■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[2008冬]男だらけ、血染めの京都・大阪合宿 プロローグ・1日目 ~思い出はいつの日も雨?編~
2008年04月22日 (火) | 編集 |
さて、冬の京都・大阪合宿の記事をまとめましょうかね。
そう、われわれは冬合宿として3月の始めに京都・大阪に行ってきたのである!!
去年の沖縄と違い、今回は観光スポット巡りが中心になっています。
その模様を1日ずつ、全4回でまとめていこうと思います。
今回のメンバーは、エナジー(初参加)、おかん、きっか、ケンケン、小僧、スモス、マギー(幹事)、村田の8人!全員男ですがなにか??

旅先で次々と起こる怪(?)現象…1人、また1人と犠牲になってゆく恐怖の合宿…
最終日、彼らはいったい何を見たのか…

まずは出発前と1日目だよ☆☆

resize0341.jpg
集合
今回の合宿は深夜バスで京都まで移動する事となってました。
というわけで、3月2日夜、新宿駅東南口広場に集合したメンバーは、出発の時間まで腹ごしらえをする事になりました。
小僧の提案により「ゴーゴーカレー新宿東口中央通店」でおいしいカレーをいただきました。
resize0001.jpg

あ、ちなみにボクには前回の沖縄の記事を書かれた村田氏のような顔隠しの技術が無いので、目を隠すのが精一杯でした。
犯罪者みたいですが、決して怪しい者ではありません。(数名をのぞいて)
メンバーが写ってる画像はすべてこの処理で済ませます。また、残像拳の使い手が何人か写ってますが気にしないで下さい。あしからず。

さて、一同はJRの深夜バスで京都に出発します。
深夜バスってのは運転席と客席をカーテンで遮断するんですね。初めてしりました。
resize0643.jpg
↑こんな感じ。
バスが動き出してしまうとどこに向かってるのか全くわかりません。
もしかしたら無人島に連れて行かれるのかも…なんて不安もよぎるくらいでした。
resize0642.jpg
↑もの思いにふける村田氏。

バスの中が暗くなるとそれぞれの暇つぶしが始まります。
PSPをやる者、音楽を聴く者などさまざまですが、iPODでクレヨンしんちゃんを観る強者もいました。
途中PAにて休憩があるのですが、その時点ではだれも寝ている者はおらず。
私はPAを出た辺りから眠りについたので他のメンバーがナニをしていたのかは不明です。

そんなこんなで目を覚ましてみると、カーテンの隙間からうっすらと光が…
やっと朝かと外をのぞいてみるとなんと雨が降っているではないか!!
メンバーの誰もが落胆の表情を隠しきれず、テンションは急降下していきました。

しかし忘れてはいけない人物がいる。究極の晴れ男、その名も村田!!
resize0642.jpg
↑この人
彼がいるのだ、きっと晴れてくれる…誰もが彼の奇跡の力を信じた。と思う。

3月3日
そしてつきました京都駅!!
resize0219.jpg
見てわかるように曇り空…しかしお気づきだろうか?街ゆく人たちは誰も傘を差していないことに!
そう、到着して数分で雨がやんだのだ!!
恐るべし晴れ男村田
resize0642.jpg
このときの彼はおそらく力をためていたのだろう…

雨の心配も無くなり、朝食をとった後、メンバーは京都旅行の心強い味方、「市バス専用一日乗車券カード」を買いました。
resize0607.jpg
220円の区間内であれば何度乗っても500円という赤字覚悟であろうこの券。貧乏学生は利用しない手はない!
resize0638.jpg
resize0606.jpg
テンションの上がってきたメンバーは、まずは清水寺方面へと向かうことになった。
あ、ちなみに今回の合宿は、宿泊地以外はノープランの行き当たりばったりです。これもtsdcクオリティ。

最初に着いたのは「三十三間堂」。
ちょうど3月3日、桃の節句ということで拝観料がなんと無料でした。ありがたいことです。
ちなみに新会長のケンケンは堂内の仏様を「あいつ」呼ばわりしたりと罰当たりなことしか言ってませんでした。ちなみにボクは靴下に穴が開き、土足禁止だったため廊下がとても冷たく感じました。
堂内は撮影禁止のため、外見のみの撮影です。堂内が見たい人は自分で行ってみそ。
resize0601.jpg
resize0596.jpg
↑新会長・新副会長の仲良し二人
resize0211.jpg
なんか瀬戸内寂聴先生の説法があるらしかったけど、午後からと言うことでスルー。

次に向かったのは「清水寺」。これは説明不要ですね。
resize0209.jpg
resize0577.jpg
↑清水の美しい町並み
resize0206.jpg
resize0574.jpg
resize0566.jpg
resize0564.jpg

そしてこの清水寺から、おみくじブームが始まります。主に「凶」を引いた方々が良い結果が出るまで所々でおみくじを引きまくります。運勢的にごちゃ混ぜになる人たちもいました。どこで誰がなんのおみくじを引いたなんていちいち覚えていないので省きます。
ちなみにマギーと村田は「恋みくじ」で「大吉」を頂きましたが、4月現在、御利益はありません
resize0537.jpg
resize0535.jpg
それぞれ好きな物を購入・試食するメンバー。ちなみに小僧は唐辛子の何かを買ってました。どんだけ辛いの好きなんだよ!!
ちなみに村田氏が何者かに言い寄られてますが、彼はこの合宿中何度かこういう目に遭います。そう、恐怖はまだ始まったばかり…

resize0190.jpg
舞妓さんを激写!!(どっちかっつうと盗撮)

さて、次に八坂神社経由で祇園に向かいました。
祇園での出来事は写真で。
resize0508.jpg
祇園の街を前にして立ちつくすメンバー
resize0503.jpg
resize0506.jpg
resize0179.jpg
祇園ではおいしいおそばをいただきました。湯葉やにしんが入っていてとてもおいしかったですよ☆

次に向かったのは「建仁寺」。
なんと撮影OKだったので、ここも写真で。
resize0500.jpg
resize0459.jpg
resize0487.jpg
resize0479.jpg
残像拳の使い手が出現!
resize0465.jpg
↑ちなみにこの絵、天井に描かれています
resize0171.jpg
最後に変なのが混ざってしまいましたね、失礼しました。

さて次は「六波羅密寺
三十三間堂が無料だったおかげでお金に余裕ができたため行ってみました☆
ここは撮影禁止のため、画像はありません。
中には空也上人の像がありました。
resize0166.jpg
↑こんなん
「ままー、口からなんかでてるよ~」
見ちゃいけません!

次は「銀閣寺」です。
残念ながら修復中らしく、鉄骨で囲まれていました…resize0445.jpg
ここで銀閣寺シューなる物を頂くが、中のクリームがおかんとエナジーのコートにかかり、悲惨な事になりました。彼らのコートに名誉のシミができました。そん時の画像が無いのが残念!

さて、次が1日目最後の観光地。
それはここです。↓
resize0417.jpg
京都大学!!
「なぜ?」と思う方もいることでしょう。
せっかく京都に来たって事で学食探検隊をやろうってことになりまして、京都大学に行ったわけです。
これについては別の機会に「学食探検隊~京都大学編~(仮)」で話します。

さて、日も落ちてきたので本日の宿に向かいます。あ、確認のため言いますが今回の合宿は宿泊地以外ノープランです。
京都駅から徒歩10分のところにある「ホテルステーション京都」というホテルにお世話になります。
なぜか画像が無いのでどんなところかはお伝えできませんが、○000円でこんな広い部屋に泊まれるの??ってくらい良いところでした。
荷物を置いて夜会の買い出しに行き、いつものように酒をのんで寝ました。


さて、これで1日目は終了です。
予想外に長い記事になってしまいました。
最後まで見て下さった方、お疲れ様でした。ありがとうございます。

次回は京都2日目!!
なんとか1日目を終えたメンバーにさらなる危機が訪れる!!(主に村田)
果たして無事に合宿を終えることはできるのか!?
そしてtsdcに新たなコール(飲み会ん時の)が生まれる…

つづくよ☆
コメント
この記事へのコメント
未だにご利益ないとかうっせ!wwwwwwwwwwww
おみくじは信じません!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2008/04/22(Tue) 00:45 | URL  | kurita(村田) #6f/Pi5Ow[ 編集]
ちょw
村田さん気をつけてwww
2008/04/24(Thu) 22:29 | URL  | キラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
