■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シスたま お部屋探しアドバイス 『o-can's Real Estate』その4
2008年03月09日 (日) | 編集 |
そろそろ、お部屋なくなっていますよ!
納得する、お部屋見つかりましたか?
今からでも間に合う!「シスたまお部屋探しアドバイスo-can's Real Estate」第4回ですよ!

気になる今回の駅は・・京王線「高幡不動駅」の登場です。
新宿から来た場合、聖蹟桜ヶ丘駅があるので、隠れちゃって影が薄くなっちゃいそうな高幡ですが、じつはメリットが沢山!
帝京大学構内へのバスの本数も多く、構内への所要時間もバスが出ている3駅(聖蹟桜ヶ丘駅、多摩センター駅、高幡不動駅)中、最も短く、かつ安い!
さらにこの駅からバスを使って通学している人は少なく、バスに乗れないというありえない事態にはなりません。
さらにさらにオススメな情報としては、新宿からの運賃がなんとなんと、聖蹟桜ヶ丘駅までの運賃と同じ310円なんですよ!
つまり、聖蹟桜ヶ丘で降りずに高幡不動まで乗れば電車の運賃は同じで、なおかつバスも早いので良い面が多いのです。

ちなみにここの駅は京王線と多摩都市モノレールが交差しておりアクセスも抜群なんです!
新宿・八王子、多摩センターや立川にもモノレールで遊びにも出られます。

昨年3月には駅ビルも完成し、いろいろなショップが入るので買い物も便利に。
さらに大学生にはうれしい情報。いろいろなショップが入るということはそれだけアルバイトの求人も増える!ということです。
今からまだまだ募集も増えそうです。
アルバイトには困りそうに無いですね。
タウンワークを要チェックやぁ!
この駅ビルは京王線と多摩都市モノレールがつながったものでさらに利便性もアップしました!

上記の理由によってかなりのオススメ度がある高幡不動。
不動産業者の見方ですが、これまで南口のみだったのが、北口もでき、今後北口が発展していく可能性が大きく、そちらに物件が増えていくと思われます。
住む場所としてはかなりオススメなので引越しを考えているのであればお考えになってください。

しかも駅前にはスーパーや金融機関、お医者さんも充実しているので初めての一人暮らしにはうってつけです。著者も実は高幡不動に住んでいたので、この情報は信用度高いですよ!

デメリットをあげるとすれば
駅周辺に集中しすぎているため駅周辺に人が集まりすぎる。
大学まで徒歩、自転車での通学はむいていない。
買い物をする場合生活用品には困らないが、ショッピングとなると駅を変えないとならないのが大変かも。



高幡不動周辺
家賃相場:3万円後半台~6万円台
アクセス:★★★★★
店舗立地:★★★☆☆
通  学:★★★★★

4つの場所を紹介してきましたが、トータルで一番オススメしたいのは高幡不動ですね。
今後の発展というものも予想しての考えです。参考にしていただければうれしい限りです。お部屋探しで紹介してほしい場所がありましたらメールしてね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。