■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
"RIVENGA NORIKURA" The day of one
2007年02月28日 (水) | 編集 |
実は失敗に終わっていた昨年12月の栂池スノー旅行。
そのリベンジとして待ちに待った今回の白馬乗鞍。
日記風に描いていくね!

<<参加者>>
     


右:アロンソ 中:DQ 左:おかん




・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*



深夜バスに揺られて、栂池到着。
チェックインできず、ロビーでカップ麺を食べる。



その後、早速ウェア着用。そして、ボードを借りたが、レンタルの人が親切すぎる。
特に、幼稚園の先生がつけているようなエプロンを着用したイカツイ男性スタッフが怪しすぎる。


いざ外へ!しかし、タッチの差でバスに乗り遅れる。
しょんぼりと歩いていると、親切なおっちゃんがバスに拾って乗せてくれた。
とてもうれしかったです。


ゲレンデに到着。


ついに滑走だ!!リフト乗り場の人が、チケットをチェックしていなかったので、
チケット買った意味あるのかと思った。


コンディションは最高!舞い上がりまくって、コケる。またコケる。七転八倒。
アロンソ、早くもコツをつかむ。
そしておかんにチャージをして抜きにかかるも、エッジをロックして転倒!
ともあれ、午後が楽しみだー!

おひるごはん

乗鞍名物乗鞍ラーメンを食べる。


ぶっちゃけ普通だったけど・・・・・。


午後になり、ゲレンデが混む。
さらに、路面が硬くなってくる。
そんなコンディションの中、念願の「若栗ゲレンデ」へ!


念願というのは、我々t.s.d.c.メンバーには「若」と「栗田」というコンビがいるのだ!
今回参加してないんだけどね・・・・・。


CAUTION!

アロンソクラッシュ!がけに転落!!


ゴーグルが無かったら木の枝で失明していた。。。。。
なんとか失明は逃れたものの早くもゴーグルが傷物に・・
しかし、その代わりに他に代え難い「友情」を再確認する。




WARNNING!

DQ、大車輪!脳を強打する。
目に映る、景色がスローモションになった・・・。


そんな中相変わらずピンクのウェア集団が目立つ。みんなコケてるから余計に。。

雪が降り始める。
ここでようやくリフトから上手く降りられるようになる「青き皇帝」。

そう思う間もなく、アロンソ大車輪!通りすがりの女性に助けてもらう。


そこで・・・・・


これといって何も起こらない。期待した方、まじですいません。


まぁこんなもん。

脳の内部衝撃により、DQリタイア。レストハウスで睡眠する。
このころ時間も来たので終了。


行きのバスでお世話になったおっちゃんの好意と優しさに甘え、ずうずうしく帰りも乗車する。



ちなみにこの「おっちゃん」、この旅行のMVPを獲得する。 
このおっちゃんには我々t.s.d.c.からトロフィーと賞状を送り・・たいです。


旅館に戻ってくる。

やっとチェックインだ。
部屋の番号は「101」。わんちゃんかよ!犬好きのDQは最高の部屋でしたね。
だけどテレビは有料です。

とりあえず着替えて、一段落かと思いきや、夕食の準備が出来た模様。

17:30だぞ・・・・・。
「いなかかよ!」


食堂へ移動。

本日のDinnerのMainDishは、

『煮込みハンバーグのデミグラスソース仕立て~自家製有機野菜を添えて~』

腹を満たし部屋に戻る。30分後に温泉でも行くか!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

気がつけば、2時間経過・・みんなお疲れのようです。

眠い目を擦りながら温泉へ。
外に出た途端、目が覚めるっ!

しかも温泉まではかなり遠く、しかも山道。ちょっとへこたれる。


温泉「栂の森」到着。
ほとんどお客様はいなく、快適に露天風呂を満喫。でもかなり熱い。
風呂上りの一杯ってなんでこんなにうまい!


ってビールじゃねえんかいっ。

夜食を買って宿へ戻る。えっ!?門限まであと10分!!??

無事到着。消灯されてんじゃんっっ!


部屋に戻ってきた。
そしてその日のうちに記事を書いてます。



1日目もこれにて終了。おやすみなさ~い!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
