■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[マクドナルド] ハンバーガーの○抜きを注文
2006年01月23日 (月) | 編集 |


たびたび「スマイルひとつ」という注文で、盛り上がったりするマクドナルド。

スマイルひとつという注文では生ぬるくなってしまった当ブログスタッフが思いついたのが、「マクドナルドでいろんな特別注文をしてみよう」という企画。イメージ的には、吉野屋で「つゆだく」だとか「ねぎ抜き」といったようなものです。

そんなマックで特別注文シリーズ第一弾は……

「ハンバーガーの肉抜き」

まずは店員さんに向かって普通に注文します。

「ハンバーガー、4つください。」

1つではネタっぽさ全開なので、経済的損失やむなしとあえて4つ注文します。これで紳士度アップです。

そして次にこう付け加えるのです。

「あ、肉抜きでお願いします。」

そう、「あ、」を付け加えることでいつもどおりのことをしていますという雰囲気をかもし出すテクニックを利用します。この人はヒンズー教なのだなと店員さんに思わせられれば合格です。

しかし店員さんからは「えっ、全部ですか?」「お肉だけ、ですか?」などと驚きを隠せない言葉を言われてしまいました。まだまだ修行が足りませんね、シリーズ第一弾ということでご了承を。

ハンバーガーの肉抜きは常にストックされていませんので、注文してからつくり始めます。待つこと2~3分……





「Made for you !」と書かれたシールが貼られています!「あなたのために、作りました。」なんていう高級感があふれ出ていますね。嬉しいものです。

しかも手に持つとなんだか薄いです。最近はケータイも薄型になってきていますからね、技術進歩の恩恵でしょう、マックも進化したものです。




ってホントに薄ーっ!!





肉が入ってなーい!!まぁ当たり前ですが。

そんなわけでピクルスのケチャップ漬けハンバーガーをおいしくいただいたのでした。唯一、パンが焼き立てでおいしかったです。





そうそう、御代はやっぱり普通のハンバーカーと同じ値段でした。

(posted by mockey)
コメント
この記事へのコメント
バイトしてた時
「チーズバーガーのチーズ抜き」
の注文がきた事あるなー
チーズ抜いたらただのハンバーガーなんだがw
2006/01/24(Tue) 13:49 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
>>atさん
クーポン上の処理と思われ
2006/01/25(Wed) 00:01 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
で?おもしろいか?
2006/01/25(Wed) 02:49 | URL  | 落ちこぼれ #79D/WHSg[ 編集]
>「チーズバーガーのチーズ抜き」
次にやろうとしていたものが正にそれなんですが、同じような人がいるもんですね。
店員さんとしては、この場合はやっぱりハンバーガーを勧めるのでしょうか?
2006/01/25(Wed) 08:22 | URL  | mockey #79D/WHSg[ 編集]
>クーポン上の処理と思われ
チーズ嫌いな人がハンバーガーより安いチーズバーガーのクーポンを使うためにあえてそうした、ということですね。なるほど……
>落ちこぼれ さん
一人でやる場合は限りなくおもしろくないと思いますが、仲間内でやるとなかなかおもしろいものです。プリンの件といい、大人気ない仲間内ですね。
2006/01/25(Wed) 08:28 | URL  | mockey #79D/WHSg[ 編集]
超楽しい記事だ。最高。特に・・
「そう、「あ、」を付け加えることでいつもどおりのことをしていますという雰囲気をかもし出すテクニックを利用します。この人はヒンズー教なのだなと店員さんに思わせられれば合格です。」 がおもろいね。
すげぇlな 面白い企画 いろいろと思いつくね~。 笑
2006/02/04(Sat) 13:18 | URL  | ながまん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
