■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よねたべ] No.14 [つけ麺 波ん成(HANJO)]
2006年01月18日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
2006年も「よねたべ」をよろしくお願いします。

さて2006年最初のよねたべは家の近く=大学の近くにできた
「つけ麺 波ん成」を紹介したいと思います。


さてこのお店は昨年12月に大学周辺に新たにできたお店です。
早速行ってみたので「僕なりの感想をお伝えできればなぁ(よねたべの方針です。)」と思っています。
さてこの「波ん成」は「つけ麺」と書かれているとおり「つけ麺」がメインです。

まず店内は広くてカウンター席のみで厨房を取り囲んでいました。



注文したのは「つけ麺 大波(460g) 680円」です。
波ん成では麺の量は「~盛」ではなく「~波」と表示しているのが特徴です。



(つけ麺 大波 680円)



(麺は太麺かな??)

この波ん成の、つけだれは味見のためにそのまま飲んでみたのですがさすがにちょっとしょっぱいと感じました。
ですがこのつけだれに麺を入れるとあら不思議、ちょうど良く麺とからみます。これがとても美味しかったです。
また麺の食感も良かったといえます。

つけ麺 波ん成
営業時間等は不明でした。
場所 八王子市大塚(帝京大学)TSUTAYAの隣
地図
つけ麺 波ん成

(Written by よねぽん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
