■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
元樹的遊戲介紹 第1回
2007年01月03日 (水) | 編集 |
どうも~
前回「デジタる?」を書かせていただいたYuanshuです。
今回からゲーム紹介のコラムを始めることになりました。
題名は上にあるとおり「元樹的遊戲介紹」。日本語訳すると「Yuanshuのゲーム紹介」。
なぜ元樹ではないのかというのは愚問です。適当に発音のあう時を当てただけだからです。
デジタる?のときに指摘してくださったおとぼけさん、今回は文章をあまり硬くせず、また読んでくれた人が興味持てるように書いたつもりです。
文才の無い自分の文を生温かい目でみてやってください。
今回紹介するのは私が今現在はまっているゲームです。それは韓国発のONLINE FPS「WarRock」です。
現在はまだ正式なサービスではなくβだけなので不具合が多いのですがそれでも十分に面白い。
何が面白いかといえば乗り物ですよ。
出てくるのは船、戦闘機、ヘリ、バイク、戦車、高機動車、輸送トラック。厳密にいえばもっと分かれるんですが、まあマニアックすぎてもしゃーないので無視します。
この挙げた乗り物を実際に操作できるんです。だから最大人数である16VS16でやると臨場感がけた違い!
前から敵戦車が大砲を撃って来る!それを避け近づいて対戦車地雷で爆破!!なんていう爽快なこともできる。
また、狙撃してくるやつに向かって飛行機で爆撃!なんてことも可能。
ちなみに兵種は工兵、攻撃兵、偵察兵、重装兵、衛生兵。
それぞれの特殊を生かせばより効果的な世界を楽しめる。

070103-kaishou-alo.jpg

私が好んで使うのは偵察兵。
こいつは狙撃ライフルを持っているスナイパーで遠距離から狙いうちが楽しめる。
だから敵の本拠地の裏山(ステージは基本的に山で囲まれている)に登って基地内をうろうろしている敵兵を狙撃。
その後の反応が面白い。
それはやってみればわかります。
このゲームは近いうちに正式サービスが始まるでしょう。
しかもただの可能性大。
アイテムの一部が課金制となるでしょうがそれでも面白いはずです。
これを読んでいる方、サービスが始まったらぜひやってみてください。
絶対はまれるはず!
最後に欠点的なところを書いときます。
それは高スペックなPCじゃなきゃ無理です。
ここまで散々書いて最後に低スペックPCユーザーを切り捨てるようなこといってごめんなさい!orz

ではまた次回。再見!!

今回紹介したゲーム

070103-kaishou-alo1.jpg

【機種】PC
【ジャンル】ONLINE FPS
【値段】未定。サービス自体もまだ始まってません。
【公式ページ】http://warrock.jp/

(Written by Yuanshu)
コメント
この記事へのコメント
3月8日16時より正式サービス開始されました。
2007/03/16(Fri) 17:09 | URL  | Yuanshu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
