■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よねたべ] No.6 「中華料理 太閤」
2005年10月11日 (火) | 編集 |
前回まで北海道編を連載させていただきました。今回からは通常に戻ります。

今回は日野市南平にある「中華料理 太閤」を紹介したいと思います。



(ちょっと路地に入るのですがこれが目印です。)


(店内には手書きのメニューがありました。)

今回はサークルメンバー4人で行きました。そのため今回は4種類あります。写真を見て『一人で4杯も食べたんですか!?』という誤解を招かないため…


(?特製タンメン 840円、?野菜味噌ラーメン 840円、?太閤みそラーメン 680円、?焼肉ラーメン 780円)

ここのラーメンのスープ(僕が食べたのは焼肉ラーメン)はカツオの味がしました。そのためあっさり風味のラーメンといえます。

ですが注意していただきたいのはここのラーメンは量が普通より多いです。写真を見てもわかると思いますが具も多いです。

なんといってもこの太閤は店員である夫婦がとても明るいです。この夫婦の気分がよければサービスが付いてきます。この日は『冷奴』が出てきました。



(麺は普通のラーメンと同じ大きさです。具とスープに埋もれてます。)



(緑茶が出てきてホッと一息)

この太閤は庶民的な雰囲気が残っているお店の一つといえます。今のような機械的なお店ではなくお客さんに良い気分になって帰っていただくというのを感じることが出来たお店です。

お金を支払い帰るときにはサービス券なるものがもらえます。その券が20枚集まるとラーメンかギョウザを食べることが出来ます。



(お金を払って帰るときに1枚このような券がもらえます。)

中華料理 太閤
最寄駅 京王線南平駅
場所 日野市南平
[よねたべ] 太閤

(Written by よねぽん)
コメント
この記事へのコメント
うわっ  でた! 太閤!
ここの 料理でかすぎるよね。
食べられないよ。
2005/10/11(Tue) 23:36 | URL  | N #79D/WHSg[ 編集]
Nさん>確かに大きいと思います。でも二郎に比べると少ないかなと思います。なので普通のラーメンの量が足りない人にお薦めのお店といったらよいでしょうか。
2005/10/13(Thu) 23:56 | URL  | よねぽん@記事製作者 #79D/WHSg[ 編集]
いや?なつかしいなぁ?!!大学時代(12年位前)は、なんぺいに住んでいたので、毎日のように行ってました!!おやじさんの顔と声で元気もらえます。私は、「焼肉定食」が大好きです。数年前、かみさんと行きました。その時も、覚えてくれていて、餃子サービスしてくれました。また、行きたいです。本当に、おすすめです。
2005/11/17(Thu) 22:35 | URL  | ピロリ #79D/WHSg[ 編集]
ピロリ>コメントありがとうございます。懐かしんでいただきうれしいです。12年以上も前からあるお店なんですね♪そのころからあり続けるということは学生に人気のあるおみせなのでしょうね!!
2005/11/18(Fri) 23:36 | URL  | よねぽん@記事製作者 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
