■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学食探検隊 東京理科大学編
2007年04月09日 (月) | 編集 |
入学式の後、九段下駅に向かうと目の前に東京理科大学が見えた。



ちょうど昼時、お腹も空いたし学食探検隊やるしかないでしょ!

ってことで、学食探検隊@桜舞う靖国の隣で・・・。



東京理科大学九段校舎のカフェテリアは帝京大学食堂「蔦友館」に比べるとこじんまりしている。
でも統一された白い机と黄色い椅子と鉄筋コンクリート打ちっぱなしの壁がどこかスマートな雰囲気をかもし出している。そんな空間だった。





食券はそのメニュー分の金額の食券を買う形式だ。
例えばカレーが270円だとしたら270円分の食券を購入する。

本日のメニューは



チキン唐揚げおろしソース390円
サクッとした唐揚げにかかっているのは和風おろしソース。
ソースが冷たいせいか熱々の唐揚げの温度を奪ってしまうのが残念。
味はいうまでもないだろう。



バターライスチキンシチュー370円
デミグラスが効いてコクもある上チキンもそれなりに入っています。バターライスもただ炒めているだけでなく味付けがよく考慮してありました。
人気洋食屋も顔負け。OLのランチには持ってこいかもしれません。

唐揚げにしてもシチューにしても、学食とは思えないほどのクオリティー。
値段以上の味と量で学食でちょっとギブアップしかけたのは始めでだった。



大変おいしゅうございました。


帰り際に売店に入ってみるとさすが理科大といった感じで、白衣、科学定規、ジオラマ工作の模型材料などが売られていました。
そんななかに紛れてこんなものも発見。


東京理科大学クッキー(6枚入り600円)

帝京大学にはこういったお土産が売ってないので買って食べてみました。



白いのがメープル味、茶色のが見たまんまでチョコレート味。
クッキーの間にクリームが挟んであっておいしゅうございました。
でも6枚で600円は・・・・なんでもありません。

っていうか、参加者が二人だったので二品しかレポートできませんでした。
次回は多勢でやりますので今回はどうか、どうかお見逃しください!!

以上!

コメント
この記事へのコメント
学食安くていいなぁ
2007/04/09(Mon) 19:18 | URL  | ガンダムGp01-Fb #79D/WHSg[ 編集]
初カキコ失礼します♪値段の割りにボリュームがあっていいですね☆
ってか「10円」のメニューが気になりますw
2007/04/10(Tue) 22:46 | URL  | CHI-CHAN #79D/WHSg[ 編集]
>ガンダムGp01-Fbさま
コメントサンキューです!
うちのもこのくらいだと助かるんですけどね~
>CHI-CHANさま
mixiのほうも入っていただきありがとうございます。
10円のメニューはなんだか覚えてないですねぇ。
たしか、マヨネーズとかそういうものだったと思います。
2007/04/11(Wed) 22:08 | URL  | 毒太 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
