■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[大学周辺食事処] ポパイ
2005年10月31日 (月) | 編集 |
さて、今回は大学と多摩モノレール大塚・帝京大学駅の間、野猿街道沿いにある「ポパイ」です。




※[大学周辺食事処]では、大学の周辺にあるオススメな食事処をご紹介していきます。学食に食べ飽きてきた方、必見!
ポパイは車が10台ほど入る駐車場を完備しており、店内もかなり広くなっています。実際、厨房のあるカウンターとその付近のテーブルにかなりのお客さんが食事をしていました。

店内の奥には広い部屋が広がっており、テーブルの数も充実しています。宴会なども承っているほどです。




注目すべきは第二、第三木曜に半額サービスデーを実施していること!第二木曜はギョーザが、第三木曜日はラーメンが半額になります。




◆メニュー(一部)

ポパイラーメン(正油・味噌・塩)550円
半ラーメン(正油・味噌・塩)370円
チャーシューメン850円
Aセット(ラーメン、半チャーハン、杏仁豆腐)800円
Bセット(ラーメン、まかない丼、杏仁豆腐)800円
Cセット(ラーメン、スタミナ焼肉丼、杏仁豆腐)830円
Oセット(ラーメン、鳥肉の正油炒め丼、杏仁豆腐)800円
餃子350円
春巻280円
ニラレバ炒め580円
四川麻婆豆腐580円
チャーハン600円
キムチチャーハン700円
など




半ラーメン(醤油)、焼肉丼(小)



[左]キムチチャーハン(大盛)[右]ギョーザ・春巻

さて、味に関してですが、ラーメンはなかなか味が濃く、好みが別れるかもしれません。学校周辺食事処でレポートした店の中では、「ときわ家」のラーメンの味に似ているかもしれません。

ポパイで食事をするにあたってのオススメはやはりサークルなどといった大人数での食事です。大学周辺の食事処の中では席がかなり多いほうなので、夕食などに最適でしょう。宴会の予約も受け付けているので、二次会などをポパイですることも十分アリでしょう。

そして500円ごとに押してもらえるスタンプや、一度に3,000円以上の食事をすることでもらえる一品料理無料券といったサービスも充実しています。特に一品料理無料券は5~6人で普通の食事をすればほぼもらえるため、おすすめです。



一品料理無料券とスタンプカード

■店名: ポパイ
■営業時間: 平日11:00~23:00(LO22:20)、日祝11:00~22:00(LO21:20)
■場所: 東京都八王子市大塚622-11
[大学周辺食事処] ポパイ

(posted by mockey)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。