■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
[よねたべ] No.4 北海道編「HEMP ROAD」
2005年09月27日 (火) | 編集 |
~よねぽんが食べる!!(略してよねたべ)~

前回(No.3)に引き続き今回も北海道のお薦めのお店を紹介したいと思います。

今回は北海道といえば『スープカレー』ということで前回に同じく北海道北見市にある『KITAMI POWERFUL SOUPCURRY HEMP ROAD』というスープカレー専門店に行ってきました。



(外観がいかにも怪しい感じです…)
今回行ったお店は僕が北海道の友人に連れて行ってもらいました。見た目は『なんのお店なんだここは!?』と思いたくなるかもしれませんがれっきとした『スープカレー』のお店です。看板をよく見ると「KITAMI POWERFUL SOUPCURRY」と書いてあります。見た目は怪しいけど『まいう~』な、お店ということでしょうね。

またこのお店は中に入ってからも怪しさ満点でした。店の中ではインドらしい音楽が流れていました。なんといえばいいのかわからないのですが宗教じみた曲といえばわかるでしょうか??



(内装も怪しさ満点!!ナンじゃこりゃ?!)



(今回注文したチキンカレー)

このお店のカレーは『辛い!!』が基本です。ですが口から火を噴出したくなる辛さではなく、汗が止まらなくなる辛さと言ったほうが正しいと思います。今回食べたチキンカレーは写真では鶏肉が写ってなくて「ドコだ??」と思うかもしれません。スープカレーなのでスープの中に隠れていました。またこの鶏肉がとてもやわらかくスプーン一枚で食べることが出来るカレーでした。

北海道特に道東方面に行くことがある方はちょっと寄り道をして食べてみてはいかがでしょうか?


KITAMI POWERFUL SOUPCURRY HEMP ROAD
場所 北海道北見市
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.46.55.631&el=143.52.39.132&la=1&fi=1&sc=3
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 特になし

(Written by よねぽん)
コメント
この記事へのコメント
スープカレー!うまそー!!
2005/09/27(Tue) 18:56 | URL  | 孔明 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
