■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃんチョコをつくってみる
2006年02月09日 (木) | 編集 |





もーいーくつねーるーとーバレンターイーンって中坊がうたってました。 なるほど、
ちまたの噂じゃ、もうすぐバレンタインらしいのですよ。
じぶん用に手作りたまちゃんチョコを作ってみました。
じぶんで食べるから いいのです。いいのです。 
 
第一部 愛を砕け! チョコ粉砕の巻

まず チョコがきんいつに とろけるように チョコをこなごなにします。

その前にざいりょうです。
明治チョコレートの黒と白。 白が若干、値段高めです。 たまちゃんの色は殆ど白なので 白を多めにかいました。 





ほうちょうと まないたを ごよういしてください。 これからチョコをぶったぎります。





ようしゃなく こなごなにしてくださ~いねぇ~
キェーーーーー~~ッ!







ポイントとしては ななめにきったほうが よいです。 たてにきってしまうと、うまく切れなくなりますよ。


もう バラバラの コナゴナの ハァハァして きりきざんじゃってください。チョコレイトなんてこの世から消えてしまえとかおもえば きりやすくていいのです

もう2枚も おなじようりょうで こっぱみじんにするのです。

白チョコをぜんぶ 砕いたら、 器にうつしておきます。


第二部 たまちゃんを粘土に埋める


つぎに たまちゃんの型を取るために かみねんどをごよういしてください。
かみねんどは 100円ショップで かうかうかう。 ちなみに 油ねんどだと チョコがちょこっとくさくなるのでごちゅうい。


たまちゃんフィギアをごよういしてください。
っていっても そんなのマザーグースでも売ってないので、自分でつくればいいのです。
あらかじめ つくっておいて 可愛がってあげてください。
のうじぃる垂れます  萌~~~。






ねんどを ふたつにぶっちぎり、たまちゃんをのせます。
ねんどにラップをしいときませう。





もうかたほうのねんどを たまちゃんにかぶせて・・・・





ぎゅううぅぅぅぅぅ~~~~っって
つぶします。 可愛さあまって憎さ1000倍ぐらいのきもちでやったらいいのです。





役目をおえた たまちゃんを救出します。 ちゃんと型ができてしまいました。
ちぃ もっと 潰してやりたかったのにぃ・・・。




 _/ ̄ ̄ ̄ ̄\
Σ    ∪ ´∀` )モキュ?


たまちゃんおつかれさま!


第三部 かたちをつくる

さきほど、こなごなにくだいた、チョコを湯煎でとろかします。
やりかたは なべにねっとうをみたし、 もう一方にチョコの入ったなべを浮かして、熱でとろかします。
どろどろ溶かして、 魔女の鍋みたいなきもちになってしまいましょ。 イーヒッヒッヒ。




とろかした白チョコを さっきのたまちゃんの型にいれます。 あついからちゅうぃ。 マゾのひとはわざとじぶんの手にかけちゃえばいいのです。




型にいれたら ひやひやのれいぞうこに しまいやしょ。
30ぷんぐらいまてば じゅうぶんです。たぶん。

そのあいだ たまちゃん記事でもよんでてくれればいいのです。




30ぷん のうじるたれるほど、待ちわびたかいがありました。 ちゃんと型がとれていますね。


>






第四部 整形手術シマス


顔面から 真っ二つに ぶったぎられた たまちゃんがそこにあるので、 かわいそうなのでオペをします。
もうちょっと、ぶったぎられた たまちゃんをみるのもたのしぃけど・・・。





ほうちょうで ふたつにされちゃったみたいだぁ





よくみると、しわしわがあるので これも なおしたいとおもいます。

DSC08027.JPG


さぁ 手術だぞぉぉぉっと。
まず ほうちょうを火でねっします。 やけどに ちゅうぃ。


じゅぅぅぅぅぅ~。
これをたまちゃんの 接合部分にアテましょう。 チョコがとろけて接着剤みたいになります。

ぶったぎられ そのうえ、あちぃほうちょうをアテられる たまちゃんに はぁはぁhh。
カワイソーですが、たのしいひと時でもあります。





さあ できあがりました。 うまくつなげられたみたいです。
でも しわしわがのこっているので 包丁でけずりとります。



うまくできあがりぃ。 あとは目をいれるだけ。

今度は おなじようりょうで 黒チョコをとかします。 ただし、ちょびっとだけで おぅけぃ。




つまようじなどで、チョコを着け、 顔をいれます。 ここでしっぱいしたら ブサイクができあがるけど、ブサイクはブサイクなりに かわいいのですから。 






おくちも・・。
萌え~~~~~~。 ハァハァハァ 可愛すぎ!

いちおう できあがりましたが、 このままでは 味気ないので、でこれーしょんをします。


お題は 「たまちゃん危機一髪」 みたいな感じです。

たまちゃん たべられちゃうぞぉ

このたまちゃんに押し寄せる、危機感が、チョコの味を一層たかめるのです。
もんだいは 自分のきもち。 あじなんかどうでもかわるのです。






しばらくは たべたくないので、このままたまちゃんに、ひやひやどきどき感をあじわってもらいましょ。
恐怖のかんじょうが あじをよくするのですから。


記事:N
※ちなみに一番上の女性はコメントをくれた @Youさんです。かわいいね
コメント
この記事へのコメント
見させていただきました!!すっごく楽しそうに作ってますね(^O^*)みてて楽しかったでつ♪
2006/02/09(Thu) 23:33 | URL  | @YOU #79D/WHSg[ 編集]
た、たまちゃんチョコだ~~~~~!!
めっちゃかわいい!!
さすがNさん!!
恐れ入りましたm(_ _)m
2006/02/10(Fri) 00:48 | URL  | よねぽん #79D/WHSg[ 編集]
>@YOUさん
うwぁぁああああああああああああああああ!!@YOUさんだぁっ!!!
 ま・・・まさか大女優からコメントをもらえるなんて感激の極みでございます!!
ありがとうございますっ!  お仕事がんばってください!!
こりゃぁ 出演してる作品 全部買わなきゃいけないなぁ~ (笑)
>よねぽん
ありがとうっ! 
 たまちゃんチョコのおかげでワタシのバレンタインディはハッピーでつ。 たぶん・・。(笑)
2006/02/10(Fri) 11:00 | URL  | N #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
