■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006青舎祭速報その3
2006年10月22日 (日) | 編集 |
青舎祭2日目になりました。本日も色々なサークルを紹介していけたらと思います。
2日目最初の紹介は子供の頃に鉄道や車などの模型で遊んだりしたと思いますが、その中でも鉄道をメインとしている「鉄道研究部」さんです。




=鉄道研究部は今回どのような展示をしているのでしょうか?=
私達はNゲージ(鉄道模型)を毎年やっています。今年は心機一転として模型を新しく作り直しました。




=苦労したことなどありましたらお願いします=
鉄道だけではなく街並などの配置が風景としていかに溶け込むかが考え物でした。
また街なみの道路をボール紙から1から作るのですがいかに道路らしく作るか苦労しました。



=最後に一言お願いします=
鉄道研究部の作成した展示を見ていただき興味のあった人、なかった人達が鉄道に対して興味を持っていただけたらと思います。




鉄道研究部さんありがとうございます。見学させていただいて普段乗り物としか考えていなかった鉄道にも色んな視点からみると奥が深いんだと思いました。
鉄道研究部は1053教室で展示をしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
