■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よねたべ] No.5 北海道編最終回「北海道で注文すると…」
2005年10月04日 (火) | 編集 |
まず今回はこの写真を見てください。


これの名称を知っている方はお分かりかと思います。ですが知らない人が聞くと確実に「えっ!?」と思うはずです。




全国でおなじみの大手チェーン店で同じ名称の物を注文するとこれになります。

実は今回紹介させていただくのは「豚丼」です。大手チェーン店などでおなじみの豚丼と比較すると明らかに違うと思いますが。北海道ではおなじみのものです。



(一枚の豚肉の大きさが大きいです。)



(吉野家の一枚のお肉の大きさはこんな感じ。)

北海道の豚丼の発祥は帯広です。なぜ帯広だったのかについては省略させていただきます。

大手チェーン店の物と比較すると値段は確かに割高だと思います。北海道に来る際には同じ商品でも物が違うというのを実感してみてはいかがでしょうか?


追記
いつもの「よねたべ」ではお店を紹介するのですが、今回は「北海道ではこうなります」というのを紹介させていただきました。

次回からの予告(?)
3回連続で北海道編を掲載させていただきました。次回からは普通のよねたべに戻ります。

(Written by よねぽん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
