■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バケツdeゼリー(製作編)
2006年10月03日 (火) | 編集 |
2006年7月末.....
私達t.s.d.c.は某メンバー宅へと集合した。
一体何をするために集まったかというと。。。。。。。。。。。。。。。
『バケツdeゼリーを作ろう!!(Revenge of バケツdeプリン)』
その通り以前やったことのリベンジである!!




はたして今回は上手くいくのであろうか!?
それでははじめていきましょう♪

?今回はプリンを作ったときの崩壊の教訓から、まずはバケツのやすりがけをしま~す(ゼリーに傷が付くプラスティックの出っ張り除去)




?もう一方ではゼリーに使用するオレンジジュースと寒天を温めます。







温めることによって溶けてきた寒天






?オレンジジュースはなぜかあくが出てくるのであく取りをします。




?温めたオレンジジュースに溶けた寒天を投入!!





?そしていよいよバケツへ…



※ちなみに鍋で一度に出来る量が限られていたので?~?のことをもう一度くりかえしました


?バケツ一杯に注がれたオレンジゼリーの素




?オレンジゼリーということでオレンジ缶、そしてゼリーなのだからナタデココを投入しました









?具を入れてかき混ぜていたところあることに気づきました…
『寒天が、だまになって沈殿してる…』
そのとおり私達は濾す作業を忘れていたのだ!!
なので慌てて濾す作業を行います


>

これにて大体の作業は終了ですが…
あることを忘れちゃ~いませんか??
『冷やす』です。


?冷やすためにはまずラップして→冷蔵庫へ投入です!!





※ちなみにこの作業によってあるメンバーの家の冷蔵庫は3日間他のものを入れられない状態に陥りました。


そんなわけで今回は準備から冷やすまでをお送りしました。
次回は試食編をお送ります
果たしてゼリーは出来ているのでしょうか!?
乞うご期待!!

To Be Continued……….

(posted by yonepon)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
