■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よねたべ] No.17 [ラーメン二郎 三田本店]
2006年04月18日 (火) | 編集 |
こんにちわ、こんばんわ、よねぽんです。
僕が書いているよねたべではラーメン二郎各店を紹介しましたが、
今回はついに二郎の源流、三田本店を紹介したいと思います!!!!



さてこのラーメン二郎三田本店は『本店』と名が付くとおり二郎の源流です。
今回はお昼ごろ…確か11時ぐらいに行ったのですが…
すでに長い列が作られてました。
お店の中に到達するのに40分ぐらい要しました。



(ぶた入り大ラーメン 650円)

麺の太さは言うまでもなく超極太。
ゆで方はやわらかめ(固めが好きな人は「麺固め」といいましょう)
味は今までに紹介した二郎に比べて意外とあっさりしてました。
本店だからもっとすごいのかな~??と想像していたのをある意味裏切られた気がします。
ですがこの本店の味があるからこそ他店の個性的な味付けがでるのではと感じました。
他の二郎に行ったことがあるならば一度は本店に行って食べてみませんか?

<ラーメン二郎 三田本店>
営業時間:10:00~15:30(麺切れで早く終わる場合も有り)
定休日:日曜・祝日

地図
ラーメン二郎 三田本店

(Written by よねぽん)
コメント
この記事へのコメント
二郎最高です。これからも二郎に関する情報よろしくお願いします。ちなみに私もこの間本店にいって来ました。やはり、ジロリアンなら巡礼は欠かせませんね(笑)ちなみにホームは野猿店です。
2006/04/21(Fri) 22:58 | URL  | 草間 #79D/WHSg[ 編集]
ラーメン二郎は仙川駅とつつじヶ丘駅のあいだくらいのところにもありますよw
トリプルはきつい・・・
2006/04/24(Mon) 19:33 | URL  | takayuki #79D/WHSg[ 編集]
草間>本店にいきましたか~!?!?
ジロリアンたるものはいかなきゃダメですよね~
takayuki>ラーメン二郎仙川店は個人的には行ったことがあります。
僕の中ではおとなしい感じがしましたね~
2006/05/01(Mon) 10:17 | URL  | よねぽん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
