■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅情詩 op.2 -北海道 in Winter編-
2005年09月19日 (月) | 編集 |
ども、旅行大好きHiRockyの旅情詩、今回は冬の北海道編です。

なんだかんだで北海道って夏に行ったって人は聞くけど、冬に行ったことがあるって人、あんまりいないですよね。

冬の北海道、極寒ですよ。だから避けるんですかね?でもその分いい思い出も出来るんです。

今年の2月のことです。真冬の北海道に行って参りました。その目的は蟹、食べ放題でしたぁぁ!Oh,Yeah~!!じゃなくて僕は流氷が見たくて。まぁ蟹も食べましたけどね。



それにしてもやっぱり寒い!すんげぇ寒い!!ほんとに。気温は常に氷点下だった気が。ちなみに言うと、はだいたいマイナス30度になるらしいからね。

夜、お風呂入って、頭洗って、露天風呂に入ると、髪の毛凍るんだよ。カチカチだよ。まぁのぼせなくなるけど(笑)

そんなこんな旅の目的「流氷」。見てきました。ちょっと時期が遅くなっちゃって、離岸しちゃっていたので、見られるかどうか心配だったんだけど、砕氷船に乗ってしばらくすると、表れてきましたよ奴らが。そこには一面、氷の海が!まじで、感動。新たな世界を見た気分です。




どうよ!これ!!ほんとにすげぇよ。あんなにたくさんあるのが見れて運よかったなぁ~!

ちなみに、砕氷船で流氷を追いかけてる時に、あたり一面かもめの集団が集まってきます。




彼は僕の真横を飛んできたなかなかイカス奴。かっこいいでしょう?友達になりました。名前はマーくん。俺はマリーンズファンだ!文句あるか?

まぁえさがもらえると思って寄って来たんでしょうけど、こんなに近くを彼らは飛んでくれる。しかもこんな近距離を飛ぶカモメが何十匹とまわりを囲んで飛ぶんです。


それに、冬の摩周湖にも行ってまいりました。この時、僕はとあるところから電話を貰っていました。就職活動中だったので選考通過のお知らせを貰ったのです。だから摩周湖はすごくいい、まじですごくうれしかった思い出の地になりました。




冬!ってカンジの写真でしょう?水墨画のようだよね。夏の摩周湖は緑と空の青、湖の濃紺が美しいけど、冬の摩周湖も水墨画のようで和の美しさ。

この北海道旅行で最後に訪れたのが旭山動物園。ここは最近話題になってる動物園なのです。その理由はというとペンギンのお散歩が見られるという。テレビとかでも放映されているのですが、ご存知の方はおりますでしょうか?




どうですか?彼らの勇姿。ってか、一番最初に歩ってる彼。彼の歩き方がなんか胸張って歩っててかっこいい。エッヘン!きっと彼らのリーダーなのかなぁ?

みなさんも機会があったならば一度ご覧あれ。きっとかっこかわいいぺんちゃん達が見れますよ。

そんなこんなの北海道旅行ですが、なんだか今回は動物と関わることが多かった気がします。キタキツネも見れちゃったし。

でも冬の北海道に来てこんなにも動物を見れるとは思いもしませんでした。思いもしない経験が出来るのが旅行のいいトコですよ。たまには、普段とは違うプランを考えて旅をしてみるのもいいかもしれませんね。

(Written by HiRocky)
コメント
この記事へのコメント
なんか、センスないね。
MARCHとか他の大学の人は、もっとおもしろいことやってるよ。
君のやってる旅行は、平凡すぎてつまらん。
2005/09/21(Wed) 21:42 | URL  | エリートof帝京 #79D/WHSg[ 編集]
旅行っていうのは、各々楽しみ方があるものですからね。自分の好きに旅するのが一番の楽しみ方だと思います!
2005/09/26(Mon) 02:31 | URL  | トーリェェ? #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
