■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よヌたべ] No.1伝説のすた丼屋 ときえ食堂 聖蹟桜ヶ丘店
2007年12月16日 (日) | 編集 |
え~っと、たまちゃん自体、2ヶ月ぶりの更新ですΣ(゚Д゚;
放置しすぎましたね。いけない、いけない。
そうそう、どうやらたまちゃんが近々リニューアルするとかしないとか???

さておき、今回から始まった[よねたべ]のパクリ企画[よヌたべ]は昨日(12月15日)OPENしたばかりで以前本家[よねたべ]でご紹介したすた丼の店の聖蹟桜ヶ丘店です。

テレフォンショッキングを彷彿させる花輪が店の前に並んでいました。





◆メニュー
すたみなライス 550円
すた丼 550円
厚切りチャーシュー丼 600円
魚の揚煮定食 600円
鶏唐ねぎソース丼 520円
唐揚げカレー 600円
すたみなカレー 600円
あまから野菜炒め定食 690円
チャーハン 550円
やわらか白もつ煮セット 800円
お子様セット(小学生以下限定) 480円
◆一品物
グリーンサラダ 100円
単品もつ煮 250円
納豆 100円
やっこ 100円
おつまみ3点盛 200円
玉子 50円
瓶ビール(中瓶) 450円
八海山(一合) 450円
◆並みの量では足りない方へ
肉増し 120円
めし増し 80円
●カウンターには醤油、酢、七味唐辛子、ラー油、おろしにんにく、豆板醤 あり



キャパは少し狭めのカウンター9席、テーブル4人席・2人席、各一組。
今回注文したのは、すた丼550円と納豆100円。



野猿街道とは違い、お盆にすた丼、味噌汁、たくあん、生卵、納豆が全て盛られて配膳されます。
箸は割り箸でないところにECOを感じます。

肝心のお味ですが、野猿街道店と堀之内店の中間くらいの濃さの味つけ。
心なしか肉が少なめのように思えた。
まあ、結論的には「うまい」の一言ですが…。


ちなみにうp主は独り暮らしでコンビニ弁当を主食としており、この店が自宅から徒歩1分ということで食生活の戦力になりそうだ。
夜更けまで営業してるということもありメタボリック街道まっしぐらではあるが、とあるマジシャンの「生きるために食べるのではなく、食べるために生きる。」という迷言に乾杯!
次はすた丼の飯増し肉増し納豆に挑戦だ。

´ω`)ノシ


■店名: 伝説のすた丼屋 ときえ食堂 聖蹟桜ヶ丘店
■営業時間: 確認次第追記
■休業日: 確認次第追記
■ホームページ: http://www.antoworks.com/
■場所: 東京都多摩市一ノ宮1丁目



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
