■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[まぎたべ] No.1 「マクドナルドのメガシリーズを食べ尽くす」 [マギー]
2008年04月06日 (日) | 編集 |
マギーが食べる!略して「まぎたべ」
~「生きる」ために「食う」のではなく、「食う」ために「生きる」~

と、言うわけでついに始まりました「よねたべ」のパクリ企画「まぎたべ」!はじめまして、マギーです。
(パクリとは言ってますが「よねたべ」のよねぽんさんには許可を頂いたので実質パクリではありません。)
同じような企画をしてる人もいますが、気にせず行きましょう。

[まぎたべ]では帝京大学周辺や、その他地域の飲食店情報をお伝えしていきたいと思っています。

あ、今更ですが新入生の皆さんご入学おめでとうございます☆
実は入学式の行われた4月4日に皆さんと同じようにマクドナルドのメニューに新たに「メガマフィン」が入学しました。(期間限定のようですが)
また、「メガマック」と「メガテリヤキ」も復活ということで朝昼晩いつでもメガシリーズが食べられるコトになります。
腹を空かせた野郎どもにはとてもうれしい今回のメガシリーズ。

せっかくなので全部食べてみました。

今回メガシリーズを買うにあたってマクドナルド野猿街道東中野店さんに協力して頂きました。
帝京大学周辺に住んでいる人はお世話になってる(なる)ことでしょう。

さて、そろそろ食べてみましょう。
その前に今回のアシスタントを紹介します。
CA330054.jpg

「ピルクル1000」君です。
メガシリーズ3つ(+α)を一気に食べるので、おなかへのダメージをこれで軽減します。
「毎日飲んでおなか健康」と書いてありますが、たぶん1時間もしないうちに無くなることでしょう。

さて、まずはメガシリーズの「昼」、メガマックです。
「あれ?いきなり昼?朝は?」と思う方もいると思いますが主役は最後までとっておくことにします。
この「メガマック」のみレギュラーメニューになるようです。
megamac1

開けてみた。
CA330056.jpg

箱に入ったままだとメガマックの大きさがよくわからなかったので持ってみました。
CA330057.jpg

でか!マスオさんもびっくり!!
さすがにメガシリーズの長兄、すさまじい大きさです。
私自身久しぶりに見たのでその大きさに圧倒されました。
中にはビーフパティが4枚も入っており、さらにチーズ、レタスなどもトッピングされており、これだけでも大満足です!!

肝心の食べている模様の画像はとてもお見せできるものでは無いので省きます

次にメガシリーズの「夜」、メガテリヤキです。
CA330049.jpg

大きさ比較に愛用トランプ「バイシクル」君(約9.5cm)に立ってもらいました。
見る限りバイシクル君の方が少し大きいのですが、だいたい同じくらいの大きさだと思って良いでしょう。つまり、トランプの高さと同じくらいに口を開けないと食べられなと言うことです。そんなに大きく口が開くのはドラゴンボールのキャラくらいでしょう。
CA330050.jpg

包みを開けてみると中には紙で支えられていました。
CA330052.jpg

支えをはずすと、食欲をそそられるテリヤキソースが出てきました。
私の扱い方が悪かったようで、少々つぶれているのが見た目的に残念です…

お味の方ですが普通のテリヤキバーガーと違い、チーズが入っているのでテリヤキのしょっぱさの中にまろやかさが生まれ最後の一口まで飽きないおいしさでした。

そろそろおなかも苦しくなってきましたが、最後に今回の主役、メガシリーズの「朝」、メガマフィンです。
a.jpg

右が「メガマフィン」で左が比較用の「ソーセージエッグマフィン」です。
包みに入ったままだとそれほど大きさに違いはないように見られます。
k.jpg

開けてみた。
これまた私の管理不足でメガマフィンがくずれかかっていました。申し訳ありません。
「メガマック」は箱に、「メガテリヤキ」は包みの中に紙の支え、「メガマフィン」は包みのみというラッピングでしたね。
さて、従来のマフィンとの違いは
ソーセージパティが2枚
ベーコンとケチャップの追加
ボリューム
となっています。
i.jpg

ベーコンとケチャップが追加されたことで、まるでベーコンエッグをマフィンに包んだ食べ物のようにも思えます。本当に「朝食」って感じがしますね☆

ついでなので切ってみた。
mafin1
9.jpg

トロ~っとしたチーズに食欲をそそられます。
外見だけで本質は見抜けないと言いますが、切ってみるとなるほど、大食い野郎の夢と希望が詰まっていました。

もちろん今までのメガシリーズと同じく味もメガおいしいので、これを食べれば朝から元気もりもり!1・2限にほどよい眠気がおそってきても乗り越えられるはずです!


さて、以上でメガシリーズを食べ尽くしましたが、1回の食事で「メガマック」「メガテリヤキ」「メガマフィン」「ソーセージエッグマフィン」「ピルクル1000」を摂取するのは健康上よくありません。確実にメタボコースです。
私自身ダイエット中にもかかわらずこんな無茶をしてしまいました。
なぜそこまでするかって?

そこに食べ物があるからさ!!

BGM「Breed」 by.Nirvana

メガマフィン:開店~10:30(朝マック販売店のみ)
メガマック:10:30~19:00
メガテリヤキ:19:00~閉店
4月4日~5月8日まで(メガマックをのぞく)
コメント
この記事へのコメント
ちょwwwww1回の食事で4つとかwwwwwwwwww
ww完全メタボwwwwwwwwwwwwwwwwわろたwwwwwwwwwwwwwwww
2008/04/06(Sun) 16:24 | URL  | kurita #6f/Pi5Ow[ 編集]
俺もさっきメガてり食べてきたよww
2008/04/06(Sun) 23:20 | URL  | ふぇるなんど #-[ 編集]
俺もバイトの休憩中にメガマックくったわ。
んで、休憩終わってすぐトイレ掃除で、便器にこびりついた○○○のカス落としてたらマジで吐きそうになったわ・・・orz
2008/04/07(Mon) 01:50 | URL  | 子象 #VWFaYlLU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
