■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
元樹的遊戲介紹 第2回
2007年01月18日 (木) | 編集 |
こんにちは~、もしくはこんばんは。
暖房器具のない部屋で寒い思いしながらゲームをやっているYuanshuです。
新年ですし、お年玉+給料でフトコロは暖かいですけれどね。
では第二回目のゲーム紹介を始めましょうかね。
今回紹介するゲームは「Battlefield2」です。

070118-kaishou-alo.jpg

このゲームは「FPS」というジャンルのゲームです。
「FPS」というのは、First Person Shooting Gameの略称で、日本語訳すると「一人称視点シューティングゲーム」らしいです。
簡単に言うと主人公になりきって人を殺したりするゲームととっていただいて結構です。今回紹介してるゲームはそういうゲームなので。
このゲームの最大の特徴は現代戦という点につきます。Battlefieldシリーズはこれまで「1942」「Vietnam」とでているわけでして、今作からはやっと現代なのですよ。
なので1942ではレシプロ機、Vietnamではかろうじて初期のジェット機だったのに対して2ではなんとMig-29が登場!しかもヘリも当たり前!
使える軍隊はアメリカ軍、MEC軍、中国軍の三つ。Modを当てれば自衛隊だってつかえちゃうというすばらしいゲーム。

070118-kaishou-alo1.jpg

しかもMedal of Honorとはちがってオンラインがメインな訳です。だからコンピューター戦で鍛えて強くなったらMulti Playで世界中のプレイヤーと勝負!
もちろんクラン(いわゆるチーム)も存在するので所属するのもあり。
自分は初心者ですけれどそれでも[TEAM PP]というクランに所属しています。
一ゲームに少し時間がかかるのが欠点(だいたい15~30分)ですがそれでもネットを通じて新たな仲間との出会いもあります。MMORPGとは違い、リアルタイムで話しながらやるというスタイルですから親密度が違う!
是非、皆さんもやってみてください。
なお、このゲームもスクリーンショットを見ればわかるとおりかなりのスペックを要求します。低スペックでは無理です。体験版で動くかどうか確かめてから買うかどうか考えくださいw
では、また次回。再見~!

【今回紹介したゲーム】

070118-kaishou-alo2.jpg

【ゲーム名】Battlefield 2
【メーカー】EA GAMES
【公式サイト】http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/
【値段】オープン価格
【対応機種】PC
【対応OS】windowsXP

商標は、エレクトロニック・アーツ・インクの財産です。ゲーム内容及び資料の著作権、エレクトロニック・アーツ・インク。無断転載を禁じます。

(Written by Yuanshu)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
