなみに高台にあったベンチにはおびただしいほどの落書きがありました。よい子はまねしないように!

さて、バスを乗り継ぎ次は「晴明神社」に行きました。
resize0360.jpg

おそらく知らない人はいないであろう、陰陽師の安倍晴明が御祭神とされている神社がこれである。
117630459314_main_80.jpg
ドーマン!セーマン!
この場所は諸事情で来られなくなったもう1人の幹事、ファルコンの行きたかった場所だったので、メールで自慢してやりました。ざまぁwww
神社の至る所に五亡星があり、神秘的なパワーを感じずにはいられませんでした。
resize0362.jpg

ちなみに神社内、神社横には陰陽師グッズ・晴明グッズがたくさん売られていました。どこも財政が厳しいのでしょうか。ちなみに客はいませんでした。

さて、気づけばお昼をとっくに過ぎていたので、腹ぺこの男達。
晴明神社の周りに食べ物屋さんが見あたらなかったので、少し歩くことに。
しばらくして、「ねぎ太郎」というお店を見つけました。resize0141.jpg
ねぎ嫌いの某アロンソがいたら絶対に入らなそうなこのお店、とても繁盛してるようで満席でした。resize0358.jpg
待つこと十数分、全員が入れるお座敷に案内されると、店内の忙しい空気を読まずに10人分以上の注文をする腹ぺこの男達。店員さんすみませんでした。
resize0356.jpg
↑「ねぎ太郎」の名は伊達ではないようで、料理のほとんどにこれでもか!とねぎがのってました。
resize0354.jpg
一心不乱に食い続ける男達。食の執念は恐ろしい。

さて、満腹になったところで次の観光に向かうわけですが、ねぎ太郎のそばにあったお店におかんと小僧がシップを買いに行きました。おかんの足に貼るためですね☆他のメンバーはお店のすぐ前にあったバス停で待っていましたが、寒かったので2人を置いてちょうど来たバスに乗り込みました。(実話)

置いて行かれた(置いていった)2人に「先に行ってるね♪」とメールをして、次の目的地、「北野天満宮」に向かいました。
おかんと小僧が合流して、2人に「ゴメンね♪」と言ったあと散策開始!
resize0353.jpg
resize0351.jpg
resize0348.jpg

厳かな雰囲気の中を歩いていると、美しく咲き乱れている梅の木が!(桜かな?どっち?)
ここぞとばかりに各自写真を撮りまくる!特におかんとエナジーが撮りまくる!
三脚を立てて本格的に撮影をしていた先客のおじさんがいるのもお構いなしに撮りまくる
おじさんは迷惑そうに僕らが去るまで撮影をストップしていた。ゴメンね、おじさん。
それでは美しい花を連続でどうぞ。
resize0340.jpg
resize0335.jpg
resize0337.jpg
resize0334.jpg

また、ここでもおみくじを引く人が続出!どんだけ引くんだよ!晴明神社でも引いてたろ!


さて、次に向かったのは皆さんご存じ「金閣寺」。
「五山送り火」の大の文字がお出迎えしてくれました。
resize0123.jpg

そして見よ!この美しい金閣寺を!
resize0120.jpg
resize0326.jpg
ふ、ふつくしい…
resize0325.jpg
他にもいろんなアトラクション(?)があって意外(失礼)におもしろかったです。
あ、ここでもおみくじ引いてる人がいました。神様、そろそろ大吉を引かせてあげて下さい。とても哀れです


そして辺りは暗くなり、金閣寺で京都観光は終了となりました。
名残惜しさはありますが、明日からの大阪観光に向けて今日はゆっくり休……まないのが俺たちtsdc!
観光できないなら、宴会じゃ~~~!!
「観るところがないなら酒を飲めばいいじゃない」byマリー・アントワネット
resize0320.jpg
本気になって居酒屋を探すメンバー達。こればっかりはノープランでは行けない!

いろいろ探しましたが結局京都駅近くの居酒屋に。宿からも近いしね。
resize0288.jpg

「おつかれさま~」と乾杯をしてみんなで楽しく飲みましょう!
ちなみにみんな20歳過ぎてるからお酒は大丈夫ですよ☆
そして、酒が入ったとたんスイッチが入る人物が…
resize0290.jpg
この二人だ!!きっか&小僧!!
まるで水を得た魚の如く飲みまくる二人!宴会はすっかり彼らのペースに!

しかしここで自重しない男・スモスが本領発揮!
resize0309.jpg
↑真ん中の人がスモス
彼は運ばれてきた料理を1人で平らげるという暴挙に出たのだ!!
食の執念は先にも書いた通り。触発されたメンバーは、料理が運ばれてくるやいなや、獲物に群がる猛獣のように手を伸ばす!
そのため、奥にいたきっか&小僧には料理が届かない。憤慨する二人。それから巻き添えを食らって、奥に座っていたおかんも料理が食えず。ごめんね、おかん。

そんなこんなで飲んでいたらついにあのコールが生まれる!
resize0310.jpg
関係ないから♪関係ないから~♪
某お笑い芸人のギャグを村田と小僧がコールにしてしまったのだ!!
このコールに逆らえず酒を飲まされる人が次々と…
たぶんこのコールの一番の犠牲者は上の写真で飲まされてるエナジーと他でもない村田本人であろう。
resize0299.jpg
↑完全にできあがってる二人(+α)
それではできあがった人たちをダイジェストで。
resize0279.jpg
↑ウイスキーロックを次々と飲んだ(飲まされた)エナジー
resize0293.jpg
↑からみ酒の第一人者
resize0282.jpg
↑からみ酒の犠牲者二人
resize0295.jpg
↑何者かに寝込みを襲われる村田

やがて完全に酔いつぶれる村田。トイレから出てこなくなりました。
そしてやっとトイレから出たと思ったら、とんだやんちゃBOYになってました。
なんとか村田をホテルまで連れて行き、まだ飲み足りないヤツは部屋で飲み続け、寝たいヤツは死んだように眠ってました。

これで二日目は終了です。観光よりも飲みがメインみたいな記事になりましたが、気のせいです。新たなコールも生まれ、テンションも上がりっぱなし!!
ちなみにおかんの足は赤く腫れてました。今後どうなるのでしょうか??

さて明日は京都とさよならです!ついに大阪に乗り込みます。
恐怖の合宿も折り返し地点です。なんとかここまで乗り切ったメンバーにあんな事が起ころうとは…
冬合宿3日目、大阪編をこうご期待!!

つづくよ☆
コメント
この記事へのコメント
沖ノ鳥島でも

関係ないからっ♪ 関係ないからっ♪
2008/04/26(Sat) 22:14 | URL  | guest #-[ 編集]
このセクハラ!!
訴えてやる!!!wwwwwwww
2008/04/27(Sun) 00:50 | URL  | kurita(村田) #6f/Pi5Ow[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
