■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[たまちゃん書店] 第1回 「生協の白石さん」
2005年11月09日 (水) | 編集 |
たまちゃん書店、本日開店です。ここ「たまちゃん書店」ではTSDCのなかでも本をよく読んでいると思われるNOMAがオススメの書籍を紹介するコーナーです。紹介する本は新刊から中古本まで多種多彩。読書の秋は終了しましたが、通学中や就職活動中に電車の中で読む本を探している方、活字は苦手という方、読者大好きという方どなたでも結構です。ぜひぜひお越しください。ただし購入は最寄りの書店でね。あくまでも紹介コーナーです。

開店記念日の紹介第1号はネットのブログから火がつき、ついに単行本化された「生協の白石さん」これは東京農工大学の生協職員白石さんが主役の本です。


生協には組合員の要望を募集するひとことカードというものがあり、学生や教員が要望を書いて、箱に入れると翌日に返事が返ってくるというものがあります。そこには毎日のようにいろいろな質問が投稿されていました。今までの担当の方は生協にあまり関係のないメッセージ(悪ふざけなど)があると回答に困り果てていましたが、2005年の1月下旬から担当が白石さんに代わり、回答を書き始めたら違っていたのです。

「牛を置いて!」「単位を下さい」など確実に生協には関係ない要望でも返答するようなり回答掲示板は有名に!!そしてそれが学生の間で人気になり、ネットのブログでも公開されるようになりました。しかも当人は知らないところで・・・。さてさて今日も白石さんの元に要望はどんどんやってきます。今日はどんなほのぼの回答を見せてくれるのかな?がんばれ生協の白石さん!ではほぼ毎日回答を更新中!

TSDCでは近日中に東京農工大に取材団を派遣する予定です。

(posted by NOMA)

※2005年11月22日にblogranKing.netさんへトラックバックさせていただきました。

生協の白石さん生協の白石さん
(2005/11/03)
白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
この前、ワイドショーで紹介されてましたね。
なんでも 、どんなイタズラっぽい質問でも 真面目にコメントを返すのが面白いらしい。
ちなみに白石さんは まだ若い男性でした。
2005/11/09(Wed) 22:02 | URL  | 名無氏 #79D/WHSg[ 編集]
コント・・・生協の白石さん
PING:
BLOG NAME
生協の白石さん著:白石昌則
内容は・・・東京農工大生協の「ひとことカード」に寄せられる要望やユニークなメッセージに、誠実で機知に富んだ回答をしてくれる...
2005/11/22(Tue) 20:53 | URL  | guest #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
