■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[たまステ] 第8回 時差のない楽園 その2
2005年10月08日 (土) | 編集 |
前回に続き再び沖縄旅行ネタで~す
そうそう、この旅行はサークルで行った旅行ではなく
我がフットサルチーム「ジャスティス」のメンバーで行った旅行です

051008tamasta8-1.jpg
+1名で行きました

今回は沖縄でも人気スポット「美ら海水族館」(ちゅらうみ)を紹介したいと思います
051008tamasta8-2.jpg


美ら海水族館は那覇空港からは、ずっと北の方にあるので行くのには、チョッと時間がかかるね~
空港から行って途中で沖縄の高速道路を使っても2時間30分から3時間ぐらいはかかるかも・・・

「営業時間」
開館時間8:30閉館時間17:30(入館締切16:30)
料金一般団体(20名以上)年間パスポート
大人180014403600
高校生12009602400
小・中学生6004801200


最初は水族館なんて・・・と思っていたけど、すげ~魚、魚、魚だらけ
しかも見たことない魚ばっかりだし、色鮮やか
でもニモ(カクレクマノミ)はいなかった・・・

051008tamasta8-3.jpg 051008tamasta8-4.jpg


やはり人気スポットなだけあって人もたくさんいたね~
行った時間は入館締切ギリギリだったんだけどね!!

051008tamasta8-5.jpg 051008tamasta8-6.jpg


とにかく写メを撮りまくったよ(後で記事に使おう~海のネタは記事のネタにもなるな~)とか考えながらね・・・
ちなみに魚やカメの種類なんだけど・・・まったく覚えてないです
写メ撮るのに夢中になっていて、覚えるのを忘れてた・・・

051008tamasta8-7.jpg 051008tamasta8-8.jpg


サメだ~シャークだ~
やっぱ近くで見ると迫力あるね~
美ら海水族館では「ジンベイザメ」グッズが結構あったよ

水族館の外は公園みたいになっていて他にもイルカショーのプールなんかもあった
(イルカショー見たかった~)
あと美ら海を眺める事もできます
美ら海も瀬底ビーチに負けないくらい綺麗だったね

051008tamasta8-9.jpg


えーちなみにこの美ら海水族館に行くにあったって
一つだけ注意点があります・・・
それは、決して男同士で行く場所じゃありません!!非常に悲しくなるよ・・・
なぜなら周りはカップルだらけ・・・
行くなら女の子と行こう、デートスポットとしては最高だよ、マジでね!!

まあ、とにかく見ごたえはある!!意外と楽しめるよ

日も暗くなって来たので僕らは帰る事にした
帰る途中、瀬底ビーチに寄ったんだけどね

051008tamasta8-10.jpg


しかし、帰りの高速道路で事件は起きた!!
沖縄の高速は明かりがほぼ無く、とても暗い(マジで怖いっす)
その暗さと車内でかかっていたバラードの曲が運転手の眠けを誘ったらしく
何度か意識を失いかけたらしい・・・(朝は海で泳いだし疲れもたまっていたのだろう)
後部座席に座っていた一人がマジで焦ってた!!
運転手がヤバイ!!ってね、一生懸命眠らないように語りかけていたらしい
さっきから、らしい・・って何故かと言うと
当初の予定では、オレは助手席に座って運転手のサポートをするつもりだったのだけど
高速に入った頃には、すでに爆睡していた・・・

高速の終わり頃にようやく目が覚めたオレが「なんか、沖縄の高速って明かりがなくて暗いよね」と言ったら
「え!!あんた今頃何言っての完璧に寝ていたな、運転手のサポートするんじゃなかったのか~」みたいな事言われました
い~や、無事にホテルまで帰れてよかった~

(Written by Yo-he-)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
