■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の思い出06'?~ってか掲載に11ヶ月越し~
2007年08月01日 (水) | 編集 |
06/09/15
沖縄合宿4日目

最終日。

睡眠をとった者、貫徹を決め込んだ者も荷造りをしチェックアウト。
この3日間お世話になったキーウエストクラブ恩納村のマスターにもお礼と別れを告げた。

ここで最期にもう一度海に立ち寄りたいというみんなの希望で二日目でうみんちゅと化したプライベートビーチへ。
灼熱の太陽もこの青さにはかなわず、みんなの二日酔いを一掃してくれた。



それからいつものように沖縄の風を感じるため窓を全開にしてのロングドライブ!
一度コンビニに立ち寄り朝食を買い込むと、許田ICから沖縄自動車道に乗り一路沖縄県の県庁所在地である那覇市へ向かいます。
ステップワゴンは途中SAで給油をしたのにもかかわらずノンストップで移動していたWISHに追いつくのはおかしいだろ!

かなり飛ばしたため案外早く那覇ICに到着してしまう。
この時、モックンは二日酔いと車酔いのダブルにやられ、かなりのしんどさだったらしい。


本日最初の目的地は、世界遺産にもなっている琉球王国のグスク及び関連遺跡群だ。
そのなかでも首里城跡は沖縄観光には外せない。沖縄=首里城という人もいるくらいだし。

首里城公園内にある地下駐車場にてステップワゴンとWISHを休ませる。
車を降り地上へあがり、しばし歩くと、あの2千円札でも有名な守礼門が姿を見せる。
門には「守禮之邦」とかかれており「琉球は礼節を重んずる国である」という意味らしい。
そういわれたらこっちだってかしこまっちゃうなぁ。と思いきや、なにふりかまわず集合写真。

カチャッ




でも門のすぐ先は工事中。ちょっと惜しいな・・・。

そして、正殿への道を進む。
歓迎門、漏刻門を抜けて発券所である広福門で800円を払うと、真っ赤な建築物が目に映りこむ。
そして最後の奉神門を抜けると、御庭(うなー)と呼ばれる広場の前に正殿が堂々と聳え立っている。(そびえたつって漢字でこう書くって知ってました?)

すると、ここでシャッターチャンスが!!
人々で溢れかえっていた御庭には我々しかいないではないか!!
とにかく写真とっちゃえ!

カチャ




その後首里城公園内を探索。











そうしていると昼食時になる。
この日の昼食は魔人兼ねての願いでもあった「ステーキ」だ!

いざ!沖縄市街地へ!!!

Yuanshuの勧めありジャッキーステーキハウスへ行くことにした。
沖縄で最初にオープンし、創業50年以上を誇る巷でも有名なステーキの老舗だ。
こちらジャッキーステーキハウスのHPはこちら→http://www.steak.co.jp/  URLからしてただならぬ感じが伝わってきますね。




肝心のステーキは、霜降り黒毛和牛ほどの高級感はないが、飾り気のない肉そのものの味が引き出されていてとてもうまい。
「おいしい」のではない「うまい」のだ。ボリュームもあり、まさに「にくっ!!」といった感じだ。



猛獣の如く肉にがっつくと、我々は国際通りに出向いた。
国際通りは沖縄随一の繁華商店街で県内でもっとも賑やかな通りだ。
そこで自由時間を設ける。

モックンは相変わら酔いが醒めず、日陰でCOOL DOWN。
「うぷっ、気持ち悪い。」

よねぽんは沖縄の名物でもある魂Tシャツを購入。
「マーチング魂Tシャツゲットォォォォ」

Mcは日本最南・最西の鉄道である、ゆいレールを乗りに行く。
「2両編成だから地味に込んでるなぁ。」

アロンソはとあるお土産屋で小学校から高校まで一緒だった女子同級生を目撃。
「うそだろっ、気まずいわぁ。」



などといいつつ、メンバーはお土産を買ったり、沖縄特産物をほおばったりと思い思いの時間を過ごしていた。

それにしても沖縄の物価は高いわ。
何でもかんでも「沖縄ブランド」とゆー名の料金が上乗せされているのよ。


買い物を楽しんでいると突然魔人よりメーリスが届く。

「これよりキンキン対決を遂行する。対決メニューはQuicklyのシャーベット。誰か対戦者求む。」

このキンキン対決とはアイスやかき氷などの製氷菓子をいかに早く食べるか競うものだ。
急げば急ぐほど頭痛が襲ってくるという魔の企画である。

そんな恐ろしい企画に自ら名乗り出る勇気のあるメンバーは誰一人としておらず、再びメーリスが届く・・・。

「対戦相手がいないため指名します・・・・Mcと毒太!!」

初日にしろくまを食べられなかったのをそんなにひきずらないでよorz

とりあえず、Quicklyで三色シャーベットを4つ購入。
決戦の地である駐車場へと重い足を運んだ。



今回の対決は『魔人 VS Mc&毒太』
魔人が二杯食べきるか、Mcが一杯食べ終わり毒太にバトンタッチ。毒太がそれを完食するのとどっちが早いかを競う。

3・2・1・GO!
一気にかきこむ魔神とMc。そして魔神の目を盗んでばれないように食べ始めている毒太。




さあ、どうなる?

ってのは愚問でした。

もちろん魔神の圧勝。


ハンデキャップ+いかさましても勝てないMcと毒太は相手が悪すぎたんだ・・・。
そもそもハンデとして魔神に5杯ぐらい食べてもらわないとかなわないって┐(´д`)┌

キンキン対決で魔人が無敵であることが証明されると、すでに時間はいっぱい。
もう、空港に向かわなければならなかった・・・。

車に乗り込むと間もなく、那覇の街全体が朱色の世界に染まる。
言葉を発する者も少なく窓越しに沖縄の景観を目に焼き付けると那覇空港に到着。

ドライバーはメンバーと荷物をおろし、レンタカーを返しに行く。

途中、ガソリンスタンドへ立ち寄るが、どのガソリンスタンドも価格表記がみあたらない。
結局リッターいくらかわからないまま給油開始。
WISHはエコカーに加えて窓全開で走っていたため、ここまで給油が無かった。スバラシイ!

給油を終えレンタカーを返すと、早速キー紛失代20790円を徴収される。
しぶしぶお金を払うと、送迎バスならぬ見送りバスに乗り込み那覇空港へと向かった。



空港内でお土産を買ったり、最後の琉球料理を嗜むと搭乗だ。
機内へ乗り込み、ベルトを装着すると飛行機は離陸した。
車内の小さな窓から夜の沖縄半島が小さくなっていくのを、ただただ黙り、一同は見ていた・・・。




終わり







070801okinawa06-prof-37.jpg奇跡のハンドスプリング / イノクン

070801okinawa06-prof-47.jpg信じてもらえない男♂ / おかやん

070801okinawa06-prof-48.jpgMr.衝動買い¥ / Yuanshu

070801okinawa06-prof-35.jpgレム睡眠行動障GUY / 毒太

070801okinawa06-prof-49.JPGマークぽたχ / HiRocky

070801okinawa06-prof-42.jpg全部俺のターン! / のべくん

070801okinawa06-prof-34.jpg??碧き天然水 / タクミ

070801okinawa06-prof-45.jpg皮膚剥きビッグマウス☆ / WAKA

070801okinawa06-prof-38.jpgツッコミの総本山 / クリボー

070801okinawa06-prof-40.jpgカシオレ2100 / Mc

070801okinawa06-prof-41.jpg遠足前夜の小学生♪ / もっくん

070801okinawa06-prof-39.jpg底無し魔人Ω / よねぽん


%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPGt.s.d.c.の太陽 / たまちゃん


070801okinawa06-prof-44.jpgNo Foolish, No Life. / WE ARE "t.s.d.c."<

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
